天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタしてました(^◇^;)

またまた久々の更新です(^◇^;)
ちょっとまだパートの仕事などでバタバタしてます・・・

パートへは自転車で通うことが多いのですが、
今年は、何だか風が強い日が多くて、こぐのがタイヘン!
まあ・・体力増強のための試練と思えばいいのかもしれないけど(´д`;)


それにしても、今年は「風」が強い!
何度スーパーの駐輪場で、自転車が倒れたことか!バーン!

そのたびに、ブレーキレバーがひん曲がったり、
反射板が割れたり、何台か将棋倒しになったのを、
エイコラヤイコラ起こしたりと、えらいことになってます。。。

今年は全国的にこんななんでしょうか?名古屋だけですか?(^ー^;)






バタバタしてたら、季節がドンドン私を追い越して行く~!ヽ(`Д´)ノ 



例の、大乱闘に勝利したスズメのカップルは、
あれから結構長い間、巣の補修を念入りに行っていましたが、
やっと最近動きが大人しくなった様子なので、
もしかしたら抱卵に入ったのかも?

今度のカップルも無事に巣立つとイイナア~・・・
またしばらく観察を続けま~す



子供達の中間テストも、もうすぐだわあー!!

この前ムスメが『沈黙』ていう字を、 「ちんだま」 
・・って読んでましたが・・・大丈夫なんだろうか(^ー^;)

二人とも頑張れーーー!!




インコズは換羽が終ったと思ったら、また少し抜けかけています・・・


ピー姉さんは、カラー外すと、やっぱり傷を齧って出血してしまうため、
なかなかカラーから離脱できません。。。

少し抜けては新しい羽根がはえてくるので、体がかゆくて仕方ない様子ですが、
カラーがあるため、思うように体がかけず、
しょちゅう羽をバタつかせています。。。

かけるもんならかいてあげたいんだけどねえ~・・・・・
見ていてちょっと可哀想。。。

でも、唯一ムスコには、アタマをカキカキさせてくれます・・・
愛だなあ~
ムスコよ・・・ムチコのカキカキ頼んだよまかしとけっ




あまりかゆそうな時は、一時的にカラーを外して
思う存分羽繕いさせてやります

ただ、ヤッパリ傷を齧ってしまうので、
またすぐにカラーをはめることになっちゃうんですけどね~(^ー^;)

ムチコはけっこうアタマの良いコだと思うのですが、
こればっかりはおバカちゃんだぞー!
齧るとイタイ!て分かるだろうにねえ~(´д`;)
いつか分かってくれる日が来るとイイナア~。。。。




体がかゆそうなのは可哀想なのですが、
本人は元気です

放鳥して気分転換させたりしてますが、
部屋をあちこち探検したりしてます

以前なら潜りこめたところに、カラーのせいで入れなかったりするのは
ちと可哀想ですが・・・(^ー^;)

それなりにエンジョイしているみたいです
ムスコがいると甘えてカキカキしてもらったりしてるし


ここにぷーちゃんがやって来ようもんならタイヘンです!
全力で追い出しにかかります!(´∀`;)

カラー付けてるから、ぷーちゃんにしてみたら、
迫力2倍増しだろうなあ~・・・・・

恐怖倍増!






でも、それでも懲りずに、いまだに時々
お姉たんのしっぽチミチミしちゃうぷーちゃんなのでした~(^ー^;)
知らんよ~知らんよ~怒られても知らんよ~・・・・・

ぷーちゃん「チミチミ・・・」  ピーちゃん「アッ!
しっぽチミチミ



[ 2013/05/17 01:08 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
お仕事お疲れ様~ ^-^/
そう名古屋、珍しく風が強かったですよね~
全国的にだったみたいだけど 今日は穏やか。

恐怖倍増の絵 最高です!!
ココちゃんはエリカラ外したままですが 
ちょいちょいおハゲができてたり
「ぎゃっ」てまたやってますが 大きな出血もないので
大目に見てます。
辛いですね。

うちは今日 家庭訪問で来週 中間テスト!
日々の宿題がほとんど無くて 楽勝!と思ってた息子に
テスト前にドーンと出された課題 毎晩、狂ってます ^-^:
宿題がでなくても 自分でちゃんとやっておかないとダメだったんだと
反省したかな?
頑張れ 子どもたち!
hamukiiさんもお仕事がんばってね!
更新、楽しみにまってますよ~ ^-^
[ 2013/05/17 12:16 ] [ 編集 ]
ムチコちゃんは良い子!
hamukiiさま

こんにちは!

