天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行♪3日目

北海道旅行も、とうとう3日目最終日です^^

あまりあちこち周る時間も無かったため、
もう一度、白鳥を見に禱沸(とうふつ)湖へ
白鳥
『鳥インフルエンザ』が叫ばれるようになってから、
禱沸(とうふつ)湖も「エサやり禁止」になっちゃって寂しいかぎり。。。
(すぐ目の前にある「エサ売り場」の雨戸が下りてて、より寂しさが漂う・・・)

・・・しかし、禁を破ってパンをやってる人たちがチラホラ・・・・・
その人たちのおかげ(?)で、今日は昨日より白鳥が多かったです(´∀`;)

カモメも沢山いました
オオ?セグロカモメ
これは、セグロカモメかオオセグロカモメか・・・?

みんな氷の上にじっと突っ立ってて、足つべたくないのかな?
カモメ

薄い氷をバリバリ割りながら進むオオハクチョウ・・・・・
白鳥2
砕氷船のごとし巨体・・・・・

カモちんも沢山いましたvv足元まで来てパンをもらうオナガガモ・・・
オナガガモ
どこに行っても一番食い意地が張ってるオナガガモ・・・・・

アタマ緑テラッテラのマガモ今日もキレイよvv
マガモ
出来ることなら、アタマを逆撫でたい。。。

潜ってるヒト発見!このキュートなオシリは誰だ?
もぐり

ホオジロガモでした^^黄色いパッチリお目目と白いホッペもキュートvv
ホオジロガモ
潜って魚やエビを採っていたのかな?

写真真ん中がカワアイサくん^^
カワアイサ
このヒトも潜ってました・・・潜るヒトはシャッターチャンスが難しい。。。

禱沸(とうふつ)湖に別れを告げ、JR北浜駅から網走へ・・・
釧網本線
北浜駅ホームから見た、釧網本線・・・・・
バックに、オホーツク海と知床連山が見えます

このJR北浜駅なんですが・・・・
北浜駅
駅の中の、壁から天井に至るまで、名刺やら切符やらメモ用紙やらで
埋め尽くされててビックリ!中国語やハングル文字もあった!

何でもこの駅は、「海に一番近い駅」だそうで、
さらに、映画やドラマのロケ地にもなってる有名な駅だったらしい!∑(゚ε゚ノ)ノ

いや~(^◇^;)全然知らなかったわあ~・・・・
「禱沸(とうふつ)湖」の最寄り駅としか思ってなかった鳥オタクがココに・・・・


その後、網走からバスで女満別へ行き、空路で名古屋へ帰郷


流氷を子供達に見せてやれなかったのは残念でしたが、
オオワシが見れて満足~


北海道のキヨスクで買ったお茶(撮影: ムスメ)
お茶
これを4本カバンに入れて歩いていたら、
何となく、カバンの中が、「山本リンダ」になった気がした。。。





「おかえりなさいでぷ
「ぷーちゃん、おりこうさんにお留守番してたでぷよ♪
2013・3・26ぷう2
ただいま♪ぷーちゃんお留守番ありがとうね

「あたしも、カラーむしらずにいたのよ!お土産はっ?」
2013・3・26ぴい5
ご・・・ごめん・・・ナイ・・・デス・・・・・ ( ̄△ ̄;)

「ないっ!?こんなにおりこうにしてたのにっ!?」
2013・3・26ぴい2
ごっ・・ごめんっ!スイマセン!スイマセン!

そっ!それはそうとさあーー!(°∇°;)
(話題を変える・・・)
ムチコさんのアタマ、3日間でずいぶんツノツノが伸びたねえー!
丁度・・キモチワルイ・・・長さ・・・ダネ・・・・・( ̄◇ ̄;)

「『キモチワルイ』って何ようっっ!!(#゚Д゚) 
2013・3・26ぴい3
「だからこうやって、ゴリゴリしてるんじゃないのようーー!!

「お土産はないわ、キモチワルイて言われるわ、散々だわっ!キイーーーッ!!
2013・3・26ぴい6
かじり木コーンSに「ガッ!!」

「キイーーーーーッ!!!ガリガリガリガリ・・・・」
2013・3・26ぴい4
・・・木くずバラバラバラバラ・・・・・・・・・

「お姉たんが、いつものお姉たんに戻って安心したでぷ
2013・3・26ぷう
相変らずマイペースなぷーちゃん^^;


旅行中は、どうやらお姉たん・・大人しくしてたみたいですね~(^ー^;)




・・・そして、その後・・・・・




放鳥してもらって、機嫌も直ったピー姉さん
13・4・2ぴい
「『台湾』行ってバナナ買って来てっ!」
予算使い果たしたからムリです・・・ ( ̄△ ̄;)



スポンサーサイト
鳥旅行!
hamukiiさま

こんばんは!

あっらーーーーー 北海道にいらしてたんですね!

思い出いっぱい! これ、全部で三日間! すごいわ~

とこママは、道産子ですが、知らない事いっぱいでした。うららは知ってるけど!(笑)

旅行の楽しみ方が、素晴らしいです。 拍手です。 このプランは、一体誰が組み立てたのでしょう? 

でも、ムチコちゃんが切ないです。。。 家族がいなかった三日間、あの強気で、あの凶暴な(失礼)ムチコちゃんが、寂しくて寂しくて、カラーを齧る元気が出なかったのかな~って、思うと、とこママ泣けるわぁ~ お兄ちゃん、つくつくしっかりほぐしてあげてねーーーー!
[ 2013/04/02 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!

