天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊張緩和(^◇^;)

こんにちは~♪ ぷーちゃんでぷよ~
11・4ぷう
今ぷーちゃんは、どこにいると思いまぷか~?




答えは・・・ここ!なんと!ピー姉たんのおうちにいますでぷ~!
11・4ぴいぷう2
最近、時々ピー姉たんのおうちにいることが多いんでぷよ!

お兄たんが入れてくれるんでぷけど、ムリヤリじゃないんでぷよ!

お姉たんのおうちと、ぷーちゃんのおうちの入り口を合わせて、
同時に開けてもらうと、ぷーちゃん自分でお姉たんのおうちに入るんでぷ!

お姉たんのおうちは、ぷーちゃんのおうちより広いから楽しいでぷ!



ピーお姉たんに、いじめられるんじゃないかって?


それがねえ~!最近のピーお姉たんは、
前よりも少しだけ、ぷーちゃんに優しくなったんでぷよ~!

いっしょにおうちの中にいる時は、ほとんど怒らないんでぷ!
11・4ぴいぷう3
ほら!お姉たんちの「かじり木コーン」をかじっても何にも言われないし・・・

少し離れてれば、余裕で羽根のお手入れも出来まぷよ!
11・4ぴいぷう4

本当は、ぷーちゃんお姉たん大好きなんでぷ!(*'ω'*)
もっとお姉たんの側に行って、羽根のお手入れしよっでぷ~♪
11・4ぴいぷう5



ピ「あらっ!お兄ちゃんが来たわっ!!
11・4ぴいぷう6
!!お兄たんでぷ!!
ぷーちゃんもお兄たん大好きでぷけど、お姉たんのおうちにいる時は、
実は来て欲しくないんでぷ。。。。。。

・・・・何でかって?それは~・・・・・・・

ピ「お兄ちゃ~ん!お兄ちゃ~ん!出してよお~!
11・4ぴいぷう7

ピ「お兄ちゃ~ん!!出してー!かまってーー!!
11・4ぴいぷう8
お姉たんの、猛烈アピールが始まったでぷ・・・・・


ピ「お兄ちゃーーん!!お兄ちゃんてばあーーーーっ!!!(〃*`Д´) 」
11・4ぴいぷう9
お姉たん、「くの字」になって必死でぷ・・・・・

ピ「お兄ち・・・あああ・・・・・行っちゃったわっ・・・・・・・」
11・4ぴいぷう10
・・・今回もヤバイ展開でぷ・・・・・


ピ「・・ギロリッ!(#゚Д゚) あんた!何見てんのようーーっ!!
 あんたのせいで、お兄ちゃんが行っちゃったじゃないのようーー!!!」
11・4ぴいぷう11
ヒドイ言いがかりでぷ!!ぷーちゃんにトバッチリが来るから
お兄ちゃんに来て欲しくなかったんでぷよーーーっ!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・



お兄ちゃん大好きなムチコに、ぷーちゃん苦労しておりマス。。。(=_=;)





さてさて、週末は「文化の日」でしたので、
「読書の秋」と合わせまして、こんな絵を。。。


読書の秋2

ピー姉さんが読んでる『インコ自身』は読書と言えるのかどうか。。。

ぷーちゃんがお姉たんの本を後ろから盗み読みしております。。。
一歩オトナの階段を登ったぷーちゃんなのでした。。。








[ 2012/11/05 13:25 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
インコ自身購読します。
hamukiiさん、こんばんは!

そのインコ自身は、とこママも読みたいです。予約できますか? もしかして、とこ社長のクラブでの甘い一夜がスクープされていないでしょうか? 興味深々! でも、ぷーちゃんは、まだ絵本を読んでいてほしい気がします。 ムチコちゃんは許可します!
[ 2012/11/05 20:21 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

今月号の『インコ自身』は・・・
「スクープ! 二股愛!?オオハナインコAさん直撃インタビュー!!」
「特集1! 最近一番話題のクラブ『CLUB☆HINAKO』レポ!」
「特集2! 食欲の秋!腹の割れるシェイプアップダンス!」
「換羽ちゃんのためのお部屋で出来るお仕事♪」
「ハゴロモ先生のオーツ麦占い☆」  ・・・が主な記事のようです。。

もしかして、とこ社長の記事が載っているかもしれませんよ!
しかし残念ながらhamukiiは購読方法を知りません・・・
今度ムチコにこっそり聞いてみますね!
ぷーちゃんにはナイショでね^^
[ 2012/11/05 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!

2羽の微妙な距離感が我が家の男子の姿と重なります(笑)そして時々ライム追う→ちゅら逃げ回る。これの繰り返しです。

私も「インコ自身」読みたいです!「特集1! 最近一番話題のクラブ『CLUB☆HINAKO』レポ!」 が気になりますね~(*^。^*)
[ 2012/11/07 00:53 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

確かに距離感はちゅら君とライムちゃんに似てますね~!
うちもぷーちゃんは、やっぱりピー姉さんの側にいたいようで、
側に行こう行こう!とします。
しかし直ちにピー姉さんに撃退される・・と言う不憫なコです。。
ピー姉さんにちゅら君のような優しさがカケラでもあったら(涙)

私も読みたいんですよねー!
ムチコが見てない隙にコッソリ読んじゃおうかな?
読めたときにはお教えしますよーvvv
[ 2012/11/07 11:50 ] [ 編集 ]
インコ自身、、気になる!!
こんにちは~♪

FC2の鯖が混み合っていたのか、なかなかコメ欄に繋がらなかったぁe-330

‘換羽ちゃんのためのお部屋で出来るお仕事♪’これって、チンゲンサイのみじん切り作りとか?鍵盤クリーナー水ウンP作りとか??

ウチのにもインコ自身を読ませて、もっと役立つお仕事を学んで頂きたい。あてくしは、年間定期購読申し込みますわe-420ムチコねぇさんから、雑誌の入手方法を聞いておいて下さいe-350

ぷーちゃんもピーねぇさんも、換羽は終わったのでしょうか。2人ともフカフカしていて綺麗です~e-415「く」の字になっているピーねぇさんは、みごとな腹割れe-271シェイプアップダンスの成果ですね♪
[ 2012/11/07 16:46 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

サーバーって時々繋がりにくい時ありますよねえ~^^;
何も今じゃなくっても~っ!ていつも思います~(涙)。。

>チンゲンサイのみじん切り作りとか?鍵盤クリーナー水ウンP作りとか??
なるほど!お嬢様の得意分野ですね!
ムチコはかじり木コーンのオガクズ作り・・
ぷーちゃんは新聞紙をモロモロにして緩衝材に仕立てるのが得意ですv-218
ところでお嬢様・・水ウンPは改善しましたか?

私もねえ~ウワサの「CLUB☆HINAKO」をもっと詳しく知りたかったので、
11月号を購入しようか、ムチコのを盗み読みしようか迷ってたところです^^
思い切って今度ムチコに聞いてみよう!e-420

ピー姉さん見事な腹割れでしょ!
それなのに体重量ったら「46g」でした・・orz
このシェイプアップダンス・・本当に腹割れにしか効かないみたい。。。
[ 2012/11/07 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


