天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行♪1日目

「皆様 こんにちは♪ ピーです
「あれ?前回とエリザベスカラーの色が違うですって?気が付いたかしら?」
2013・3・26ぴい
「実は、あの後、2回もカラーをむしり取ってやったの!スゴイでしょ!
「でも、またお母さんに新しいカラーを付けられちゃったのよっ!!」
「しかも見てっ!この色っ!」
「おじいさんのモモヒキと同じ『らくだ色』じゃないのっ!!
「どうせ付けるなら、もっとカワイイ色にしてちょうだいよっっっ!!!

・・・お怒りのピー姉さんです( ̄▽ ̄;)
ムチコ・・・「おじいさんのモモヒキ」・・どこで見たの・・?


今回時間が無かったから、近所のホームセンターにあった自着式伸縮包帯を購入・・・
サイズも細いのしかなかったから貼り合わせて作りましたが、
『3M』社製でしっかりしててイイ感じなんですが^^;
・・・まあ確かに色は・・ネ・・・乙女的にはイカンかもしれんけど・・・・
・・・御カンベンして下され機能がカンジンだからっ!


さてさて、そんなお怒りのピー姉さん&ぷーちゃんを、
無情にもほっぽり出しておいて、

義父母もほっぽり出しておいて、(すいませ~ん! by嫁)



先日家族4人で2泊3日の北海道旅行に行って参りました~♪
(数ヶ月前から航空券取ってあったんだも~ん( ̄▽ ̄;) カンベンして~)



子供達は初めての飛行機!私たち夫婦も20年ぶりくらいの飛行機!
行きの飛行機
みんな不慣れでオタオタしまくりでした( ̄▽ ̄;)
子供達は離着陸の際、ビビッて座席にしがみつくし・・・

大人は搭乗手続きに戸惑うわ(注:ダンナです)・・・
キャビンアテンダントさんが持ってきて下さった飲み物に
お金払おうとするわ(注:私です)・・・

以前乗った時は、まだ「スチュワーデス」さんって言ってた時代だからね。。。
アハハ・・・(苦笑)

そうそう!今回飛行機に乗った時に子供達が、
「『イモト』はこうやって毎回飛行機に乗っているんだねえ~・・・。」
としみじみ語っておりました。。。

子供達の中で、「イモトアヤコ」さんの尊敬度が、さらに上がった瞬間でした。。。




・・・さてさて、そうこうするうちに、飛行機は旭川空港に到着!
向かった先は・・・

近年有名な旭山動物園!!

最初はアザラシを見る♪
アザラシ
このチューブ式の水槽にいつ現れるのかが分からない・・・
シャッターチャンスが難しかったです。。。

雪の上にいるからよりアザラシっぽい・・・旭山は動物との距離が近いのがいい♪
アザラシ2

さて!突然ですがモンダイです(。・∀・)ノ
これは誰の足の裏でしょうか?
足の裏


答えは・・・・・・・
          
          
シロクマ
このヒト、シロクマ(ホッキョクグマ)でした~(。ゝ∀・)ノ
TVでよくやってる、水中へ「ドブーーン!」は見られませんでしたが、
足の裏が見れるってのもかなりスゴイと思うよ!

北海道の動物達も沢山いました♪

まん丸なエゾタヌキ( *´艸`)カワイイ
エゾタヌキ

一般道路でも時々見かけたエゾシカ・・・
エゾシカ
このヒトのおかげで、この後乗った電車が遅れました^^;

やっぱりタンチョウ~
タンチョウ
今回野生のものは見れなかった・・やっぱり釧路に行かなくちゃダメかな~?^^;

アイヌの方に神様としてあがめられてたシマフクロウ
シマフクロウ
デッカイ!やっぱり威厳があるわあ~!神様だわあ~!


北海道ですが、暖かい地方の動物達もいました^^

レッサーパンダくん♪(寒いとこにもいたかも・・・?)
レッサーパンダ
背中がかゆかったらしい・・・カキカキ・・・

エミュー♪(写真遠っ!)掛川花鳥園でもおなじみ♪
エミュー
適応力があるなあ~。。。モサモサだから?^^;

キリン!さすがに屋外へは時間制限で出してました・・・・
キリン
雪の中もキリンもナカナカ。。。

ニホンザル・・・みんなで毛繕い♪ 見てて飽きなかった(*´ー`*)
ニホンザル


そして動物園内のわき道で、突如始まる雪合戦!
雪合戦
名古屋は雪が少ないので、雪を見ると、
どうしてもはしゃいじゃう子供達。。。4月から中3と中1なんですが(^◇^;)



そして、ムスコが大好きなペンギン舎へ♪

空飛ぶペンギンやっぱりステキ
空飛ぶペンギン
これもシャッターチャンスが難しかった。。。

今回目玉の「ペンギンのお散歩」に時間的に間に合わず(ノω;`)シクシク
キングペンギン
ペンギン舎へ戻っておくつろぎの所をパチリ
でもカワイイから許す

最後にアップ!ドーーーン!
キングペンギン2


旭山動物園は、規模はそれほど大きくないですが、
動物達がみんな近くで見えてとても楽しい
一日のんびりボンヤリずっと見ていたい感じの動物園でした~(*´ー`)ノ




この後、電車で網走に移動

2日目に続きま~す



*今回、記事を書くのに、写真のUPや編集に目茶苦茶時間かかりました( ̄▽ ̄;)
 いつも写真を沢山UPされてる(しかも文字とか絵を入れて・・)方みえますが・・
 エライなあ~。。。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


