天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ♪

昨日今日と、比較的暖かな日が続く、ここ名古屋です^^

近所の梅の花も満開となり、メジロが蜜を吸いに来てます

この風景を見て、『梅にウグイス』と間違えちゃうんだろうなあ~(^ー^;)
「メジロ」って世間一般で言う「ウグイス色」だし。。。
(本当のウグイスはもっと茶色っぽいのでぃす。。。)

*そう言えば、この前やってたクイズ番組でも、
 「ウグイス」のパネルの写真がメジロになってたわあ~( ̄▽ ̄;)




さて、そんな中、うちでもほっこり嬉しい出来事が・・・・

皆様、下の写真をご覧下さいませ(*´∀`*)
何かお気づきになられましたでしょうか?
(ちょっとピンボケ・・)
13・2・26ぴい
そうです!ムチコのエリザベス・カラーが外れたのです!!
え~っと (⌒-⌒;)・・・正確には本人がむしりとったんですけど。。。

カラーはずす
毎日毎日執念深く、外そうと努力していたムチコの苦労が、
とうとう報われたのです!

スッキリ~♪なムチコ姉さん♪・・・満足そうです・・・
「やったわ!とうとうやってやったのよっ!
13・2・26ぴい3
この写真でお分かりになるかどうかわかりませんが、
良く見ると、首のところで、アタマが分離したかの様にアトがついています・・・・・

そう・・ずっとカラーを付けていたために・・・・
13・2・26
カラーでこすれて、首の周囲だけがハゲに!
いわば、 「ドーナツハゲ」 になってしまったのです!!

乙女的にはかなり屈辱的な感じなのでしょうが、
換羽に入って、体のカユさがハンパない状態になっていたため、
カラーが外れただけでムチコ的にはONの字だったようです(^ー^;)



カルシウムの代謝が良くなりそうだから(根拠ナシ・・)日光浴
13・2・26ぴい4
「羽繕いしまくりよっ!」
カラーが外れて心配していましたが、
お陰様で、今のところ、胸の傷を咬むようなことはありません・・
それよりも、換羽中につき、全身色々気になるところが多いのかも。。。
13・2・26ぴいぷう
ぷーちゃんと日光浴「気持ちいいでぷー!」

ぷーちゃんも換羽に突入してカユカユです・・・
13・2・26ぷう
「アタマカユカユでぷー!」ケージでゴリゴリ~・・・・・

2羽ともカユカユの春が訪れた様子ですね~ (⌒-⌒;)



・・・そう言えば・・・・

カラーが外れる少し前のこと・・・・

余程体がカユくてたまらなかったのでしょう・・・

あのムチコが!あのムチコ姉さんが!!
この私hamukiiに、なんとカキカキをねだったのです!!

ムスコ&ムスメにはすぐにカキカキさせていたくせに、
hamukiiだけにはガンッとしてかかせなかったムチコ・・・・

そのムチコがカキカキをねだるとは・・・
余程切羽詰っていたのでしょうねえ~。。。。。 (⌒-⌒;)

喜んでカキカキさせていただきましたよ



でもね・・・・


カラーが外れる直前のムチコ・・・before
ハハもカキカキ


カラーが外れた後のムチコ・・・after
ヒドイムチコ姉さん

・・・何と言うことでしょう・・・・

ムチコ姉さんは元の凶暴なムチコ姉さんに戻ってしまいましたとさ。。。orz



スポンサーサイト
[ 2013/02/28 18:15 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(8)
カラー外してやったのでございますね。
ムチコ姉さん さすがです。
だけど 母のお指の春は 短かったわけですな
あの素晴らしいモフ感を もう一度~
[ 2013/03/01 01:04 ] [ 編集 ]
完全復活だね☆
こんにちは♪

2年ぶりのカキカキだったのにねぇ。hamukiiさんに許可が下りたのは、ほんの一時とはっ(ノД`) まぁウチのも一緒ですけど‥。

3月と言えば卒業シーズンですから、ムチコねぇさんは自主的に、エリザベスを卒業なさったのですねv-308ドーナツハゲはきっと、春の衣替えで綺麗になることでしょうe-266

