天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慌しい新学期^^;

お久しぶりです(^◇^;)
やはり新学期は何かと慌しいですね~。。。

おかげさまでムスメも、先日無事中学生になりました

入学式が終って、近所のネコと遊ぶムスメ
ムスメ&みーちゃん
背負って行く通学用のリュックが重いと、すでに泣き言を言ってます^^;

確かに重いよねえ~(´д`;)
しかし毎日背負っていれば、そのうち筋力がついて何てことなくなるさ!
(亀仙人と同じ原理・・・)頑張れー!



さてさて、うちのインコズですが・・・・・
またまた換羽中で、耳の穴スケスケですが、元気一杯です


ピー姉さんは、先日小鳥の病院へ受診いたしました

甲状腺の方は、今のところ落ち着いているようなので、
甲状腺のお薬はヤメになったのですが、

どうも最近足をガリガリ咬んでいることがあり、
少し赤くなってしまっていたのを診てもらったところ、

「特に左足をひどく咬んでいるので、もしかしたら、
発情で、卵巣が腫れているのかも・・・

腫れた卵巣が神経を圧迫して、足がしびれて、
気持ち悪くて咬んでしまっているのかも・・・?」

と、言われてしまいました。。。

カラーがうっとうしいので、イライラして咬んでるのかと思って
いたのですが。。。。(´∀`;)


「発情を抑制するお薬を飲ませて様子をみましょうか?」
とのお話でしたので、発情抑制のホルモン剤を出していただきました。。

普段から、シャチホコになりがちなムチコだからなあ~^^;
う~ん・・どうなることやら・・・・
しばらくは様子を見てみます(´д`;)



そうそう!「一度カラーを外してみましょうか?」
と、言われたので、外してもらいました!

予備のカラーは、念のためにもらいましたけどね(^◇^;)
(以前の反省を生かしました・・・)

「ヤッホウ♪ 身軽よ、身軽っ♪♪」
13・4・16ぴい
おパンツ全開で、身軽なプリティーさをアピールするムチコ
「あんな、じじむさい色のカラーとはオサラバよっ!


・・・しかし、「ドーナツハゲ」がさらにUPしてしまいまして・・・


もしかして、やや衝撃写真なのか・・・? ( ̄△ ̄;)

13・4・16ぴい2
首が・・・もげそう・・・・・に・・ミエマス・・・が・・・

・・・ちゃんと「身」は入ってますのでご安心下さいマセ~(^◇^;)



その後、ムスメに止まって、延々羽繕いしてたのですが、
13・4・16ぴい3
ムスメは心配顔です・・・・以前のムネの「傷」をいじりだしたからです・・・


・・・案の定、次の日またまた出血してしまいました・・orz

予備のカラーをいただいておいてヨカッタ・・・


今度はこんなエリザベスカラーになりました~
「何ようっ!またこんなの付けてっ!!
13・4・16ぴい5
今度は黄色でムチコに良く似合ってると思うよ!

「似合ってる?あのじじむさい色よりはマシかしらねえ・・・」
13・4・16ぴい4
ちょっぴり、「○ンデ・ライオン」に似てる気もしますけど・・(´∀`;)
似合ってるから、あんまり早くハカイしないでねえ~。。。




そうそう、上の方の写真を見てお気づきかも分かりませんが、
ムチコ姉さんシッポが2本とも抜けて、短くなってしまいました~・・・

ちなみにぷーちゃんも、1本抜けちゃいました。。。




・・・てことで、先日2羽で、
「ムサシVSコジロー」ごっこしてたみたいですよ

ムチャシVSプジロー
*注:これはフィクションです(笑)
   「二刀流」とか「燕返し」とか・・発想がね・・(´д`;)




オマケ

今年も手の上でお水が浴びれる季節になりました

13・4・16ぷう

冬は、飼い主の手が凍るからネ・・・・・(´д`;)




スポンサーサイト
[ 2013/04/17 00:48 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(4)
ピーお姉ちゃん、いえ、ポン・デ・ムチコちゃん……(*´∇`*)
季節はよくなってくるので、これからも元気に過ごしてね!
傷も良くなりますように。
ぷーちゃんのお嬢様水浴び復活ですね!かわいい。
換羽ですし、気持ちよいでしょうね~
[ 2013/04/17 23:09 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは^^

ムチコ姉さんをミスドで営業部長として雇ってもらえないかしら(笑)
お客様をどつきそうなイヤなヨカンがするのでやっぱやめよう(笑)

励ましのお言葉ありがとうございますe-78e-420
おかげさまで元気にしてます^^
なんとか傷を齧らなくなるといいんだけれど~^^;

やっと、「お嬢様水浴び」復活です!e-420
(覚えていてくださったのですね^^感激vv)
ぷーちゃんもまだバサバサ抜けてます・・・・
もう少しすると、大ちゃんみたいにツノツノになりそう^^
しばらくはお嬢様水浴びが楽しめそうです♪
[ 2013/04/17 23:54 ] [ 編集 ]
おつかれさま~
hamukiiさま

おはようございます。

昨日の朝、ひえ~って思いました。 新しい記事、見たい、見えなーい! って、騒いでみましたよ。(笑)

ムチコちゃんの新しいお洋服。。。地味だわ! とこママは、ピンクが好き! ピンク~!

プジローと戦うムチコちゃんの、あんよが好きです。(ポっ)

お嬢様水浴びっていうのね、それ! ぷーお嬢さま、幸せそう!

[ 2013/04/18 10:07 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

どうもお騒がせいたしました~e-466e-330
なんと!とこちゃんのママさんも同じような被害に遭われていたのですね!
もしかしたら、私が以前ブログ上に載せていた、「一つ前の記事」が載る
ブログパーツでしょうか?確かとこちゃんのママさんも使ってみえましたよね?
大分以前ですが、そのブログパーツの部分が、ある日突然「広告」になって
しまったことがありまして、私てっきり「あら?使用期限が切れたのかしら?」
と勝手に思ってしまって、削除したことがあったのです。。。
もしもそれが原因だったら、ゴメンなさいねe-466e-330

やっぱりピンクカワイイですよね~e-415私もそう思うんだけど、
ムスコはこの黄色の方が「似合ってる」そうです^^;
ムチコと同じ色だもんね・・・模様付きのピンクの、黄色バージョンが
どうやらあるみたいなので、探してみようかしら?^^

「あんよ」気にいっていただけてヨカッタe-415
私も、オネムになったときに上げた片足が、お腹にしまい込まれる前の
「キュッ」とちいちゃく握った状態スキだわ~vvv

お手々の上でしか水浴びしなくなっちゃったから、
「お嬢様浴び」なんです~ワガママなんです~。。
もっと厳しく躾ければよかったわ~カワイイけど~。。
[ 2013/04/18 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


