fc2ブログ

天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

エリザベス再び・・・

先日、ムチコ姉さんを連れて再度受診してまいりました


経過としては、今のところ症状が落ち着いてはいるので、
今飲んでる、消炎剤の入った甲状腺のお薬が無くなったら、
新しい、消炎剤の入ってない薬に切り替えて下さいとのこと。

1日おきに飲ませ、症状がぶりかえすようなら、
飲ませる回数を増やして下さいとのことでした。

ぶりかえすこともあるのかと、少し心配になりましたが、
今のところは落ち着いているので、
このまま回復していってくれるとイイナアと思っています。。。


かじってしまった胸の傷もひとまず落ち着いていたので、
(おハゲにはなっちゃったケド・・・・)
カラーも外してもらいました

「また、もしかじるようなら、予備のを付けて下さい。」
とは言われましたが・・・・・
(今にして思えば、やっぱ付けといてもらえばヨカッタ。。。)



カラーを外してもらったムチコ姉さんは、
先生の前で、ひたすら羽繕いしまくってました
ナニカのゴミやらフケやらが、下にパラパラ落ちてきました。。。

よっぽど体中がムズムズしてたんだろうね~・・・・
2週間風呂に入ってないようなモンだもんね~( ̄▽ ̄;)
お察しシマス。。。。。


体重も40gで変わらず、その後帰宅

「ヤッホウ♪ あの首周りのイヤなモノが外れてスッキリーー!!
13・2・1ぴい15
スゴイ嬉しそうなムチコ姉さん


しかし、とにかくカユイのか?
うちに帰っても羽繕いしまくり・・・・・

「うわあーーー!!!」ガサッ!ガササッ!
13・2・1ぴい14

「ココかけなかったのよううーーー!!」
13・2・1・ぴい11

「あっちもこっちもカユイわあーー!!」
13・2・1ぴい8

「んんーー!ココいいわねえーー!!
13・2・1ぴい7
粟穂入れでアタマカキカキ中・・・・・
だからお母さんがかいてあげるってば。。。。orz(いまだかかせず。。)



・・・・でもね・・・心配なことが発生・・・・・

かじってしまった胸の傷跡を、また気にしだしたのデス。。。

「ココ気になるのよネ~・・・」
13・2・1ぴい13
カミカミしちゃいかんって・・・・

ムチコの気をそらすために、NEWかじり木コーンを投入・・・
13・2・1ぴい6
「うおおーー!!燃えるわあーーー!!!」ガリガリガリガリ・・・
最初は大喜びでかじりまくって、
傷跡から気がそれていたようですが・・・・・

・・・やっぱりかじっちゃいました・・・・・
傷をかじる
「ココかじるとイタイけど気になるのーー!!」


・・・しかたなく、泣く泣く再びカラーをつけました(ノω;`)
13・2・1ぴい
「キイーーーッ!またヘンなの付けられたわあーーーー!!!
アンタがかじるからじゃん・・・(´д`;)

「このっ!このっ!!」ガッ!ガッ!
13・2・1ぴい4

「はずれなさいようーーー!!!」ババババババッ!!
13・2・1ぴい2






・・・・そして・・・・・
アレコレやるうちに、何だか衝撃映像が撮れました・・・







その衝撃の写真がコチラ!!       
        
        







ババーン!! 「ムキーッ!!こうしてやるわっ!!(〃*`Д´)
13・2・1ぴい3

鳥ってココまでしか身が入ってないのっ!∑(゚Д゚)
・・・・的な一枚・・・・・何かコワイワ~コワイワ~。。。








・・・・ところで、今回受診に向かう車中で、珍しく暴れてたムチコ・・・

病院に着いてみると、なんと!
右の風切り羽根が4枚も抜けてたんです!!


「ケージのどこかに引っ掛かって抜けちゃったんだね・・。」と先生。。

「このまま飛ばすと、右に曲がっちゃうと思うから、
1週間位飛ばさないでね。」
「それとも左も、先をカットしましょうか?」

と言われましたが、取り合えずそのまま帰宅・・・・・


「羽根はしばらくすると生えてくるから大丈夫!」とは言われましたが、
こんなに一辺に抜けたら飛ぶの難しいよね・・・哀れなムチコさん・・
抜けた羽2

良く分かりにくいかもですが、右の羽・・先が短くなっちまいました・・・
13・2・1ぴい5
(再びカラーをつける前の写真・・・)
「この辺ヒリヒリするのよねーーっ!!
13・2・1ぴい16

今回は踏んだり蹴ったり・・・・・
泣きっ面にハチ・・・のムチコ姉さんでした~(´д`;)

今度はきっといいことあるハズ!ムチコガンバ!!



「お姉たん!ガンバ!!でぷ!!
13・2・1ぷう
ぷーちゃんもお隣でヒッソリ応援してるよ!