またまた忙しくてご無沙汰している間に北海道だったんですね~♪うらやますぃ~(^^)/~~~

すごく楽しそうです!しっかり鳥さんチェックも忘れていないところがさすがv-218たくさん見られたんですね。私は特にオオジロワシさんの「ももひき」を間近で拝見したいです(笑)これを見たら東京の猛禽類カフェに行きたくなりました♪

ムチコちゃん、ぷーちゃんはお留守番えらかった!みんな帰ってきたからいっぱい遊んでもらってね~(*^。^*)
[ 2013/04/02 22:12 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

なんと!とこちゃんのママさんの地元にお邪魔しておりました~e-415
「うらら」は北海道全部のキヨスクにあるんでしょうかねえ?e-420
旅行中はお世話になりました^^
何だか観光地らしい観光地にあまり立ち寄らなかったので、
ムスコは「何で札幌に行かないのか!」とか「宗谷岬に行きたかった!」
などとブウブウ言っておりました~^^;
義父のことがあって短時間しか時間がとれなかったので、
今回は網走を中心としたプランにしてみましたe-319e-420
プランを組んでくれたのはダンナですが、「鳥!鳥!」と叫んでた私の意見を
大分取り入れてくれました~(笑)ダンナはアウトドアが好きなので、
スノーシューハイクを一度やってみたかったらしい^^

ムチコさん・・留守中にカラー外してたらどうしよう!って心配でしたが、
無事だったので良かった・・・やっぱり寂しかったのかな・・・?
ただ、かじり木コーンがかなりかじられていたので、
鬱憤をかじり木コーンにぶつける元気はあったみたいです^^;
帰宅時すごく鳴いてムスコに甘えてました^^
でもツノツノほぐそうとすると、目茶目茶咬みますv-406
相変らずの元気なムチコ姉さんで安心しましたi-229
[ 2013/04/03 20:46 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

久しぶりに飛行機に乗りました~!
ムスメの卒業祝いを兼ねて、今回は奮発しちゃったわ!e-420
(中学生になったら、旅費がさらにUPしちゃうしねi-229

かなりシュミ丸出しの旅行になっちゃったかも~^^;
でも貴重な鳥も見えて楽しかったですよ♪
「オジロワシ」「オオワシ」はホントは流氷が来てるときのほうが、
見やすいと思うので、2月に行った方がいいと思うんですけどね~・・
子供の春休みに合わせたので、この時期になっちゃったんですけど^^;
やっぱり猛禽はカッコイイですねー!
オオワシが飛んでいくとこを見たのですが、めっちゃカッコ良かった!
そう言えば、東京は猛禽類カフェがありましたね!
私も掛川花鳥園でフクロウ見たいな^^
(しばらくは予算無くていけないけど・・^^;)

子供達がまだ春休み中なので、インコズ沢山遊んでもらって
毎日楽しそうにしてますよ♪
[ 2013/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
こんにちは~

ムスメちゃん、ご卒業おめでとうございます!卒業式の衣装、よく似合っていて可愛かったですよぉ!!今週から中学生活スタートですねv-102楽しい3年間になりますようにっe-278

北海道いいなぁe-455凍った禱沸湖をテケテケ歩いている白鳥のシリe-420無性に花鳥園の‘連邦の白いヤツ’に、逢いたくなりましたよ。しかし、流氷の無い海で 流氷砕氷船に乗ったのねぇe-330これもまた、思い出と言うことでe-274
網走の監獄定食も興味深いっ。やっぱり麦ご飯なんだぁe-244切り干し大根がたっぷりで、腸がスッキリしそうな献立です~e-284 毎日 監獄定食を食していたら、健康な体を手に入れられそうですなぁ。

味わい深い色のエリカラできめているムチコねぇさん、今回はお義母様の言うことを聞いて、良い仔でお留守番できたようですねe-280 ぷーちゃんハウスに入っている、全くかじった形跡のないミネラルブロックがっe-330やっぱりこれ、お好みじゃなかったかしら??
[ 2013/04/11 10:20 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^お返事遅れてスイマセンe-330

ありがとうございますe-415おかげさまでムスメも無事中学生になりました!e-420
めっちゃ重いリュックを背負って行くので、早くも泣き言が入ってますが、
なんとか頑張って3年間通って欲しいと思っております^^;

とこちゃんママの地元(っても遠いけど・・)に行ってまいりましたe-420
「何で寒いのに寒いところへ行くのか!」と子供達にブーたれられましたが、
寒い時は寒いとこ!暑い時は暑いとこ!に行くのがモットーなので、
同行してもらいました。でも帰ってしばらくしたら、「北海道へ帰りたい・・」
・・などと言っておりました・・単に「新学期がイヤ」なだけだと思うのですが^^;

でも北海道はやっぱ楽しかったので、お金が貯まったらまた行きたいですe-420
あっ!うちのムスメも、白鳥に会ったら、花鳥園に行きたくなったみたいです^^
あそこなら、堂々とエサやれるしe-319

監獄定食は私のお好みでしたe-415誰か毎日私に作ってくれる人はいないかしら。。。
(子供&ダンナはキライで食べない・・でも私一人のためにワザワザ作るのはタイヘン・・)
もちろん塀の中にまで食べに行きたくはありませんしね~^^;

実は先日小鳥の病院へ行って、じじむさい色のエリカラから、おニューのに
変えていただいたので、写真をUPしたいのですが、
中々ゆっくり時間が取れない~^^;
NEWエリザベスムチコにご期待くださいe-420

ミネラルブロックは残念ながら我が家ではあまり好評ではありませんでした^^;
動物を飼ってると、「買ったけど使用されず」・・の商品が、
必ずと言っていいほど出てきますよね~^^;
また次の商品にチャレンジいたします~!
[ 2013/04/14 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