どんなに、hamukiiさんが、ムチコちゃんをめちゃくちゃ笑える絵にしても、とこママは知ってるわ!

「ムチコはけっこうアタマの良いコだと思うのですが、
こればっかりはおバカちゃんだぞー!」

愛だわ~

美しいわ~

しかし、ムチコちゃん、本名、ほとんど忘れそうです。(笑)
[ 2013/05/17 16:03 ] [ 編集 ]
本名??ムチコさんじゃないの???
こんにちは~

季節がドンドン私を追い越して行く~!ヽ(`Д´)ノ、、、、判る!判ります!!
たぶん知らないうちに、地球の自転が加速しているのだと思います。

ムスメちゃんは、初めての中間テストですねe-271
判らない所は お兄ちゃん&アタマの良いムチコねぇさんが教えてくれるはず。
勉強に疲れたら、ぷーちゃん&ハムちゃんと遊んで安らぐ…。完璧な計画☆

テストって中学生も大変だけどe-330
テスト作ったり 採点したり、大人も結構大変なんですよねぇe-286
[ 2013/05/17 16:51 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^

ありがとうございますvv最近急に仕事が多忙になって体が筋肉痛~・・
通勤時に強風の中、自転車を必死にこいでるせいだと思いますが^^;
ここのところは風が穏やかですね~良かったv
でも今度は暑くなっちゃった~^^;

恐怖のムチコ姉さん・・喜んでいただけたようで良かったです^^
カラーをしてないムチコ自体が恐怖ですからね~
ましてや・・・・です^^;

どうしても傷跡が気になってしまい、カラーを外すと咬んでしまいます。
かさぶたがカユイというのもあるとは思うのですが・・・・
ココちゃん、咬んじゃってはいるようですが、落ち着いていて良かったですね^^
このままカラーなしでいけるといいですね~

名古屋はどこもテスト週間なんですね~
うちは明日あさってテストですが、やっと勉強に本腰を入れ始めたムスコ・・・
今年受験生なのに、そんなんでいいのか・・と心配です^^;
[ 2013/05/19 08:18 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ
こんにちは~^^

とこちゃんのママさんに、「愛だわ~  美しいわ~  」
と言っていただけて、泣きそうになりました。。。

いつもお優しいとこちゃんのママさん・・ありがとうございますvv

ムチコはしばらくカラーとお付き合いしなくてはならなくなりそうなので、
私も気長に見守って行きたいと思っています^^

ムチコの本名・・・う~ん何だっけ?(笑)
「ピーちゃん」としゃべるだけでなく、ヘタだけど、
時々「ムチコ」ともしゃべるようになっちゃったしなあ~^^;
[ 2013/05/19 08:27 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

いつの頃からか、地球の自転が加速しているように感じますが、
最近はますます自転が加速しているようです・・・・
もっと季節を楽しみたいのにい~ーーー!!i-191

ムスメは初めての中間テスト・・・もっと緊張感をもって真剣に
勉強してもらいたいのですが、手本となるハズの兄があれではねえ~^^;
勉強に疲れる前に、ぷーちゃん&ハムちゃんと遊びまくっていますし・・・
「いつやるの?」「今でしょ!」と、もう何度言ったか・・・
・・・まっ!何にしても明日が本番ですので後が無いぞ!
二人とも頑張れーーー!!e-281

確かに中学校の先生はタイヘンそうです^^;
テスト問題作るのもそうでしょうが、
テスト後も思ったより早く答案が帰ってくるので、
きっと地獄のような丸付けを先生方はしてらっしゃるのだろうなあ~
といつも思っています・・・いつもご苦労様でございます~!!e-466e-420
ありがとうございます~e-415
[ 2013/05/19 08:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!しばらくネットできなくてやっと拝見しにこれました~(*^^*)
ピーおねえちゃん、探検やお兄ちゃんのカキカキで癒される時間もあるようで良かったです。
これからは温かくなるし、ピーちゃんもぷーちゃんも元気に飛び回ってときにはチミチミして(笑)元気に過ごしてね~!
[ 2013/05/19 23:48 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~^^

ネット復活おめでとうございますvv
また大ちゃんが一杯見れて嬉しいな~e-415
出来ればアイロンかけたてのようなにほいをクンクンしてみたいけど^^

ピー姉さんはどうやらまだしばらくカラーにお世話にならないといけませんので、
家族でフォローして行きたいと思います^^
かゆそうなのに何もしてあげられないのが可哀想なんですけどね~。。。
気晴らしにまた探検にいっておいで!ぷーちゃんをあんまりイジメないでね~^^;
[ 2013/05/21 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


