天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気力UP中^^

甲状腺で内服治療中のムチコ姉さんですが、
徐々に「元気力」がUPしてきました(*´ー`*)

13・1・21ぴい
ピー「少しづつ元気になってきたわよ^^」

ウトウト寝ているか、カラーをかじっているばかりだったのが、

少し前から、食事量も少しずつ増え、
動きも多くなってきました^^

今までは鳴きもしませんでしたが、
少しずつ、人の顔を見ると鳴くようになってきました^^♪

今朝は、「チッチキチー!」という、
「大木こだま・ひびき師匠鳴き」もご披露してくれました

皆様の暖かいご声援のお陰かと思います^^
どうもありがとうございます




それにしても、血を吐いても復活してくれたムチコ姉さんの強さには
アタマがさがります
太古の昔から脈々と繋がる恐竜の血がそうさせたのかなあ・・・
えらいコだよムチコ!頑張っとる!

とは言え、まだ治療中ですので、気を抜かずに、
しばらくはお薬飲ませたいと思います~(*´ー`*)

13・1・21ぴい2
ピー「頑張って全快してやるわっ!」
カラーがかじり過ぎでボロボロです(^ー^;)


しかし・・・今回、hamukiiは、ムチコに嫌われてしまっています(ノω・、)
やはり、再三ひっつかんで病院通いしてますから・・・

私がケージに手を入れると、激しく咬みますし、
前に来ただけで、ちょっと身構えるしまつ・・・・・


それに比べて、ムスコへの態度のときたら!!!

まず、ムスコが近づくだけで、愛おしそうに鳴きます!!

そして、ムスコがケージに手を入れても、けっして咬みません!!!
むしろ、ムスコの手に甘えています

お兄ちゃん愛されてるなあああ~

そして!なんと!!
あのムチコが!あの凶暴なムチコ姉さんがっ!!!

ムスコにだけカキカキをっ!!!
ムスコにだけ、カキカキをねだったのです!!

もう2年ほどは誰も出来なかったカキカキ・・・・

カラーをはめているため、頭がかゆくて仕方が無かったのかもしれませんが、
あのムチコがかかせてくれるとは・・・!!


でもね・・ ムスコ限定なのです(´∀`;)
ムスメもだめ・・・
私はもっとダメです。。。。。orz

つくづくムチコに愛されているムスコなのでした~エッヘン



・・・その後、ムスメもどうやらムチコの信頼を得たようで、
カキカキが出来るようになりました~

ビニール越しで見えにくいですが・・・・・(注:手はムスメ)
13・1・21ぴい3
カキカキ~「う~ん気持ちいいわあ~

13・1・21ぴい4
指2本カキもOK!!「もっとかいて~~

・・・それなのに・・ハハには全くカキカキさせてくれません(ノω・、)
思いっきり咬みます・・・ひいき~ひいき~。。。





さてさて・・・・
お姉たんのお家をエンジョイしていたはずのぷーちゃんですが、
お家が広かったせいなのか何なのか・・・風邪ぎみ?(´д`;)

少し元気がないので、ぷーちゃんのケージにも
ビニールをかぶせてやりました。。。。

ぷー「何だか急に透明度が低下したでぷよ!!」
13・1・21ぷう
「何なんでぷか?コレはっ!?」

ぷー「ちょっとっ!!コレってゴミ袋じゃないでぷかーー!!」
「お姉たんのビニールはちゃんとしたのなのに、何でぷーちゃんは
ゴミ袋なんでぷかああーーー!!!
13・1・21ぷう2
「しかも、ここ名古屋市なのに、何で
『鈴鹿市』の指定ゴミ袋なんでぷかあああーーー!!!ヽ(*`Д´*)ノ

ぷーちゃん・・そこ?(´∀`;)


ゴメンネ・・コレ以前「鈴鹿サーキット」のキャンプ場でもらったヤツ。。
保温カバーの「L」サイズが売ってなかったもんで・・・・
(「M」サイズはピッチピチだったもん・・・)
こんなんでスイマセン。。。。。

ぷーちゃんともども、しばらくポカポカにして養生いたします~(*´ー`*)