これから、日光浴が気持ちの良い季節になりますねv-278何年か前 ジョギングにはまった私は、紫外線を浴びすぎたために、顔が悲惨なことになりましたが‥。お鳥様達は良いですよねぇv-364紫外線浴びても、シミとかソバカスできないんですものっv-359
[ 2013/03/01 09:45 ] [ 編集 ]
けーちさんへv
こんばんは~^^

やっぱりムチコ姉さんパワーはサスガです!e-78e-420
毎日毎日カラー引っ張りたおしてましたからね~・・・・
お陰でハゲになっちゃいましたが、頑張った勲章かも^^;
今のところムネも齧ってなくてよかった^^
少しずつハゲも治りつつある様子ですe-420

ムチコ姉さん手のひらを返したように凶暴になりました・・・
まあ元に戻っただけなんですけどね^^;
凶暴度=元気度なので安心は安心なんですけど。。。
もう少しモフモフの春を堪能したかった。。v-406
[ 2013/03/02 22:34 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

2年ぶり!感動モノのカキカキだったんですけどねえ~^^;
堪能出来たのは短時間でしたわあ~。。。
まあムチコの凶暴度=健康度ですから安心といえば安心なんですけどね~^^;
ともかく完全復活です!ありがとうございます~!e-415
そうか!確かに卒業シーズンですもんね!お世話係さんウマイ!
お陰様で微妙にハゲも少しずつ回復している様子ですe-420
今回の換羽が終わった頃にはもとのツルピカーンなムチコになるとイイナ^^

春は気持ちがいいから外へ行きたくなりますよねえ~e-76
でも紫外線も多い季節なんですよねえ~。。。
ここ何年かは春になると帽子&長手袋で外出してますわ~^^;
シミがシャレにならんくらい増加しちゃったもんですから。。。
鳥みたいにモフモフになればシミできないかしら?。。。
[ 2013/03/02 23:24 ] [ 編集 ]
ピーおねえちゃん、自力でカラー外しおめでとう(?)ございます!
元気そうでなによりですヽ(=´▽`=)ノ
最後のカキカキ話には笑ってしまいました……さすがピーちゃん!!
だいさんもつんつん生えてケージでゴリゴリしております。春だ~
[ 2013/03/10 14:08 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございます~e-415
ムチコ根性ではずしてしまいましたよ~!^^;
でもお陰様でその後ムネの傷を咬むこともなくすごしていますe-287
ムネの傷も治ったし「もういらん!」ってことだったのかしら?^^;
とにもかくにも良かったですe-420
願わくばもう少しカキカキタイムを味わいたかったんですが。。。
「凶暴=健康」のピー姉さんですからね~良しとせねば^^;

春がやって来ましたねー!大ちゃんゴリゴリ頑張れー!
ぷーちゃんとツクツクおそろいだねっ!e-420
[ 2013/03/11 11:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!

遅くなりましたがムチコ姉さんエリカラからの解放&hamukiiさんカキカキ成功おめでとうございます(^^)/~~~後に用無しになってしまったことはおいといて(笑)ひと時でも至福の時を過ごせたことは良かった良かった(*^。^*)

やっぱり姉さんの自己再生力は絶大でしたね!ドーナツハゲも勝利の証です♪ぷーちゃんも遊び相手?復活で嬉しいね~!(^^)!
[ 2013/03/11 17:22 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは^^お返事が遅くなってスミマセン。。

いやあ!2年ぶりのカキカキ堪能させていただきましたよー!e-420
出来ればもう少し堪能したかったところですが。。。

ムチコパワーでエリカラもふっとばしまして、
ようし!全快だ!e-420と思っていたのですが・・・・
昨日の夜見たら、またムネをガジって出血させてるのを発見^^;
急遽またまたエリザベス・ムチコへ逆戻りですよ。。。orz
あーあー・・・ぬか喜びになってしまった。。。
ドーナツハゲが再生してきてるところだったのに、
また再びハゲに逆戻りしそう。。。とほほ。。。

・・・ってことで、またしばらくカラームチコになりま~す^^;
[ 2013/03/13 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


