天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にムスメ絵^^

夏休みの宿題があるだろうに、何もやらずダラダラ過ごす子供達・・・

反抗期なので、言ってもやらないし、言わなくてもやらないので
どうしようもアリマセン。。。。
もうしばらく様子を見よう。。。。。


今日の昼間に私がPCを開けたら、
ダラダラするのも退屈になったのか、

久しぶりにムスメが絵を描いてくれました



カラー変わった!?
ムチコ姉さんのエリカラが、「唐草模様の風呂敷」に変わったようです
今年の夏はこれがハヤリなの!?これが来るの!?おかーさんも背負った方がいい!?

ムスメ絵の中の「コマさん」は、
最近ヤリ込んでる3DSのゲーム『妖怪ウオッチ』に出てくるキャラだそうです
「コロコロコミック」でも連載してるそうです(by ムスメ談)

ムスメは「妖怪」好きだからなあ~(^◇^;)当分ハマルでしょう!

*そう言うおかーさんも、幼少時「妖怪」好きだったので、
「ゲゲゲの鬼太郎」とか「ドロロンえん魔くん」とかよく見てたな~^^



それにしても、中1女子の愛読書が「コロコロコミック」ってどうなの(^ー^;)

以前、これではイカンのでは・・?と思って、
『ちゃお』を買って来てやったことがあったのですが、
数巻買ったのち、
「もう買わなくていい・・・。」と言われてしまいました。。。。
ムスメのココロに響くものが無かったらしい。。。。orz
う~ん・・・確かに「ほれたはれた」ばっかじゃ詰まらんわな~。。。

しかし最近おかーさんの読んでいた『君に届け』を読むようになったので、
何だかちょっぴり安心したハハでありました(*´ω`*)



一方のお兄ちゃんも未だに「コロコロコミック」一筋なので、
「さすがに中3ではもうイカンでしょう!『ジャンプ』とか読んだら?」
と、言ってやったら、

「『ジャンプ』は毎週出るから、小遣いが今より減るじゃん!」
と言われてしまいました。。。orz

確かに「コロコロ」なら月500円の出費で済むわなぁ~。。。orz




今回は「鳥ブログ」ではありませんでした~(´∀`;)
あっ!ピー&ぷーは元気に換羽中で~す

スポンサーサイト
[ 2013/07/28 00:18 ] 子供の絵(ムスメ) | TB(0) | CM(4)
こんにちは!

ムスメちゃん相変わらず良い絵を描きますね~♪

母子ともに妖怪好きですか?私も好きです。「ドロロンえん魔くん!」なつかし~~!見ていました。新しい?とこでは「ぬ~べ~」も好き(笑)←知ってます?(笑)

[ 2013/07/28 13:40 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

お褒めの言葉をいただいて、ムスメも喜ぶことと思いますvv
ありがとうございましたe-415

ぷっぷさんも妖怪好き仲間ですか?ヤッター!v-39e-420
「ぬ~べ~」知ってますよ!アニメは見てなかったのですが、
『少年ジャンプ』に連載されてた時のを読んでましたe-319
(当時「ドラゴンボール」にハマってたもので^^;)
[ 2013/07/28 23:07 ] [ 編集 ]
マンガネタ?私、呼ばれました!?
こんにちは!

男子のことはよく判らんのですがe-330 中学女子って、アニメージュの子もいるしnon・noの子もいるし、読むマンガも雑誌も色々。本人の好みよりは、きょうだいの影響だよねぇe-284

しかし、マンガ買ってくれる母hamukii!ムスメちゃんが、ウラヤマシス!! 妖怪好きな母娘ですかぁe-343ほのぼので良いじゃ~ん。
ムスメちゃんの好みが、妖怪から恐怖マンガに変わり、楳図かずお・赤ん坊少女たまみちゃんを愛読するようになったら心配ですけどe-286

でも 中年になった今も、クレヨンしんちゃんを毎週録画して観ている私に、心配されたくないですよねe-330
[ 2013/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

なるほど!読む漫画も雑誌も色々・・・中学生女子に接していらっしゃった
お世話係さんのお言葉には納得させられますねえ~e-77
確かにうちに来るムスメのお友達も、ティーン向けのファッション誌を
持参する子もいれば、「ボーイズラブ」と連呼してる子もいますので、
ムスメが「コロコロ」を愛読してても問題ありませんよね^^;
振り返れば、私自身、「キャンディ・キャンディ」読みたさに、一時期は
『なかよし』を購入していたものの、弟の影響もあってか、
あとは少年誌しか読んだ記憶が無かった。。。。i-229

>マンガ買ってくれる母hamukii
私の父親が、昭和ひとケタのクセに漫画好きで、
自宅に手塚治虫やら白土三平やらの漫画が沢山あったので、
それを読んで育ったものですから、親が漫画を与えるのに
なんの抵抗もない人間になってしまいました^^;
自分が読みたいのもあるんだけどねe-456うふふふvv

ムスメが楳図ワールドに足つっこんだらどうしようe-447
いや・・いいんですけどね・・ムスメの自由ですので・・・・
でも私の夢にたまみちゃんが出そうでコワイんですう~e-330

クレヨンしんちゃんは良質の作品ですので毎週録画OKです!e-420
作り方にスタッフの愛を感じる!e-420
[ 2013/07/29 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


