天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ!バンジーー!!

新年を控えて、とっても久々にパーマをかけました

自分では、
「あら!久々に『女らしく』なったんじゃないの?
と、思っていましたが、

子供達には、「ピース又吉」と言われました(;ω;)
 (* スミマセン 又吉さんは大好きですよ~ )






さてさて、そんな先日インコズを放鳥していると、
ぷーちゃんが、hamukiiの頭の上に飛んで来ました

しばらくの間、
hamukiiのウエーブのかかった髪をハミハミして遊んでいましたが、

飽きたのか、ピー姉さんのいる方へ飛び立とうとしました


その途端!ぷーちゃんが激しく鳴いたかと思うと、

hamukiiの頭の上から、
レッツ!バンジーーー!!!


hamukiiのパーマのかかった髪の毛が、ぷーちゃんの足にからまって・・・・

ぷーちゃん・・宙ぶらりんに。。。。。

バンジージャンプ
まさに「レッツ!バンジー!!」状態でした。。。( ̄▽ ̄;)

ほどなくhamukiiの髪が足からほどけたので、すぐに飛んで行きましたが、
ずっとギャーギャー叫んでいました。。。
心の準備もなく、いきなりバンジージャンプさせられたんじゃムリないかナ。。。

12・14ぷう
ぷーちゃん「ビックリしたでぷーー!!!
ハハ「・・・ゴメンゴメン^^;」


ムスメが、しばらくぶりに「掛川花鳥園」に行きたい!と言ってますが、

hamukiiが園内を歩いていたら、
アタマから、「コガネメキシコインコ」をブラブラさせながら
歩く羽目にならないか・・・心配しております(´∀`;)






そんなムスメは、最近「羊毛フェルト」にハマっております

先日は、チクチクと、雪だるまを作っておりました

ムスメ雪だるま

クリスマスも近いので、ツリーに飾ってみました~
ムスメゆきだるま
可愛いでしょ?(親バカ?


さて・・・そのツリーには、こんなモノも飾ってありマス・・・
ムスメ卵寿司
羊毛フェルトで作った・・卵寿司! ムスメの大好物!!

いくら好物とは言え・・・ツリーに飾るのはどうなの?(^ー^;)





今日は「ピー姉さん」が登場していないな~?と思われましたか?

ピー姉さんは本日はコチラにおります

12・14ぴい
珍しくちょっと可愛らしい(笑)ピー姉さん!
服の首元から進入して行って、袖口からチョコンと出て来たところ・・・

・・しかしその間に、二の腕を咬まれまくったのは言うまでもありません。。(;ω;)







P.S  インコと関係ありませんが、ジブリの次回作が発表されて楽しみ♪
   (宮崎監督&高畑監督のダブルで観られるとは!!)

うちは地方紙なのですが、新聞にわざわざ載っててビックリです!


大昔、職場の同僚に、
「『魔女の宅急便』観に行くんだー♪」と話したら、
「えっ?子供の観る映画を観に行くのっ!?」と、
ものすごくバカにされた記憶があるので、

なんか昔と今の取り扱われ方の違いにビックリ。。。(^ー^;)



P.S 追加で~す

「拍手コメント」を下さった方へv
ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、「コメント欄」に返させていただきました~
(* 拍手コメント欄が狭かったものですから・・・
「コメント」(CM)をポチってみてくださいね~


スポンサーサイト
画家から羊毛フェルト作家へ転身?
おはようございます!

お姉ちゃん、上手~ 雪だるま、すっごく可愛いよ! 卵のお寿司好きなのね。ツリーに、まぐろやウニがつるされているのを考えたら卵はOK! いや、まぐろやウニも案外可愛いかも?

ぷーちゃん、災難でしたね~ とこちゃんも冬になるとお洋服に伸びた爪がひっかかるので、アブナイです。冬なのに、とこママ、腕まくりしないと。シャチホコになってしまうので、爪切り躊躇していたのですが、とこちゃんが、バンジーすることになったらいけないので、これからつかまえて爪切りしようと思います! 

ムチコちゃん、超可愛いです。 ウットリです。とこちゃんは、それ、できないですよ。 じっとしてられない子だし! いいなー うらやましーーー
[ 2012/12/15 09:29 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

雪だるま可愛い♪って言っていただいて、
ムスメがとても喜んでいましたよ^^ありがとうございますe-415
まぐろやウニも作ってみたら?とムスメに持ちかけてみたら、
それは好き(好物)じゃないから・・と拒否されました^^;
私もまぐろやウニも案外可愛いかもしれない・・と思ったのに~。。

服にもよくツメが引っかかりますよね!
ムチコは時々ツメ切りしてるのですが、
ぷーちゃんは、実はムチコより懐き度が低いので、
あんまりニギニギしないようにしてるんです。。。
ツメも1回くらいしか切った事ありません。。
だからクルクルの髪の毛に引っかかっちゃったのかも。。

ムチコさん・・・袖の中にいる時、
噛み付かなければカワイイのに・・・
腕の皮がウスイとこはねえ~・・イタイよお~。。。(涙)
[ 2012/12/15 16:33 ] [ 編集 ]
拍手コメントを下さった「…ん~!みんなカワイイ~!!」の方へv
「拍手コメント」ありがとうございます~e-415

「みんなカワイイ~!!」って言っていただいてありがとうございますvv
ムスメもコメントいただいて喜んでおりましたe-420
和んでいただけたようで良かったです^^
卵寿司は嬉々として作って、嬉々としてツリーに飾っていましたよ(笑)
ただいま新作を製作中・・お見せできるかどうかは不明ですが^^;

ピー姉さん・・今回は奇跡的に可愛らしいのですが、
普段は「凶暴インコ」で通っております。。(涙)
[ 2012/12/15 17:11 ] [ 編集 ]
おはようございます!

ぷーちゃん災難でしたね(笑)でも朝から爆笑してしまいました(ごめんね~)私は爪を切るのが怖いのであまり切っていません。ぷーちゃんと同じくライムも懐き度が低いので伸び放題です。そのうちライムのバンジーも見られるかも(^_^メ)

ムスメちゃんは本当に器用です!親子でアーティストですね♪売れるわ♪今後ピーちゃんぷーちゃんも作って欲しいな~(*^。^*)新作が楽しみです。

ピーちゃんにそんな可愛いことしてもらえて羨ましいです。噛みつき攻撃は我慢しましょう(笑)鳥さんは痛い所をついてきますよね。私もこの前ちゅらを怒らせたらしく手首の血管付近をキュ~って噛みつかれました。寒い日にかまれる痛さはまた格別です(涙)
[ 2012/12/17 07:52 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~e-78

ぷーちゃんに被害をもたらしてしまいました^^;(笑)
ツメ切りって難しいですよねe-263
ぷーちゃんツメ切ってない割には、思ったよりはツメ伸びません・・
ムチコの方が良く伸びるのはナゼ?^^;切った方が伸びるの?
そうか~ライムちゃんも「バンジー」に注意ですね(笑)

ムスメに、「インコ」は作らないの?と聞いたのですが、
気が乗らないのか、レベルが高いと思っているのか、
「作らない」そうで・・・そのうち作ってくれるかな~?
作ってくれるといいなあ~と私も思ってます~e-78

ちゅら君が手首の血管をっ!!e-447痛そう!!e-330
寒い日って何であんなに痛さが倍増するんでしょうねえー!!
[ 2012/12/17 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


