天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元の木阿弥(もくあみ)( ̄▽ ̄;)

久々の更新です(^◇^;)

親知らずを抜いたり、いつものアレ(こーねんき)で
しばらく引きこもってました。。。

「親知らず」も、中々痛みが引かないわあ~・・・
やっぱトシだなああ~・・・



それに加えて、数日前にしばらく続いたポカポカ陽気によって
もたらされた花粉によるダメージがあっ!!


私はまだマシな方ですが、
ムスコは私よりレベルがヒドイので、へこんでます。。。

一応少し前から、耳鼻科でもらった薬を飲んでるんですけどねえ~・・・・
学校にもマスク着用&目薬持参。。。
来年の受験時が心配・・・今年の受験生はどうやって乗り切ったんだろう。。。

ダンナはスギ花粉レベルMAXなので、薬飲みまくりです(^◇^;)
この時期は薬代がかさむ~

余談ですが、ムスコが耳鼻科でもらった薬が「ザイザル」
と言う名前だったのですが、ダンナがソレを見て、
「何だかジオン軍のモビルスーツの名前みたいだ。。」と言ってました。
そう言われればそんな感じするね~( ̄▽ ̄;)




さてさて、カラーの外れたピー姉さん
以前抜けて飛べなくなっていた風切り羽根も生えそろい、
ムスコに放鳥してもらって大喜びです!

「お兄ちゃん大好き大好き!」チュッチュッ♪
2013・3・13ぴい
ちょっとまだ「ドーナツハゲ」が完治していないので、
やや首が分離して見えちゃうピー姉さん・・・

「お兄ちゃんのコントローラーの扱い方最高よっ!!」
2013・3・13ぴい2
首振って縦ノリ・・・・・超ご機嫌♪


そこに何やら新参モノがご登場 「こんにちはっス
2013・3・13ぴい3
「何?・・このチャラ男は・・・?」
「ゴーペンっていいまっス!君!可愛うぃ~ねぇ~!(古)」

「言ってること古いし、アタシの好みじゃないのようっっ!!」ギロッ!
2013・3・13ぴい4
「ひいいっ!スイマセンっ!以後姐さんと呼ばしてもらいやすっ!!

ピー姉さんにどうやら手下が出来たようです(^◇^;)
以後お見知りおきを。。。




さて・・・そんなこんなで、病み上がりをエンジョイしていたムチコ・・・・




なんと・・・今日は打って変わってこんな姿に・・・・



「・・・ねえ・・・どう言う・・・ことなの・・?」
2013・3・13ぴい5
あ・・・あのね・・・あんたさ・・・
昨日の夜・・・またムネ齧ったでしょ・・・?

・・・実は、またもやムチコ姉さん・・・ムネを齧ってしまいました。。。
カラーなしでもずっと大丈夫だったので、
このまま全快だーー!!♪と思っていたのに・・・いたのに・・・

昨晩、ムネに血をつけていたので、見ると、
また同じ場所を齧ってしまっていました。。。

あああ・・・・元の木阿弥(もくあみ)。。。orz


・・・と言うワケで、三度のエリザベス・ムチコです。。。


本当なら、今日受診したかったのですが、
家庭の事情で(義父のことなど)、長時間家を空けられず、
ひとまずは残ってたカラーの切れ端を集めてカラーに仕立て上げ、
それをはめて様子をみています。。。

甲状腺の薬も今は飲ませてないので、(今はヨウ素のみ)
ぶりかえしたんじゃないか?と心配なのですが、
変な症状は出ていないので、様子を見ています。。
なんともないとイイナア~。。。

お怒りのピー姉さん・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2013・3・13ぴい6
「やっと外れたと思ってたのに・・思ってたのに・・・・・」

また絶対に外してやるからっ!!
2013・3・13ぴい7
決意を新たにするピー姉さんでした。。。(´д`;)



一方その頃、ぷーちゃんは・・・・?

「アタマカユカユでぷーーーー!!!」
2013・3・13ぷう
ツノツノでカユカユのマイペースなぷーちゃんでした~(^◇^;)















あれから2年・・・・・・・

2013春よ来い
被災された皆様に一日も早く春がやって来ますように・・・




スポンサーサイト
[ 2013/03/13 18:46 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
可愛いエプロン
hamukiiさま

こんにちは!

