天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうもお騒がせいたしました!(お知らせ)

昨日新しく記事をUPしようとしたところ・・・

自分のブログにアクセスしようとすると、
全然関係のない、ヘンな広告のページに、
ムリヤリ飛ばされてしまうのに気づきました

「ウイルスに感染したのかも!?」とパニックになりましたが、

今日、パソコンの知識が少しあるダンナに調べてもらったところ、

以前、ブログに取り入れて、ほったらかしにしていた

『ブログチャーム』というブログ用アクセサリーパーツ
(ブログ画面の右端に、チャームがプラプラ揺れるアクセサリー・・
 ブログ上には今は表示されていなかったのですが、
 私のブログ設定内には、まだ残っていたのです。。。)

に、問題があることが分かりました


ダンナによると、その「ブログチャーム」のプログラムが、
広告サイトに飛ぶように、勝手に改ざんされていて、
そのせいで、おかしなことになってしまっていたようです。。。
(ウイルスではないようだとのことでした。。)


昨日記事をUPしてから、(いや、その前からかも・・?)
私のブログに来ていただいた皆様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます

本当にご迷惑をおかけしました~
取り合えず復活いたしました~!



ブログアクセサリーに『ブログチャーム』をご使用の方がみえましたら、

私の様に、トラブルを起こすかもわかりませんので、
どうぞご注意下さいませ!!
(私がこうなってるから、もうトラブルが起こっているのかしら?)

(トラブルが起きていたら、一度『ブログチャーム』を削除して
 様子を見てみて下さい!私はそれで一応直りました。。)

[ 2013/04/17 19:51 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(6)
そうそう、勝手に違う画面になっちゃうので心配してました e-441
旦那さんがPCに詳しいんですねーいいなあーー。
うちは全くダメなので、変なサイト見ておかしくなったとか泣きつかれます、勘弁してほしい・・・e-351

無事、復活してよかったです e-454
[ 2013/04/18 11:46 ] [ 編集 ]
良かったね♪
ブログ復活オメデトウv-237原因がはっきり判って、良かったですねぇ。
ウチはスパムがバンバンくるのですが…。まぁ仕方がないかv-239

ムチコねぇさんの、プリチーおぱんつ写真→Doughnutパゲv-17
オッサンのパゲを見慣れている私ですが、若干衝撃を受けましたe-329
胸をカキカキは、クセになちゃったのでしょうかねぇ。

新しいポンデライオン風エリカラは、可愛らしいくて似合っているけれど。
ポンデライオンはモチモチ。ムチコねぇさんはムチムチ。
ムチモチ☆インコ??、、、美味しそうな響きだなぁ❤
[ 2013/04/18 15:29 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは~^^来ていただいて嬉しいです~e-78e-420

ビックリされましたよね~!どうもお騒がせいたしました!e-466e-330
パソコンいじりが趣味になってた頃もあったダンナですので、
こう言う時には頼りになります~e-461e-420
最初はFC2ブログにメールで問い合わせようと思ったのですが、
「お問い合わせ」の質問事項が、自分のPCオンチのせいでほとんど
記入出来なかったという・・PC無知をまた思い知りましたv-406
[ 2013/04/18 23:00 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

どうもお騒がせいたしました~e-466e-330
無事復活出来て良かったです!ダンナに感謝感謝i-229
裏でそんなご苦労が!e-329うちはたまーにしか来ませんが、
油断は禁物ですよねえ~・・・削除作業お疲れ様ですe-330

衝撃写真をサラッとさらしてしまい、すいませんi-229
こうやって見ると「いやあああーーー!!!e-329」と一瞬思いますよね^^;
つくづく鳥って「身」の部分はちょびっとしかないんだなあ~と思います。。
みんな見た目に騙されてるのようー!
ムネを咬むくせは、何とかヤメテくれるといいんだけどなあ~・・・
カラーからいつまでも離脱できない~i-182i-201

ムチモチ☆インコ!いやーん美味しそう!e-146e-420

そうそう!メカデザイン講座ためになりましたよ!
デザイナーさんごとに特徴があって奥が深い!e-77
金田さんは「いこう」さんじゃなかったんですね!
テストに出るからちゃんと覚えました!e-420
ドラえもんってそう言えばメカでしたね!忘れてました(笑)
ハッピーセットは何年ものまで登場するのだろうか?とドキドキしてます!
[ 2013/04/18 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!

原因がわかって良かったですね(*^。^*)私はいまだ知識が乏しいのでHamukiiさんのようになったら大パニックです(^_^メ)
旦那さまがいて大助かりでした!グッジョブです(^^)/~~~
[ 2013/04/22 00:24 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^お返事が遅れてスミマセンe-330

いやあ~^^;すぐに復旧して良かったですe-263
fc2ブログに相談しようにも、どうやって相談したら良いか
よく分からなかったり、質問画面のイミが分からなかったりしたので、
ダンナには感謝感謝です^^;
今の時代パソコンに詳しくないと、色々大変ですね~。。。
でも難しくて分からないよーーe-447
[ 2013/04/25 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


