天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタ・・・

ちょっとここのところ、バタバタしております(´∀`;)



実は2週間ほど前から、同居してる義父が入院しておりまして~。。。

ひとまず今日退院になったのですが、色々と大変だったりして~・・ (⌒-⌒;)


インコズも、放置され気味ですが、
幸いなことに、ピー姉さんもドンドン回復していっております

ヨウ素の入った、見た目「アマゾン川の上澄み」みたいな、
病院クサイ水(イソジンのかほり・・)も、
文句の一つも言わずに、ガブガブ飲んでおりますエッヘン

ムネの傷をかじるといけないので、
まだエリザベスカラーはそのままなのですが。。。 (⌒-⌒;)
早く治るといいねえ~。。。


ぷーちゃんも、ちょっと下痢気味なので、
抗生剤と整腸剤の入ったお水を飲ませてますが、
これも、文句も言わずにガブガブ飲んでますおりこうさんでぷ

ぷーちゃんの下痢も少し改善して来てま~す
早くポンポン良くなるといいねえ~。。。



・・・てなカンジの今日この頃デス~。。。

似てるね


今はこんなラクガキが精一杯でござる(´∀`;)

ここのところ寒い日が続きますね~
皆様お体ご自愛下さいませ~



[ 2013/02/10 00:48 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
hamukiiさま
こんにちは!

えっ、これ落書き? hamukiiさんに、日常業務を完全に忘れてもらって、時間をたっぷりあげたら、どんな絵が完成しちゅのか、ドキドキしますね。

でも、実際は、そんなに時間なんてね。 ご家族みんながhamukiiママに任せっきりでしょうから、大変ですね。 ムチコちゃんとぷーちゃんが、お利口にお薬飲んでくれてよかったですね!
[ 2013/02/10 17:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
ムチコちゃん 大変だっ~
がんばるんだよ。応援飛ばしてるね。
うちには ムチコちゃんにそっくりな子が来たんだよ。
観に来てね。
ママさん 私に ぴのちゃんみらちゃんに
やさしい言葉 ありがとう。
ムチコちゃん 心配だね・・。でも元気になるよ。大丈夫 大丈夫
がんばってるんだもん。
[ 2013/02/11 01:59 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

スイマセン・・時間がたっぷりあってもご期待にそえるかどうか^^;
でも時間はたっぷり欲しいなああ~i-240(切実)

お陰様で、インコズ2羽ともお利口にお薬飲んでくれて助かりますe-78e-420
とこちゃんママもいつもお仕事お忙しそうで大変!
でもいつも勢力的にこなされてて尊敬してますよ!e-420
[ 2013/02/11 14:52 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんにちは~^^

お久しぶりです!ブログ復活されて嬉しかったですよ!
新しいコをお迎えされたそうで良かった!e-78e-420
しばらくベビーちゃんのお世話が大変ですね^^e-415

ムチコ姉さんへのエールありがとうございます!e-420
持ち前のムチコパワーで全快に向けて目下快進撃中デス!v-217v-355
あとはエリザベスカラーが早くはずれるといいなあ~。。。
[ 2013/02/11 15:04 ] [ 編集 ]
あっ!エリマキトカゲか!!
こんにちは~

エリマキが首に食い込んでいるように見えた衝撃写真は、昨年タイでお目にかかった首長族のようでしたが。エリマキトカゲがピッタリですねv-364

http://gunso.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/24/imgp0705_2.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/2010122215063058a.jpg
ワンニャン界には、色んなエリザベスがいるようです。ムチコねぇさんは、インコ界のエリザベス女王を目指して下さいv-20

アマゾン川の上澄みe-274がっ、がんばれっムチコねぇさんv-352飲み慣れれば、結構いけるのでしょうかねぇv-356
[ 2013/02/12 14:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お義父さまはいかがですか?うちも両親(私のですが)と同居なので年とると何かと身体にでてきますよね。hamukiiさんは人も鳥さんも看病して大変です(+o+)体調崩さないよう気を付けてくださいね!

ムチコちゃん順調で嬉しいです!ぷーちゃんもムチコちゃんも薬ガブ飲みしてエライエライ♪全快までもうすぐでぷよ~(^^)/~~~

[ 2013/02/13 01:33 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

ホントだっ!確かに首長族に似ているっ!
鳥さんのレントゲン写真は首長ですからねえ~^^;
ってか体全体がめっちゃ盛られてるわあ~・・・
私たち見かけにだまされてますよね~。。

ワンニャン界のエリザベスさんに笑わせていただきましたi-237
わんこはライオンorお花の妖精?
にゃんこの方のエリザベスはめっちゃ低価格ですなあ~!
飼い主のお腹も満たされて一石二鳥!
しかしこれはエリザベスの役目を果たしているのか?
てかどうやって取り付けたのか・・?
ムチコ姉さんのカラーがへたってきてるので、
次回はブタメンのカップで製作してみようかしら?
(↑よく駄菓子屋で売ってるちっこいカップメン・・)
そうなったらある意味真のエリザベス女王ですね!

ムチコ姉さんの飲み水はイソジンうがい液のかほり・・・
ムチコのケージに近づくだけで病院クサイにおいがします。。
それを躊躇なく飲んでるムチコ・・・
鳥全体がにおいに鈍感なのか、ムチコが鈍感なのか?^^;ハテ?
そのうち茶色いハルクインにならないか心配になります。。
[ 2013/02/14 16:02 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

ぷっぷさんのおうちも同居されてたのですね!
ご自身のお父様お母様とはいえ大変ですよね^^;
(私の友人もそうですが、実の両親の方が大変だと言ってましたよ^^;)
介護が身に降りかかってくるオトシゴロになってしまいました~・・
義父もいろいろと手がいるので大変ですが、幸いお義母さんは動けるので
まだ助かってます^^介護システムもいろいろ利用してますよ~^^
お気遣いありがとうございますe-415
インコズが頑張って回復してくれて良かった~e-78e-420
全快までもう一息だー!e-420
[ 2013/02/14 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