スポンサーサイト
[ 2013/01/21 17:59 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(8)
ムチコちゃん!
ムチコちゃん、カラーがドレスみたいで、とっても可愛いよ。 具合悪くてもお洒落さんで可愛いから先生がとっておきの薬を処方して治してくれるよ。 頑張ってね! お兄ちゃんとお姉ちゃんに、いっぱいカキカキしてもらった後、お母さんにもちょっとでいいからカキカキさせてあげてね! お願いします。 とこママ & とこちゃんより
[ 2013/01/21 20:35 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ホントだ!正面から見たムチコ姉さんドレス着てるみたいだわ!e-420
気が付かなかった~!ほめられて良かったね!ムチコ!e-78e-415
応援ありがとうございます~!お陰様で少しずつ良くなってるみたい^^
このままムチコパワーで全快をめざせっ!!e-420

今日もムスコ&ムスメはカキカキさせてくれてましたが・・・
hamukiiは咬まれました・・・思い切り・・・
でも力強い咬みが嬉しくもあります^^;
でも、そろそろ心を許してえ~。。。
[ 2013/01/22 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!

少しずつ回復してきて良かったです♪やっぱりムチコちゃんは生命力が強いですね~(^^)/~~~

hamukiiさんのおツライ気持ちお察しします(笑)ひいきですね~ムチコちゃん。カキカキは飼い主にとってご褒美ですからね!しかも指2本とな(+o+)そのうちhamukiiさんの願いが届きますよ!その日を信じて待ちましょう!
[ 2013/01/22 18:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんわ~^^

ムチコのパワーに私も驚いています^^
えらいゾ!ムチコ!e-78e-420その調子で頑張れっ!!e-420

何でこんなに極端に差別されるのっ!?ってくらい極端です・・orz
私が来ると顔つきが変わります・・・
いいんだいいんだ・・私一人がワルモノになれば・・といじけています^^;
ムチコの心が変わってくれる日を全力で待っております~!
[ 2013/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
こんちゃ
ムチコさん、頑張ってるね!
えらいえらいi-237
カラーも様になってきてるよ。

ぷーちゃん、風邪??大丈夫かな?
お大事にしてくださいi-228


カキカキ・・・
ほ~~~♪
やらせてくれたの!!お兄ちゃんたち、ヤッターですね!
hamukiiさん・・・
そんなもんです(笑)
ママはお世話係りだから。お兄ちゃんたちは遊んでくれるから・・・。遊んでくれる人の手は大好きなのよ(#^.^#)

だけど・・・カキカキしてみたいよね~~~。わかりますわかりますi-238
[ 2013/01/23 13:41 ] [ 編集 ]
誰かが言ってた!
こんにちは~

「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」だそうですe-319
激しく咬む=愛v-344 身構える=愛v-344v-344
そうv-363hamukiiさんだけに、特別の愛情表現です~v-353
only loveってやつですよぉv-356(そうでも思わねば、やってられるかぁv-359)

元気なぷーちゃんが、お風邪ですかv-239
今は ムチコねぇさんばっかり注目されているからかしら‥。
鈴鹿ゴミ袋で保温してもらって、早く元気になって~。
[ 2013/01/23 16:41 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんばんは~^^

ムチコへの声援ありがとうございます!e-415
段々カラーと一体化してきているムチコ・・・・
でも気になっていつもかじってます~i-229

ぷーちゃんも、温めていたせいか、
少し元気になりました^^
やっぱり早めのお手当てが肝心なのかな?

いつもお世話してるのは私よーー!
と、叫びたいのをぐっとこらえて、
子供達にカキカキされて気持ち良さそうなムチコを
優しいまなざしで見る・・・・
うーん・・私、少し寛容度が増したかも?
いい修行になりますわ~(笑)

でもやっぱりカキカキしたいわあ~!!
[ 2013/01/24 00:22 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

>「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」だそうです
ナルホド!確かに誰かが言ってた!マザーテレサ?でしたっけ?i-229
そうかー!ムチコの愛情表現だったのかー!e-78e-415
私にだけ、そんなツンデレさんにならなくてもいいのに~!
・・って、ツンの部分しか感じられないのはナゼ?i-229
カキカキ~カキカキ~v-406

ぷーちゃんは、鈴鹿ゴミ袋の保温のせいか、
今日は少し元気になりました!v-352
おっしゃる通り、近頃ムチコ姉さんばかり気にしすぎてて、
ぷーちゃんを全然かまってなかったのです^^;
ほったらかしにしたせいだねえ~・・・・
ぷーちゃんゴメンネ、これからちゃんとかまうね~v-415
[ 2013/01/24 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


