天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたのエリザベス・・・

久々に頻回の(?)更新だわ~(^◇^;)


ムチコ姉さん・・「かじり木コーン」をハカイしまくって、
自分を齧るのを忘れてくれるかと期待していたのですが・・・・・


やっぱり自分を齧ってしまいました・・・・orz


久しぶりの大出血・・・左の羽のわきの下が血まみれ・・・・(=_=;)



hamukiiがビックリしていると、
ムスメが「サッ」と、作ってあったエリカラを持って来てくれました
母より気が利くムスメ・・ありがとう

・・・と言うことで、またまたのエリザベス・ムチコです(´∀`;)

またなの?
またです (⌒-⌒;) そんな血だらけではイカンわ。。。

とりあえず出血もおさまったようで、本人は元気です

久々のエリカラでしたが、
思ったより落ち着いてるので一安心(^ー^;)

またしばらくの間は不自由だろうけど頑張ってね。。。






お姉たんは、そんなこんなで大変でしたが、
ぷーちゃんは相変らずマイペースにエンジョイしております


ベランダのバジルがワサワサに伸びて来たので、
ゼイタクに何本か切って、ぷーちゃんにプレゼントしたところ、

いきなりバジルの中で水浴び
「バジル浴び」かな?(^◇^;)

数分後、全身バジルの香りの「ハーブ鳥」が出来上がりましたとさ
「○ンタッキー○ライドチキン」のお店の人に見つからないようにしてね~(笑)

ハーブ鳥1
それにしても、美味しそうな匂いになったぷーちゃんでした~(^◇^;)





スポンサーサイト
[ 2013/07/02 21:00 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(8)
ムチコちゃん。。。
hamukiiさん、こんばんは。

ムチコちゃん。。。可哀そうに。。。

どうしたらいいのでしょうね。。。。

とっても切ないです。

そして、ムチコちゃん、またかゆい毎日ですねぇ。。。

お兄ちゃん、ムチコちゃんのカキカキ、よろしくお願いします!!!
[ 2013/07/02 22:20 ] [ 編集 ]
頻回の(?)更新、うれしいで~す ^-^/

ピーちゃん、ココちゃんも時間の問題かも… エリザベス。

ぷーちゃん、ハーブの香り!!
そりゃ 見つかったら大変だよ~~~
ココちゃんは ハゲと出血のせいなのか?昨日水浴びしたら…
「動物園のゾウ」みたいな臭い ^-^:
かなりやばい香りがしておりました。
急な香りの変化 なんだろう??
[ 2013/07/03 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます!

またまたお久しぶりです!過去3回分を読んでムチコ姉さん全開だわ♪と思ったら勢い余って?また出血してしまったのですね(T_T)暑くなる前にエリカラ外れるといいですね(*^。^*)

ぷーちゃん・・・おいしそう・・・(^_^メ)我が家もバジルがワサワサなので「ハーブ鳥」に挑戦してみようと思いました!
[ 2013/07/03 10:40 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんにちは~^^

またエリザベス・ムチコになってしまいました^^;
しばらく落ち着いていたので、エリカラも卒業できるかもと
期待していたのですが。。。
何で齧っちゃうんでしょうねえ~・・・
齧ったら自分が痛いだろうと思うのに^^;

でも、今回はエリカラ付けられても結構落ち着いてましたe-78
換羽も終わって、かゆみも収まってたからかもしれない^^
でも、不思議なことに、エリカラ付けたとたん、
またカキカキさせてくれるようになったんですよ!
相変らずムスコonlyですけどね~i-229
ムスコがはりきって「カキカキ」してやっておりますv-205e-420
[ 2013/07/04 11:05 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^

ムチコさんは派手にやってくれました~^^;
ココちゃんどうしちゃったんでしょうねえ~e-443
何とか収まってくれるといいですねe-441

>「動物園のゾウ」みたいな臭いですかっ!?e-451
それは・・スゴイ・・・e-447
ココちゃん!一体どうしたのーー!
[ 2013/07/04 13:43 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^お久しぶりです!e-420

ムチコ姉さん・・パワー全開で自分までガブリですorz
エリカラ暑そうですもんねえ~^^;
何とかまた外せるように頑張って欲しいものです!
(しかし、何を頑張ればいいのやら^^;)

ぷーちゃん・・ホントに美味しそうな香りだったので、
思わずヨダレが・・!(実話です^^;)
ぷっぷさんちもバジルがワサワサですって!?
ゼヒ!ちゅら君&ライムちゃんにもお試しくださ~い!e-420
[ 2013/07/04 13:55 ] [ 編集 ]
ムチコさんっ(*゜Д゜)!!
こんにちは

う~んe-330お兄ちゃんに愛でてもらいたいから囓ってるのかe-286
流血させなくても、お兄ちゃんはムチコねぇさんのモノだからぁ!
そんなにカジカジしちゃぁ、ダメですよ!!この「困ったちゃん」めぃ!!!

昨日天国へ逝ってしまった、ひなちゃんのムービーを作ったのですが…。
元気で楽しい仔だったから、面白くて可愛い写真だけを選んだはずなのにねぇ。
再生すると、目や鼻から水が出てくるんですよe-270こんなはずじゃ。

ムチコねぇさんの さよならムービーは、あと10年は経たないと 絶対作りたく
ないので、早くお傷を治して元気になっておくれよぅe-319
愚痴コメしてゴメンナサイッ(__*)
[ 2013/07/04 16:45 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

ムチコさん久々に派手にやってくれました^^;
左の羽を少し持ち上げてプルプルしてたから、
「どうしたんだろう!?」と思ったら、大出血e-263
血がベタベタして気持ち悪かったのかもしれないe-441
そこまで齧らなくてもねえ~。。。
普段からかじり木コーンなどで、くちばしをピカピカに尖らせてますからね~
サクッといっちゃったのかもシレマセン・・・orz
凶器だわ・・・ムチコのくちばしe-78v-352

ひなちゃんのムービー拝見しましたよv-485
すごく上手に作ってあったので、私もウルッときてしまいました・・・
ひなちゃんへの愛を感じたよ(´ー`)
お世話係さんのブログにお邪魔した時、リンクから時々
ひなちゃん&るーちゃんを覗き見するのがスキでした。。。
ひなちゃん男の子なのにほんと可愛かったよ・・・
私も大好きでした(*´ー`)

ムチコ姉さんは地獄の底からでも這い上がって来そうなほどパワフルなので
きっと傷もシュオオオオーッと回復することと思いますe-78e-420
[ 2013/07/04 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