追記(2月4日)

「拍手コメント」をくださった方へ

拍手コメントありがとうございました!(*´∀`*)
コメントのお返事は、下のコメント欄にかえさせていただきました~!
コメント欄(CM)をポチってみて下さいね~

                         hamukii


スポンサーサイト



[ 2013/02/02 00:36 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(7)
こんにちは。
ムチコ姉さん・・・またカジカジしちゃったのね。
でも、わかるわぁ~~。
カラー外れたあとはとにかく痒いところ掻くし、ひたすらやってるよ。
アチャモもふけがいっぱい出た。

でも、また血出たら心配だもんね。
ムチコさんには嫌だけど、カラー着けてる方がいいのかもね・・・。

早く全快になるといいね!
応援してるよ~~~!
[ 2013/02/02 11:08 ] [ 編集 ]
ムチコちゃん長編!
hamukiiさま

こんにちは!

今回は、長編ですね! ムチコちゃんのカラーを、また付けられた時のお顔が、とこママの胸を打ちました。 可哀そうに。 それなのに、オチがあったー! そうそう、首細いのよね。とこちゃんがカキカキし放題の時、頭を丸ごと、つかめたので、首があんまり細くって、ドキドキしました。 とこママも、また、カキカキ許可が降りなくなってしまいましたが。。。

胸の傷が完治しないと、カラー外せなさそうですね。 それは、ムチコちゃん、かゆいねー ゴミやら、ふけがバラバラ落ちてきたんだもんねぇーーー側で見てるのも辛いでしょうね。  応援してますよ~!v-22
[ 2013/02/02 16:01 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへv
こんにちは~^^

アチャモちゃんもカラー外したあと、フケがいっぱい出たんだーー!
確かに2週間ぶりだったからね~^^;そりゃあカユイだろうなあ~。。
ホント!ずっと羽繕いしまくりでした~。。

再びエリザベス・ムチコになってしまいましたが、
最初はめられた時よりは抵抗なかった・・・嫌なのには違いないみたいだけど^^;
もうしばらくエリザベス・ムチコが続きそうです。。。。

明日からお薬も新しいのに変わります!
このまま収まってくれるといいなあ~・・・・
いつも応援していただいてありがとう!e-415
えるも君のことも応援してますよ!
[ 2013/02/04 10:46 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

再びエリザベス・ムチコへ逆戻りです^^;
一度「スッキリ」を体験させちゃったから、再びはめる時は、
カラー付けるのがしのびなかったのですが、やむなし・・ですもんね^^;
もうしばらくはエリザベス・ムチコでいてもらわなくっちゃ。。。
でも今回は初回ほどは抵抗しなかった・・・少しは慣れた?
でも、カラーはやはりイヤなので、ずっとかじっています~^^;
いつも応援してくださってありがとうございます!励みになりますe-415

ホント!鳥って首細い!カラーの穴を見た時も、
「これでハマルの?」と思いましたが、この写真見た時も笑いました!
鳥って見た目にダマされてる生き物NO、1に入るのでは?
[ 2013/02/04 10:58 ] [ 編集 ]
「すごいわ・・」の方へv
「拍手コメント」ありがとうございました!^^

ピー姉さん「ナイスバディ~e-420」でしょ?(笑)
「キュッ」のところが、ありえへんホソサですが(^◇^;)

絶対私たち、鳥にだまされて生きてるんだわっ!(笑)
[ 2013/02/04 11:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

衝撃映像!羽がなくなると怖いくらい細いですよね。以前ライムの骨折時に羽をむしられた(意外と簡単にむしられてました)フトモモを見たときと同じ衝撃です(笑)こんな細さで健気に生きる鳥さんはやっぱりNO1ですよ~!

傷にアノ嘴では痛いですよね。今は体中カユカユな時期だから余計にツラくてかわいそう(T_T)

ムチコちゃん!もう少し我慢すれば楽しく遊べるようになるからがんばってね(^^)/~~~ぷーちゃんも更なる応援よろしくね~♪
[ 2013/02/04 23:01 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

そう言えばライムちゃんのフトモモ写真も衝撃映像だったわっ!!
(ライムちゃんもあの時すごく頑張ってたもんねえ・・良く頑張ったね!)
鳥さんの羽根が全部なくなったところを想像したらすっごく怖くなったv-399
見かけって大事だわあ~。。。

ペンチのようなクチバシで、傷跡をゴリゴリ・・・ワーコワイ・・
実際ムチコ姉さんってば、身震いしながらゴリゴリしてるんだもん・・・
イタイなら、かじらなきゃいいのに~。。。
傷さえかじらなきゃ、すぐにでもカラー外してあげたいくらい痒そうv-406

いつも応援ありがとうございますー!励みになっておりますe-415
お薬も今日から新しいのに変わったし、もうひと頑張りってとこですね!^^
[ 2013/02/05 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する