天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋深し・・・

秋も一段と深まってまいりました。。。
各地の紅葉の名所も混雑しているようですね~。。

(「香嵐渓」に行きたいけど、渋滞確実だしねえ~(´д`;))



秋の夜長と言いますが、
夜が明けるのも遅いので、最近子供達はお寝坊さんです。。。
起きても寒いしね。。。



ムスメは、秋の夜長に、沢山ユメを見たようです

それが怖いユメだったみたいで、半泣きで起きてきました。。。




ムスメ「お母さ~ん・・・怖いユメ見ちゃったよう~。。。」

私「可愛そうに・・怖かったんだね・・どんなユメだったの?」

ムスメ「・・・・・・(無言)。」

私「・・・オバケのユメ?」

ムスメ「・・・・・・あのね・・・・。」

私「うん・・・。」

ムスメ「私が、交差点の角を曲がったらね・・・・・。」

私「うん・・・。」

ムスメ「・・・向こうからね・・・。」

私「うん・・・。」

ムスメ「アタマが『卵』で、
    体がサラリーマンとか主婦の人間が、
    こっちに、どわーーーーーーーって、
    大群で、向かって来るユメ!!」( ;゚Д゚)


私「・・・エッ・・・それはっ・・コワイねっ・・(絶句)。。」




可愛そうなムスメよ・・・何でそんな怖いユメを見ちゃったんだろうねえ~。。
・・・「卵」大好物なのにねえ~・・(エッ?そんな問題ではナイ・・?)

・・しかし、「ユメ」っていつも奇想天外ですよねえ~。。。 ( ̄▽ ̄;)

最近めっきりユメを見ないhamukiiです。。。
見たかどうかならいざ知らず、
見たことすら忘れてるほど脳が衰えてるだけかも知れませんが。。。(涙)








ハハに甘えるムスメを見ていたら、

ピー姉さんに甘えるぷーちゃんが描きたくなったので
描いてみました~



おんぶ

二人でお散歩に出たら、アンヨが痛くなって歩けなくなったぷーちゃん・・・
「お姉たん・・おんぶ・・。」「・・しょうがないわねえ~・・。」
・・・みたいな(^◇^;)。。。

・・・でも、飛んだらいいのではなかったか・・・?






・・・しかし、上の絵に惑わされてはイケマセン。。。

真実のムチコ姉さんは、こちらです

ムチコザウルス
ムチコザウルス
(hamukiiの目には、こう映っているとかいないとか。。。)

キイーーーーーーッ!!!!!(by ムチコ)
ゴメンナサイ!!ゴメンナサイ!!!(by ハハ)
(ちょっと、遊んでみました。。。)



余談ですが、ムチコさんねえ~・・最近よく、
「チッチキチーー!」・・って鳴くので、

「大木こだま・ひびき師匠」を思い出します( ̄▽ ̄;)。。。


*まれに、
「チッチキチーーッ!チッ!チッ!チッ!チッチキチーーーッ!!」
と鳴く場合もあります

  パンパカパーーン!パ・パ・パ!パンパカパーーーン!!(笑)




スポンサーサイト
[ 2012/11/20 17:23 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
おはようございます!

怖い夢ですね~(+o+)でも私も最近夢を見ないです。Hamukiiさんと同じく脳の問題かしら?と思ってました(^_^メ)ちょっと怖いけどムスメちゃんみたいにメルヘン???な夢を見てみたいです(^。^)

ピーちゃんに甘えるぷーちゃんかわい~v-238うちもこんな姿が見たい!気持ちがほっこりします♪対して恐竜ムチコ様はかっちょい~(古い?)ゲームのキャラのように美しいですね(*^。^*)
[ 2012/11/21 08:31 ] [ 編集 ]
怖いものは苦手ですが。。。
hamukiiさま

こんばんは!

頭が卵で身体がサラリーマン? それは、一体。。。クスクス 怖いんでしょうが、何者~? あっ、でも大群ね。 それは怖いわーーー 

ムチコちゃんって、やっぱり優しいお姉ちゃんだったのね。 ぷーちゃん、よかったね! と、読むのは、ここまでにして、ハッピーエンド♪
[ 2012/11/21 23:33 ] [ 編集 ]
卵人 (((( ;゚Д゚)))
こんにちは~

独創的過ぎる夢は、さぞ怖かったのでしょうi-241 でも、母に甘えるムスメちゃんは、かわえぇ~i-239
大人になると、夢ってあんまり憶えていないですよね‥。ナゼなのかしら??

時々ですがi-201‘テスト前夜、暗記が全然終わっていない’ってな悪夢に魘される私i-230こんないい年なのに、テストで苦しむなんてアホですi-202「若い時もっと勉強しておけばi-182」という後悔からみる夢??

ムチコザウルスは、ドラゴンボールの神龍みたいです~i-189神龍なのに啼き声は、お笑いテイストで「チッチキチー」i-278 これからはムチコねぇさんを「師匠」とお呼びせねばっ♪
[ 2012/11/22 10:02 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~v-22

なんてヘンテコなユメを見たムスメでしょう^^;
何かのストレスかしら?と心配になってしまいました(汗)
ぷっぷさんも最近ユメをみてらっしゃらないと知って少し安心。。
お互いに忙しくて夜は爆睡してユメをみるヒマも無いんですよ!きっと!

甘えんぼぷーちゃんで和んでいただけたようで良かったです^^
しかし実際のムチコ姉さんは凶暴な恐竜ですので、
時々ぷーちゃんが哀れになります。。。頑張れっ!
[ 2012/11/22 16:23 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~e-78

ひとつひとつは可愛くても、大群になると怖いですよね~^^;
虫の大群とかね~・・・
でも愛鳥家の私にとっては、鳥の大群だけは怖くありませんよe-420
たとえヒッチコックの「鳥」であろうともv-218
(ホラーとか恐怖映画は苦手ですが「鳥」は大丈夫です!e-420

今回はぷーちゃんにとっての理想のお姉たんを描いてみました~e-78e-420
ああ・・・現実のムチコもこのくらい優しかったら、
ぷーちゃんも飼い主も、心安泰なのですが。。。
[ 2012/11/22 16:35 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~e-265

ユメって覚えてないですよねえ~^^;
時々みたような気がするものの、
確実にコドモ時分よりも、ユメを見る機会が減少している!

勉強のユメ私も未だにみますよ!勉強のユメは万人共通?
学校に遅刻するユメも良くみます!
昔から、一日の時間配分が苦手なヒトだったからだろうなあ^^;

ムチコ姉さんの迫力は神龍並みですが、願いをかなえてくれるどころか
ヒトを怯えさせ、流血させる恐竜です。。。
しかし未だにケージから出たい時には赤ちゃんのときにやっていた
「おねだりポーズ」(止まり木の上ででんぐり返し)をしたり、
鳴き声が「師匠」並みだったりで、和まされてるのも事実ですe-78e-420
[ 2012/11/22 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


