天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全快近し!

寒いわー!今日は名古屋も朝雪降りました
今日はさすがにムスコも手袋して学校行きました


いつもは、出掛けに、「手袋はっ?」って言っても、

「いい!してかんっ!」って拒否されるのに(´∀`;)
(*中学生男子・・難しいお年頃。。。)




さてさて・・・
こんな日でも、ヒーターの付いたケージでヌクヌクのインコズです

お陰様で、ムチコ姉さんもかなり回復してきました!
全快も近い感じ!!素晴しいムチコパワー!
動きも活発ですし、以前と変わらないくらい鳴くようになりました!
鳴き声も、ヘンな声ではありません^^
甲状腺の腫れがおさまってきたのかな?だったらイイナ~。。

13・1・28ぴい
「元気になってきたら、狭いお家ばかりでつまんなくなっちゃったわ!」
「腹いせに、小松菜をみじん切りにしてやったわっ!」
「カオが緑色だけど、気にしないでちょうだいネッ!」

13・1・28ぴい2
「何でもいいけど、この首周りのうっとうしいモノを
早く取ってようーーー!!!!!
ものすごく恐竜に近い表情の、ムチコ姉さんが撮れました~(⌒▽⌒;)

元気になってきたら、なんと!最近、
ムスメにはカキカキさせてくれなくなってしまいました・・(ノД`)
ムスメしょんぼり。。。

ムスコにはまだかろうじてカキカキさせてくれますが、
少しカキカキの導入まで時間がかかるようになりました。。。

やはり体が弱っていたからかかせてくれてたのかしら・・・・・

そして、hamukiiには、さらにヒドく咬むようになりました。。orz
エサ換えのたびに流血。。。


ムチコ姉さんの凶暴度は、
健康のバロメーターだと再認識(´∀`;)
嬉しいやら悲しいやら。。。


さて、「鈴鹿市指定ゴミ袋」で暖をとっていたぷーちゃんですが、
やはり見た目にも可愛そうだったので、

保温効果の高いシートに交換してやりました~^^
13・1・28ぷう
「ゴミ袋よりは幾分マシでぷけど・・これって・・これってもしかして・・・」

「これって、窓に貼り付ける断熱シートじゃないでぷかーーー!!」
13・1・28ぷう2
「窓に貼った残りを、ぷーちゃんに使いましたねっ!」
「何でいつもぷーちゃんには、
残りモンとか間に合わせばっかりなんでぷかーーー!!ヽ(*`Д´*)ノ

ゴメンゴメン・・・(´д`;)
先回も言ったように、保温カバーの「L」サイズが無くてデスネ。。。
ご苦労お掛けしております。。。。

ぷーちゃんも元気でてきたし、
明日あたり、ムチコ姉さんのカラーをそろそろ外していいか、
病院へ行ってみようかな~?(*´ー`*)


スポンサーサイト
[ 2013/01/28 16:32 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(4)
ぴーちゃん!
ピーおねえちゃん、元気になってきたようでとてもとても安心しました!
まだまだ寒いので全快までじっくり養生してね。
流血で元気を確認する……元気ないのは心配だし元気だと痛いし…!
hamukiiさんおつかれさまです!
[ 2013/01/28 22:16 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます!お陰様で以前のピー姉さんに戻って来ました!
全快するまで気を抜かずに様子を見たいと思います^^
咬み付く力はもう全快状態だと思うんだけどなあ~。。i-229
おりこうさんの大ちゃんを見習ってよ。。。orz
[ 2013/01/29 16:44 ] [ 編集 ]
熟読してきたわ♪
こんにちは~

ムチコねぇさんv-363凶暴が復ってまいりましたかぁv-308
お薬が効いて、治ってきているのねv-315完治までもう少しだよぉ。ガンバレィv-82

以前「お世話になっていた病院が引っ越して‥。」とか仰っていたけれど。今回も、良いお医者に診てもらえて良かったですねぇv-74都会は動物の医療施設が充実していてウラヤマ~。

ムチコねぇさんの不調が気になって、セキセイの甲状腺腫(か?)甲状腺炎(だったか??)症例が 載っている本を、図書館で借りてみました。(1万円もする本だから、買わないv-356てか、買えないorz) ムチコねぇさんのおかげで、勉強になりましたv-258
[ 2013/02/01 12:28 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

お陰様でムチコ姉さん順調に回復してきております!
応援ありがとうございます~e-415
カラーを外すとまた傷をむしってしまったので、
カラーが外せないのが可哀想ですが、もうしばらく頑張れ!

サスガ記憶力の良いお世話係さん!
以前おせわになっていた先生はおっしゃるように引っ越されてしまったので、
新たな病院に通院中・・・でもここも片道車で40分くらいかかるかな。。。
運転が苦手なので、毎回めっちゃ緊張するのがツライです。。。
鳥専門病院中々ないですもんね~・・でも県内に数件でもあるんだから、
贅沢な悩みですよね・・^^;

お世話係さん図書館へ出向かれて勉強されているとはエライです~!e-420
ムチコ姉さんは多分症状からみると甲状腺腫だと思うんだけど、
先生にはっきり病名を言われたわけじゃないので、よく分かんないです^^;
私もネットで甲状腺腫調べてみたけど、薬が効いたら回復してくるみたいで
よかった。症状がぶりかえしたら、お薬の量を増やしてと言われているので、
まだ油断出来ないけど、なんとか今のところは回復傾向にあるのでよかったです^^
鳥の病気って調べるといろいろあるのね~・・・まあ生き物だからね^^;
それにしても、医学書ってなんでどれもあんなに高額なのか!v-12
[ 2013/02/01 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


