天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新絵心教室」で・・・

いまだにペンタブレットが故障中デス・・・ (=_=;)

ペン先の部品が原因だと思われたので、
ダンナにネットで注文してもらいました。。。
(自分では注文出来ないので・・
明日くらいに届くカナ~?



私が絵が描けなくて困っていたら、

ムスメが、
「これ使って描いたら?」と、

少し前に自分の小遣いで買った3DS用ソフト
「新絵心教室」を、貸してくれました




・・・と言うワケで、

任天堂3DS用ソフト「新絵心教室」を使って、描いてみました~



hamukii作 「ムチコ」
3DSムチコ
「新絵心教室」の使用に不慣れなため色々アレですが・・(^ー^;)



そして、子供達が3DSでちまちま描き貯めていたものを、
ついでにUPしちゃいま~す!!



ムスメ作 「麦麦麦麦麦麦麦畑」
3DSムスメ絵
参考になる写真を見ながら描きました




ムスコ作 「めめめめめめめめめろん」
3DSムスコ絵
スギちゃんがCMでも描いている「メロン」です
「高級感があるぜえ~♪」って言ってましたね^^



割と誰でも簡単に絵が描けるのでオススメで~す(*´ー`*)









No title
へ~ おもしろーい
子供から3DS 欲しいって ずっと言われてんだけど・・・^^;
メロンも 麦畑も じょうず~
[ 2012/10/12 08:15 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

>メロンも 麦畑も じょうず~
ありがとうございます~e-415
なんかね~レッスンみたいなのがあって、
「先生」のいうように描いていくと、自然に描けちゃうのよ^^

でも描いた絵が3Dになる訳じゃないし、
3DSじゃなくてもいい気がするわ、このソフト^^;
DSの「絵心教室」より、内容がバージョンUPしてるんだろうけど、
↑やったことないので、分かりませんが。。。
[ 2012/10/12 14:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

「芸術的の秋ですな~♪」

と言いたくなる作品ですね。親子で画家(かっこい~!)3DSってド下手な私でも少しはマシに描けるかしら?
[ 2012/10/13 19:55 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

>親子で画家(かっこい~!)
→いや~んi-229テレテレi-201
このソフト使えば誰でも絵が描けます!という
宣伝文句なので、ぷっぷさんも大丈夫!
って、任天堂の宣伝マンみたいi-229
でも、3DSにするメリットは何もない気がするわ~。。。
芸術の秋ですが、「食欲の秋」の方が勝ってしまって困ってマス^^;
[ 2012/10/14 20:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
またまたご無沙汰してます。
家族みんなで、仲良く絵を楽しむなんて素敵です。
しかもどれも凄くてビックリです。
DS持ってますが、3DSがない。。。。
[ 2012/10/18 05:28 ] [ 編集 ]
絵心なくても描けるの??
こんにちは~!

hamukii家の人々は、みんな画才があるので良いなぁ。
麦もメロンも大好物のヘーちゃんが、見たら興奮しそうな作品ですe-420
ムチコ姉さんの絵は、さすが母hamukiie-420額に入れた飾りたい♪

ペンタブは、買い換えv-40?? でも3DSのソフトを使いこなせばOKなのかしら。
ところで、画才が無い私のような者でも、ソフト先生の指導に従えば、描けるのでしょうかe-274
ぷっぷさんと同じく、興味津々ですよぉe-440


[ 2012/10/18 13:19 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^

「新絵心教室」を使えば、誰でも簡単に絵が描けますよ!
・・って!これじゃ任天堂のセールスマンだわー!!v-12
・・ということで、誰でも描けるので~す^^;
DSにも対応している「絵心教室」ってのもありますが、
(持ってませんが)これだと描いた絵をパソコンに移せないから、
ブログには乗せられないかもです。。。

ブログ3周年おめでとうございますー!v-315
もんじろうくん!なんと!うちのダンナと同い年だったなんて!
何だかだんだん、もんじろうくんがダンナに見えて来た(笑)
[ 2012/10/19 13:08 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

>麦もメロンも大好物のヘーちゃんが、見たら興奮しそうな作品ですe-420
そう言えばうちのも大好物だったわ!うちのも興奮するかなあ~^^;

「新絵心教室」は元になる写真画像が何枚か入っていて、
それを見ながら、「先生」の指示通りに描いてゆくと、
知らず知らず絵が描けてしまう!というシロモノです^^
(「先生」の指示無しの、フリー描きもあります^^)
3DSは本体にSDが入れれるので、本体で撮った写真や、
デジカメで撮った写真のSDを入れて、表示し、
それを参考に絵を描くことも出来ますよ^^

・・・でもね老眼の来ている私にとっては・・・
3DSの画面が小さくてよく見えん!!(拡大も出来るけどね・・)
なので、今後あまり使うことは無いだろうなあ~と思います^^;
ペンタブも直ったしねっ♪
[ 2012/10/19 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


