天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモチャのその後・・

先回ピー姉さんに購入してやった「CAP!」さんオリジナルのオモチャは
大好評でしたが・・でしたが・・・・・

たった1日でこんな感じにナリマシタ・・・・・・

オモチャビフォーアフター

横板のバルサ材はすべてが1日でオガクズとなり、
真ん中についていた、ツルで編んであった玉もハカイし尽くし、
ツルが寂しく一番下のベルに、2本ほどまとわりつくばかりとなりました。。。

ハカイするモノが無くなったので、
このオモチャも用済みとなったようで、

この後は、すでに半分ほどハカイされていた
「かじり木コーン」のハカイに再度取り掛かり・・・・

「かじり木コーン」の心棒となっているネジが露出するまで
ハカイしてしまったので・・・・



今日、「新しいかじり木コーン」を投入

ケージ内に「かじり木コーン」を設置する間も待ちきれず、
設置途中の「かじり木コーン」に飛び乗ってかじり出し、

設置してる飼い主の手に、時々飛び掛り、
飼い主の手を、「かじり木コーン」と同じ強さで咬みまくり

飼い主の手を流血させました。。。。orz


ムチコ・・何であんたそんなにパワフルなの

いや・・元気なのは嬉しいんだよ・・嬉しいんだけどさあ( ̄▽ ̄;) ハハッ



その後も、嬉々としてかじっておりました・・・・
かじり木がりがり
まあね・・・ホントに元気でいてくれて嬉しいんだけれども (⌒-⌒;)

この「かじり木コーン」は果たしていつまでもつのかしら・・?




かじるものが色々あるので、ムネをかじるのを、
忘れてくれないかな・・と思ったのですが、

やっぱりムネはムネで気になるようで、
時々かじってしまいます・・・ (=_=;)

でも、大きな出血もないと言う事は、
少しはかじりグッズが役に立っているのかもしれません(´∀`;)




本日出番のないぷーちゃんが、お姉たんのヒミツを暴露したいようです・・
ひみつを暴露
お姉たんのムネ・・かじり過ぎてハゲになっているのですが、
うまいこと上の羽根がフワッとおおってくれてて、
今まではあんまり目立たなかったのですが・・・・・

最近かじり過ぎて、ハゲ部分が拡大してきているので、
とうとう上の羽根で隠し切れなくなってきてしまいました(^ー^;)

ぷーちゃんにこれ以上暴露されないように、
これ以上かじっておハゲを拡大させるのはヤメにしようね~(´∀`;)

ムチコのかじりパワーが「かじり木コーン」だけに
発揮されますように~





スポンサーサイト
[ 2013/06/28 01:21 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
こんにちは~

すっすごい e-350
いや~甲斐があるんだかなんなんだかっ
かじり木コーン「カインズホーム」が私の底値¥198
だけど この調子だったらネットでまとめ買いした方が
お得かも??ですね。
破壊系おもちゃがポイントですかね。
とにかく好きなんだね~

CAPにかじり系の縄とかいっぱいあるよね~
お高いかな~
チモシー(牧草)なんかもウサギ用の結構安いから
底に入れておくとハミってますよ。
たまに気分転換に入れてます。

どうか体は齧り過ぎないで~ e-350
500円ハゲかっ
ココちゃんもうま~く隠れてるだけで
結構 大きなハゲになってるよ~ e-330
[ 2013/06/28 11:34 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^お返事が相変らず遅くてスイマセン。。。

ムチコさん・・とにかくパワーがすごくて^^;
とは言え元気が一番!ですからね^^嬉しいんだけれども・・・
常にケージの床が「オガクズ」だらけ~orz
チモシーはハムスターの床材に使っているので、
ムチコ姉さんにもあげてみようっと^^

実は・・・今朝、またひどく齧ってしまいまして、
今回は出血がひどかったので、
先程、またエリカラ付けました^^;
何とかエリカラ無しで、やっていけないかなあ~と思ってたのに・・

ちょっと最近発情気味だったんですよね^^;
(すぐシャチホコスタイルになってた・・・)
「み」の先生に、「発情期はまた自咬がひどくなるかもしれません。」
とは言われていたのですが・・・その通りになっちゃった^^;

しばらくぶりでしたが、つけても割りと落ち着いていたのが
救いかもしれません・・またしばらくうっとうしくて可哀想ですが
仕方ないなあ~^^;
[ 2013/06/30 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


