天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みになってました(⌒▽⌒;)

お久しぶりです (^◇^;)すっかり夏休みとなりました。。。

子供達の昼食は「そうめん」専門です(。´・ω-)b☆
子供達が麺好きでヨカッタ^^;



さてさて、ムチコ姉さんは、
梅雨明けしばらくの、あまりの暑さに、

また「アゴ」の部分を齧って出血させてしまったため、
エリカラの下に、ミニエリカラを装着してカサアゲしてます(´д`;)

でも、これでもまだ時々齧っちゃうんだけどねえ~。。。
どんだけクチバシが届くのだろうか。。。orz

熱っ!
名古屋の尋常でない暑さは一体ナニモノか。。。
飼ってたドジョウが湯だってお亡くなりになりました・・・
ドジョウって暑さに強いと思っていたのに・・金魚は平気だったのですが・・・


ワタクシも体調を崩しました・・・&数日でアセモが出来ました。。。orz



やっと体調がもどったと思ったのですが、
明日から家族旅行で三重県へ行ってまいりますので、
またしばらくブログがおサボりになりそうでスイマセ~ン(´∀`;)
(コメントのお返事も、しばらく出来ないかと思われます・・・
 スミマセン。。。)

インコズはお義母さんにお願いしました
お義母さん・・お忙しいのに申し訳ありません
ワレワレだけリフレッシュして参ります・・・申し訳ございません



旅行中に、ムチコがヤケになってアゴを齧らないことを願っています・・・

いつも賭けだなあ~・・・人生はいつも賭けだよなあ~(´д`;)



「おまけ」・・・インコズの夏をラクガキ
代わってー!


そう言えば、うちはインコズには冷房使用してないです^^;
昔飼ってた時に、冷房使ったらバタバタ亡くしてしまい、
それ以降インコズには冷房禁忌にしてしまいました。。。
あまり暑い時は保冷剤をケージの上に置いてます。。。
皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか?(´∀`;)




スポンサーサイト
[ 2013/07/23 01:00 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(4)
おはようございます!

体調はいかがですか?千葉もここ2,3日朝晩過ごしやすかったのに今日は朝から暑いです。まだまだ続きそうですがお互い頑張りましょうね(笑)ピー姉さんもエリカラ破壊しないようにね~(^^)/~~~

うちのインコズは毎日冷房の中過ごしていますがHamukiiさんの話で怖くなりました。これからは極力遠ざけます!

三重は一昨年社員旅行で行きました。きれいなところですよね(*^。^*)楽しんできてくださいね~ヽ(^o^)丿

[ 2013/07/23 07:59 ] [ 編集 ]
お久しぶり~ ^-^/

暑いよね~~~
汗疹、私もですよ~。
去年までは 頻繁なシャワーとシーブリーズで乗り切っていたのですが
(いつもお風呂に入ってるので「しずかちゃん」と言われてました)
今年は しずかちゃんする体力、気力がなくて おまけにシーブリーズも効かなくて ベビーパウダー叩いてますよ!
やっぱり 汗疹にはベビーパウダーです。

エリカラが気になって「齧る」って言う 悪循環になるかも。
今の所 火サスほどの出血はないのでエリカラなしで通してるココ助です。

うちは もうエアコン三昧っす!
その代り 設定温度はみんなも驚く30℃が基本。
室温は 29℃~30℃とかですが湿度が低くなるので
それで充分です。
一日の温度差をあまり無いようにして体調管理しています。

三重県!
私の実家がありますよ。
私も来週 帰りま~す ^-^

今回の作品も2枚とも好きだな~ @^-^@

hamukiiさんのブログをリンクに貼らせて頂いてもいいですか?
[ 2013/07/23 11:16 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは~^^お返事が遅れてスミマセン。。。

おかげ様で、旅行以前の体調不良は無くなったのですが、
旅行による「疲れ」が~^^;
最近すぐ疲れちゃうのが悩みです・・・
「セサミン」とか飲まないといかんかしら(笑)
まだしばらく暑い日が続きそうですのでお互いに頑張りましょうね~e-420
しかし今日の蒸し暑さにはやられたかも~^^;
しかもいつゲリラ豪雨来るか分からないから、洗濯物出したりしまったり。。。

ムチコ姉さんは、旅行中何とか過ごしてくれたようでヨカッタ^^
出血もほとんどありませんでした^^
早速ムスコに甘えてましたe-415

冷房はどうなのでしょうね^^;
最近のエアコンは性能がいいので、
鳥の体にもあまり負担にならないのかもしれませんし・・・
以前のエアコンは性能が悪かったので(窓枠にはめるタイプとかだった・・・)、
鳥が冷風で風邪をひいてしまったのかなあ~?
ダンナに話したら、「ペットショップは冷房かかってるじゃん!」
と言われてしまいました^^;確かにそうだわ~e-263
ぷっぷさんのお宅でも今まで通り涼しく過ごさせてあげてくださいね^^;
アヤシイ情報をご提供してしまい申し訳ございませんでした~e-466e-330

今年はムスコが中3で受験生なので、伊勢神宮にお願いに行って来ました!
頑張れムスコよ!e-420
[ 2013/07/26 17:13 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^お返事が遅れてスミマセン。。。

今日も強烈に暑い!暑いって言うか湿度が高すぎる!!e-330
もはや熱帯雨林並み!そして油断してたら雷雨!!e-16洗濯物がー!!
こう蒸し暑いと、やはりしずかちゃんになってお風呂へ!が一番でしょうが、
何度も入るのも確かに大変ですね~^^;
私はひたすら何度も着替えて過ごしております!
ただし毎日洗濯モノの量がハンパないですが^^;

ココちゃんエリカラ無しで過ごせてますね!
ムチコ姉さん・・・やはりアゴのあたりをムリヤリ齧ってしまうので、
左の羽の下の傷がいえてきたら、一度エリカラ外してみようかなと思ってマス・・

設定温度30度ですか!確かに湿度が低くなるだけでも涼しいですよね!
設定温度上げれば電気代の節約にもなりますしねe-77e-420
何となく昔のトラウマでインコズに冷房使うのを躊躇しちゃってますが、
最近の気象状況が異常なので、適宜ゆるいのから使ってみようかな?

ご実家が三重県なんですね^^いつ行っても良い所です~e-420
今回は、海の幸を堪能し、ムスコの合格祈願に行って参りました^^
ことりさんも楽しいご帰郷を~e-420

最近はあまりゆっくりと絵が描けないので、ラクガキみたいのばかり
になっちゃってますが、好きだな~と言っていただけて嬉しいですvv
ありがとうございますe-415
リンクよろしくお願いいたしますvv
私もことりさんのブログリンクさせていただいちゃいますね~vv
[ 2013/07/26 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


