天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチコ内服中です~・・・

おとついようやく鳥の病院へ行ってきました

ヘンな声が出るのは気管が狭くなってるからだそうで、
くしゃみもしてるので、風邪だろうとのことですが、

セキセイは甲状腺が腫れる病気もあるので、
しばらく抗生剤で様子をみてください、とのことでした。

変化がなければ再受診とのことです。
お薬が効いてくれるといいけどな~。。。




診察のとき、先生につかまれても、
「借りてきたネコ」みたいに大人しかったので、

「大人しいコですね~。」と先生にいわれたのですが、

「いえ・・・普段は違います。。。」
と、思わず言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

案の定、次第に先生の手の中で暴れだしたので、
「ヤバイ・・先生に被害がおよんだらどうしよう。。。」
と思いましたが、
「先生は鳥をつかむプロだ!」と思い直し、
診察風景を手汗を出しつつうかがっていました。。。


診察の最後に、ハラのお肉をプヨプヨされて、
「ちょっと・・太り気味かな?」
と、ヤッパリなお言葉をいただいてしまいました・・・orz
(診察時の体重 46g。。。)


メガバクも陰性だったし、しばらく内服で様子見です

1・6ぴい
「こんなの飲みたくないわよおー!」お怒りのムチコ・・・
風邪が治るまで、頑張って飲んで~(´д`;)


ぷーちゃんにうつるといけないので、
しばらくは一緒にいるのは禁止ね!
1・6ぷう
「お姉たんのお家に遊びに行けないんでぷか?寂しいでぷ!」
「お姉たんのお家ダンボールで囲われてるから、
ぷーちゃんのところからは、声しか聞こえないでぷし・・・・」
「お姉たん!早く治ってでぷーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。  」

大丈夫!お姉たんはすぐ治るよ!
今日も朝から新聞紙をコナゴナにしている姿を見ていると、
すぐ治るとしか思えない(⌒-⌒;)

ムチコ頑張れーー!!



スポンサーサイト
[ 2013/01/07 17:31 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(6)
こんばんは!

ムチコちゃん心配です((+_+))早くお薬が効いてくれるといいなぁ。でも体力バッチリそうだからすぐに元気になりますね♪ぷーちゃんもう少しの辛抱だよ!

先生が鳥さんを掴む時って一見拷問のように見えませんか?2本の指で首を締め上げる(してないけどそう見えた…)姿はお気の毒そのもの(笑)ちゅらライムも診察の時は大人しいですよ。ちゅらは思いっきりのけぞって先生を見てます(背筋強いのね…)ライムは掴まれると沈黙の後に小さなか細い声で「ぴーぴー」と哀れな声を出します。元気でいる為の検診だから仕方ないですが2羽の変わりようを見て密かに面白がってる飼い主でした(^_^メ)

[ 2013/01/08 22:27 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます!ムチコは相変らずですが元気です!
今日また病院へ行って、違うお薬をもらって来ました。
これで効くといいけどナァ~。。。

確かに首を締め上げてる^^;セキセイは小さめだからいいけど、
大きな鳥さんはどうやってつかむのかしら・・・?
ちゅら君もライムちゃんもいつもとは違う表情を見せますね~
うちは後半怒ってますが^^;先生はやっぱプロだわ~。。
[ 2013/01/09 14:44 ] [ 編集 ]
ガンバレッ!ムチコねぇさん!!
こんにちは~

ムチコねぇさんは、お薬をグビグビ飲んでいますかe-400 不調とはいえ 体力はバッチリな感じですから、きっとすぐに良くなるでしょうe-343 しっかり治して、早くぷーちゃんと仲良く(?)遊べるようになるといいですねぇe-420

お医者通いに慣れてくると 後半怒るだけでなく、診察室に入った瞬間から やる気満々で、お医者を威嚇するようになると思います。ムチコねぇさんならきっと‥。
[ 2013/01/11 17:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~
こんばんは~。
そして、今年もよろしくお願いしますi-236

なんか・・・とてつもなくお久しぶりですみません・・・。


ついに・・・ムチコちゃん(笑)になっちゃった??
本名なんだっけ??なんてね(笑)


風邪、引いちゃったのね!大丈夫?
お薬早く効くといいね。おとなしくしてるのよ~~~i-228

って・・・えるもも病気を発症しました・・・i-240
普段は元気なだけにショックですi-182
でも、今以上に進行しないように気を付けてあげようと思います。

お互い、頑張りましょうね!
[ 2013/01/11 21:28 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

ムチコへの応援ありがとうございます!e-415
お薬は最初、確実に飲ませられると思い、スポイトで飲ましていましたが、
握った時のムチコの反撃がヒドイので、水入れに直投入に切り替えました。。
(これでいいよ、と先生もおっしゃってたし、この方が楽だわ・・)
今日は比較的ヘンな声が出なくなってるみたいで少し安心。。。
実はムチコ姉さん・・その後大変なコトになってますが、
今日更新しようと思ってるブログをごらんください^^;

どうやらしばらく病院通いが続きそうなので、
今後のムチコ姉さんの反応がコワイです・・本当に威嚇しそうだから。。
前回の受診時、色々本人的にはヒドイ目に遭ってるのでね~^^;(コワッ)
[ 2013/01/12 16:28 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~^^お久しぶりです~e-415
こちらこそ最近お邪魔せずでスミマセン^^;
今年もよろしくお願いいたします~e-420

えるも君が大変なことになってたなんて!
元気なコが突然病気になるとビックリしますよね~・・・
えるも君が元気に過ごせますように。。
うちのムチコ姉さんも思ったより大変そう^^;
お互い頑張りましょうね!
[ 2013/01/12 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


