天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつこい風邪&もうすぐ選挙・・・

夕方また地震ありましたね。。。
津波警報解除された・・・良かった。。。

これ以上大きな地震来ないで!お願い! 









さてさて・・・・・
私は風邪が中々治りません。。。。。

治ってはぶりかえす・・・を繰り返してます(´=ω=`)

やっぱりトシだからかなあ~・・・
それとも例年より寒い日が続くせいかしら。。。
ちょっとここのところ、寒すぎるよ。。。ブルブル




早く治って欲しいので、
ムチコ達に風邪バイキンを退治してもらいました

バイキンボコボコにします
ムチコさん最強ーー!!頼りになります
ちなみにぷーちゃんの持ってるのは止まり木。。


ムチコ達ありがと!
お母さん頑張って風邪治すねっ!





お外は寒いのですが、
お日様が出ているときは、なるべくインコズを日光浴させるようにしています
体が強くなる気がするから^^

今日は「モズ」もいないし、お天気もいいから日干し^^
12・7ぴいぷう

ぷーちゃんは、またまた換羽でツノツノ魔人デス。。
12・7ぷう

ムチコ姉さんのヘン顔( *´艸`)ぷぷっ
12・7ぴい
やっぱ迫力あるわね~。。

日干し中、お外から、何度か選挙カーの声がしました。。。
インコズは無関心(⌒-⌒;)のんきにしてます。。


今回は政党が乱立してて選ぶのが大変。。。

「脱原発」も重要だけど、
私は「タカ派」じゃない候補者を選びたいな。。。


小さい頃から、父に、集団疎開の話を聞かされたり、

10年ほど前に亡くなったお婆ちゃんからは、

爆弾が降る中を、仏壇を抱えて走った・・とか、
背中に爆弾の破片が当たって、ボールのように腫れ上がった・・・・

・・・などと、色々聞かされて来たからカモ。。。


最近色々と世界情勢が不安定なので、
余計過敏になっちゃいマス。。。


よ~く考えて投票しよう・・・
これからも、インコズと幸せに暮せるように。。(*´ー`*)

「タカ派」はムチコで充分デス~(´∀`;)



[ 2012/12/07 21:24 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
風邪
お久しぶりです。
てんむすです。
風邪早く治るといいですね。
寒いですし、ノロも流行ってますし、気をつけましょう。
[ 2012/12/08 21:44 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~v-22

ありがとうございます!e-420
お陰様で、インコズのお陰か(笑)かなり回復しましたよ!
あとは咳くらいかな?^^
そちらはここ(名古屋)よりうんと寒いでしょうし、
てんむすさんもお気をつけ下さいね~e-415
今までに何回かノロやりましたが、
大変なので、かかりたくないですね~^^;
子供達の学校でも流行ってるのでコワイわあ~。。
[ 2012/12/09 14:46 ] [ 編集 ]
ぷーちゃん大活躍
hamukiiさま

こんばんは!

ムチコちゃんの迫力に、ぷーちゃんが怖がってると思いきや、なんと、ぷーちゃんもバイキン退治してるじゃないですか! 姉を見て育つのですね~ hamukiiさんを苦しめている菌も、ぷーちゃんの止まり木で、えいっ!
[ 2012/12/09 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!

体調はいかがですか?ムチコちゃんのド迫力ばい菌退治で治っていることを
願います(笑)

ぷーちゃん換羽ですか。我が家は2羽まとめてボロボロ(+o+)羽がフワフワしていて片付けが大変です。

選挙は今回はさすがに慎重になります。よく考えないといけませんね!
[ 2012/12/09 23:52 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

今日は朝から名古屋も雪です!e-191
今からパート行くけど行けるかな~?
名古屋市民は雪にヨワイんですよ~^^;

ぷーちゃんのお手本はムチコ姉さんなので、
ぷーちゃんも頑張っております!
本当にドンドン凶暴化しております・・・・・
そんなとこマネしなくてもいいのに~。。(涙)
[ 2012/12/10 09:12 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

インコズのお陰か(笑)、体調はかなり良くなりましたよ!e-420
ありがとうございます!e-415
でも今日は朝から雪が降り続けているので、またぶり返さないか心配です。。
12月上旬から雪なんて、ここら辺(名古屋)では珍しいんですよ~。。
今年は寒いんだなあ~e-191

ちゅら君とライムちゃんも換羽ですか?
ダブルで換羽だと、散る羽の量がハンパないですよね^^;
羽毛布団にしたいくらい。。。
この寒いのに、なんでわざわざ「薄着」になるの?って思います。。

選挙あと一週間ですね。良~く考えて投票します~!e-420
[ 2012/12/10 09:20 ] [ 編集 ]
名古屋も雪ですと(*゜Д゜)!!
こんにちは~

急に寒くなりましたよねe-191名古屋も時々雪が降るでしょうが、まだ早くないですか??お風邪が悪くならないと、いいのだけど‥。

私は昨日、期日前投票行ってきましたよe-282期日前投票なのに、大勢新聞社の方がいて、出口調査をやっていました。ちょっと驚きe-451

ぷーちゃんツノってますねぇe-420ムチコねぇさんは、何か企み顔でしょうかe-352 インコさん達が悠悠自適の生活を送れる平和な時代が、これからも長~く続きますようにぃe-237
[ 2012/12/10 09:34 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~e-78

昨日は久々に早々と雪が降ったのでビックリしましたe-191
名古屋高速は夕方まで不通のところが多くて・・名古屋雪に弱すぎ。。
インコズがバイキン退治してくれたお陰か(笑)、
風邪も大分回復しましたよ!ありがとうございます!e-415
このトシになると、暖かいに越したことないわあ~^^;

期日前投票お疲れ様です^^
さっそくTVで、期日前投票の様子をやってましたよ。
今回は出足が遅いそうで・・・・
これだけゴチャゴチャしてれば、みんな慎重になるわなあ~^^;

今頃はもう遠足へ出発されているころでしょうかねえe-168
オピウム博物館のお写真お待ちしてますよe-94
うちのムチコのヘン顔・・オピウム博物館に展示出来そうですねe-263
良い旅になりますようお祈りしてます!行ってらっしゃい!e-415
[ 2012/12/11 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