ムチコちゃん、可哀そうなんだけど、、、、」やっぱりエプロン、似合うわ!すっごくキュートよ!  でも、どうしたら胸を齧らないようにできるのでしょうね。。。難しいですね。。。

また、しばらくカユカユでイライラかと思うけど、つっつき放題のゴーペンちゃんもいるし、頑張ってね、ムチコちゃん! 

hamukiiさんも、お大事にね!!!v-22
[ 2013/03/14 15:01 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

ムチコ!可愛いってほめてもらえて良かったね!e-78e-415
またかじってしまいました^^;何でなのかなー。。。
元の病気が関係してると怖いので、月曜日あたり受診できたらなと思っています。
カラーってこう言う形状しかないんですよねー?
ムネのとこだけ上手に覆える形のものがあったらなー・・・
でもムチコなら、それでもむしり取りそうだからイミないかなー^^;

おNEWのお仲間ゴーペンさんですが、かじってイライラ発散するかと思ったら、
案外無視してます^^;でも慣れてきたらかじり倒すかも。。。。。
とこちゃんみたいに仲良く・・・はしないだろうなあ(笑)

>hamukiiさんも、お大事にね!!!
ありがとうございます!花粉はマスク!落ち込み気分にはチョコレートで
頑張ってます!今日はホワイトデーだからダンナなんかくれないかなー^^
北海道も悪天候続きで大変でしたね!春の嵐でどこもしばらく大変そうです。。
[ 2013/03/14 16:17 ] [ 編集 ]
この際、焦らずゆっくり治そう!!
こんにちは~!

あらららe-330エリカラが新しくなっていますねぇe-274オレンジのエリカラは、かなり可愛いけど。ムチコねぇさんとしては、かーーーなり鬱陶しいよねぇe-286

得体の知れない新人ゴーペンさんをドツクよりも、まずは鬱陶しいエリカラと闘うのが先ですわねっ。今度のエリカラも囓りまくって、勝利してください!ムチコねぇさん!!

お兄ちゃんは今度受験生になるのっe-329早いなぁ‥。この頃、地球の自転が加速したのでしょうか!?来年は、受験生に優しい花粉の飛散量だと良いですねぇ。
[ 2013/03/18 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!

Hamukiiさんも体調悪しだったのですね(T_T)親知らず跡は良くなりましたか?私も忙しさの中で喘息で息が苦しいし先日の煙霧?でムズムズ倍増でひどい目にあいました。もちろん同じく「いつものアレ」も継続中です。

エリザベスムチコ様お似合いですけど可哀そうなお姿。でも強い決意が現れている目を見たら復活は近いと確信しています(^^)/~~~もしかしたら今頃カラーがとれているかな???
[ 2013/03/20 01:41 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^お返事が遅れてスイマセン。。。

エリカラ可愛いねっ!って言ってもらえてよかったね!ムチコ!e-420
かなりかな~りうっとうしそうなのですが、ムネから出血してるのを見るとねえ~・・
齧るのがクセになっってしまったのでは?と心配になりますが、
(クセになると長引くと聞きますし・・・)
それよりも病気がぶりかえしたのかもと心配になります。。。
月曜日診察してもらいましたが、念のため甲状腺のお薬も出してもらいました・・
なんともないといいけどなあ~i-181i-202
実はすでにこの写真のエリカラは2日でハカイしてしまい、
現在は病院で新たに付けていただいたものをしています。。
今現在も黙々と破壊活動続行中ですので、いつまでもつか心配。。。

本当に月日が経つのは早いわあ~!孫1号さんも2年生に進学かな?
花粉症のことだけ考えると、欧米みたいに9月入学にしてもらいたい!i-240
[ 2013/03/20 14:02 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

親知らずはねえ~思ったより長引いてますねえ~^^;
知人に聞いたら、1~2ヶ月はおかしいかも・・って言ってました・・・
毎食噛みにくいのが難点ですねえ~。。。
ぷっぷさんもお体大丈夫ですか?・・・今回の煙霧やら黄砂やらPM2・5
などで、呼吸器系の病気になる方が多いと聞きましたし。。。
寒いと思ったら夏みたいに暑いし、いったいどうなちゃったんでしょうね~。。
こんなんじゃ「いつものアレ」もお互いひどくなっちゃいますよね^^;
お互いボチボチいきましょうね~e-420

ムチコ姉さん・・決意のように、2日後カラーを見事にハカイしてくれましたi-229
今は月曜日病院でつけてもらったものを使用中ですが、
今現在も常にハカイしようとガジガジかじりつづけております。。。
[ 2013/03/20 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


