天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おNEWのエリカラ(^◇^;)

さてさて・・先回再び「カラー外してやる宣言」をしていたピー姉さんですが・・・



案の定2日でむしりとってしまいました・・( ̄▽ ̄;)

やっぱ急ごしらえのカラーじゃムチコの敵ではなかったかも・・・
ムチコパワー恐るべし・・・

「あーー!うっとうしかったっ!羽繕い羽繕いっと♪♪」
2013・3・20ぴい7

コレ幸いと、乙女らしからぬ姿(大また開き)で羽繕いするピー姉さんですが・・・・
2013・3・20ぴい6

やはりカラーが無いと、傷を齧ってしまいます・・・・orz
2013・3・20ぴい5
「何よう~!気になるんだから仕方ないじゃないの!

とりあえず、100均にあった自着式伸縮包帯でカラーを作ったのですが、
たまたまあった包帯が、病院のとサイズが違う上、香り付き!
インコにはお花の香りは無くてもいいしナ~( ̄▽ ̄;)

病気がぶりかえしたおそれもあったため、
月曜日に、小鳥の病院を受診して来ました

診察の結果、病気がぶりかえしたかははっきりしないものの、
そのおそれはあるとのことで、甲状腺のお薬を出していただきました。。

抗生剤などとともに、しばらく飲ませて様子を見て下さいとのことです。。
これで落ち着いてくれればいいけどナァ。。。



元々の病気とは別に、ムネを齧るのがクセになってしまったのかもしれないので、
傷もあるし、しばらくはエリザベスカラーを引き続きはめることになりました。。

ムチコ・・・いくら凶暴だからって、
自分で自分を共食いするっていったい。。。orz
(食ってはイナイかもしれないけどサ。。。^^;)



病院から帰宅直後のピー姉さんカラーを気にしています・・・
2013・3・20ぴい
「もうっ!また付けられたーーーっ!!!

でも今回のエリカラ・・・ピンクでしかも模様付き!
ムスメは、
「可愛い!ムチコの可愛さが引き立てられてるっ!
と言って喜んでいましたが、
ムスコは、
「う~ん・・・ムチコにピンクは似合わないな~。。」
とクレームを付けていました。。(⌒▽⌒;)

「お母さんは可愛いと思うよ」とムチコに話しかけてみましたが・・・・


この表情です・・・・(=_=;)   ニランデルヨ~コワイヨ~・・・・
2013・3・20ぴい2
・・・まあ・・・本人的には・・「外してよっ!」しかないですよね・・・・・

意にそぐわないだろうけど、しばらくはエリカラ頑張って付けてね~(´д`;)



しかし、いつもメゲないピー姉さんですので、
その後、ずっとカラーの破壊活動にいそしんでおります・・・・・・

今日もガジガジ・・・・・・
2013・3・20ぴい4
可愛いピンクのカラーもすでにヨレヨレ・・・破壊され尽くすのも
どうやら時間のモンダイのようです。。。




一方その頃、ぷーちゃんは・・・・・?


放鳥中に、ムスメに捕まっておりました・・・
「離してほしいてぷーーーー!!!ヽ(*`Д´*)ノ 」
2013・3・20ぷう3
「ぷーちゃんのツノツノ気持ちいい~

「ヒドイ目にあったでぷーーー!!」 ブルンブルン
2013・3・20ぷう4

「ツノツノが早くなくならないとまたお姉ちゃんに捕まるでぷー!」
2013・3・20ぷう5
早くツノツノをほぐしたいぷーちゃんなのでした~(⌒▽⌒;)




さてさて・・ぷーちゃんのツノツノを堪能していたムスメですが、
昨日めでたく小学校を卒業いたしました

ムスメ卒業式
お友達とポーズ♪♪
ほとんどの女子はAKBのような衣装でした^^;うちのムスメもですが。。

4月からはいよいよ中学生!
新しいことがいっぱいで大変だけど、
お父さんもお母さんも、いつも応援してるからねっ!!



スポンサーサイト
お姉ちゃん、おめでと!
hamukiiさん、こんばんは!

ムチコちゃんは、可愛そうなんだけど、お姉ちゃんには、おめでと~って言わなくっちゃ! 中学生になっても鳥さんの絵を描き続けてね!

そして、とこママもピンクのエリカラ大好きよ~ ムチコちゃん、とってもレディに見えるわ! でも、もう胸を齧りませんようにと祈るばかりですよーーー 
[ 2013/03/20 20:00 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんばんは!

ムスメちゃんご卒業おめでとうございます(^^)/~~~お天気は大丈夫だったかな?Hamukiiさんもお疲れ様でした!これから少し楽になりますね。

ムチコちゃん、ピンクもお似合いですよ(笑)ニランデルヨ~コワイヨ~(+o+)早く復活することを千葉からお祈りしているから怖いお顔はやめてママにカキカキさせてあげてね~(*^。^*)
[ 2013/03/20 20:04 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

お祝いのお言葉どうもありがとうございますー!e-415
無事卒業しました!卒業証書をいただく時に、1人づつ将来の夢などを述べるのですが、
ムスメは「漫画家になります!」って言ってましたよ^^
最近はブログに絵を描いてくれることは減ってしまったけど、
ノートなどには良く描いているので、本人の気が向いたらまたブログに
ムスメの絵をUPできることがあるかもしれません^^

ムチコ!とこちゃんのママもエリカラ可愛いっていってくれたよ!e-420
そんなにふてくされないで~^^;
まあムチコがムネを齧らなかったらそれがすぐ外せるんだけどねえ~・・・
親の心子知らず~。。。
[ 2013/03/21 09:44 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^

お祝いのお言葉ありがとうございますー!e-415
お陰様でお天気も上々でしたよ^^無事に卒業出来て良かったvv
4月からは2つ違いのお兄ちゃんと一緒に中学生なので、
面倒は少し減るかな?少しさびしい気もしますけどね~。。。
甘えん坊だからちゃんとやっていけるか心配。。。

ムチコ姉さん怒って怒りを今日もカラーにぶつけてます・・・
しばらくカラー生活は続きそうですが、早く外せるといいねえ~^^
そうそう!カラーしたら、またムスコにだけはカキカキさせてくれるように
なりました!もちろん私には1ミリもさせてくれませんけどね~^^;

[ 2013/03/21 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


