天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外れたのよ~♪

出血で、再びエリカラを付けられていたムチコ姉さんですが、

換羽に突入し、ストレスでヤケクソになって、
また「アゴ」の部分を咬んでたびたび出血させてしまうため、

左の羽の下の傷も癒えてきたのもありましたので、


数日前に、エリカラを外してやりました

全身ツノツノが生えてるにもかかわらず、
エリカラのために、それをほぐすこともままならなかったので、

外したとたん!もうそれは一心不乱に羽繕いをするムチコでした
カユかっただろうナァ~(ノω・、)



全部のツノツノをほぐすのに数日を要しましたが、
熱心な羽繕いのおかげで、今現在はツヤモフムチコとなっております
*カメラの調子が悪いため、写真が無いのが残念ですが・・・(´∀`;)



今回はエリカラ期間が短かったせいか、
「ドーナツハゲ」もそれほどではなく、
乙女的にも大満足のムチコ姉さんだったようで、

この暑っついのに、
何だか毎日スゴク「ゴキゲンさん」のムチコ姉さんです~(*´∀`*)





「ほら!エリカラ無いと、ハッピーでしょ?
もう咬んだらダメだよ!(。ゝ∀・)☆」

「うん!分かった!」と言いながら、
何だかやっぱりムネの古傷を気にしてるのですが・・・・(´д`;)アー
ムチコ頑張れーー!!!





さて・・・お姉たんのエリカラが外れたけど、
ぷーちゃんは一体どうしているのかな? 3コマ風にドウゾ~
(注: フィクションです(笑) )



スッキリー!


イヤッホウ!


再利用



エコなぷーちゃんは、夏休みの自由研究も難なくこなしそう(。´・ω-)b☆




スポンサーサイト
[ 2013/08/04 01:43 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
こんにちは!

ぷーちゃんの入浴シーン?かわい~~~(^^)/~~~けだるい身体が一気にスッキリしました(笑)さっそく保存保存v-238

姉さんエリカラとれてよかったですね!元気モリモリの姉さん画像が見たかったですが十分伝わるイラストです♪古傷は触らないようにね~ヽ(^o^)丿
[ 2013/08/04 12:15 ] [ 編集 ]
とりあえずエリカラが取れて良かったね e-454
ちょっと目が離せない不安は尽きないですけどね~

3コマ、爆笑です!!!!!
二人のお顔がたまりません。
私は長く付けていたエリカラには ココちゃんの匂いが染みついていて
捨てれず大切に保管しています。
シャンプーハットとは… (笑)

うちの子は お腹がスッキリおハゲになりました… e-351
でも出血はないので良し?!
[ 2013/08/04 21:38 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

ぷーちゃんのシャワシャワシーン、気にいっていただけたようで何よりですe-420
リアルのぷーちゃんもお風呂好きですので、きっとシャンプーも嫌がらないと思ったの^^

ピー姉さんは、自由の身になって絶好調ですよー!e-78e-420
ちょっとアヤシイ動き(古傷をカミカミ・・)が気になりますが^^;
何とかもうちょっとしんぼうして欲しいものです。。。
[ 2013/08/05 01:10 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは~^^

とりあえず外してみました~e-78e-420
あとは本人次第だわっ!いつも賭けだわっ!^^;

「シャンプーハット」と分かっていただいて良かったー!e-420
喜んでいただけたようで幸いです~e-415

ことりさんは、ココちゃんのエリカラを大切に保管してらっしゃるのですね!
ココちゃんへの愛が伝わって来ます!e-415
わたくしも、ムチコを愛してないワケではないのですが、
なにせ外したエリカラが、だいたい「血だらけ」だもんですから、
そのままゴミ箱行きになっております~^^;

ええっ!?ココちゃんのお腹がスッキリおハゲに!!e-329
出血は無しとのことですのでその点は一安心ですが、
真っ白可憐な乙女のココちゃんなのにねえ~v-406
[ 2013/08/05 01:28 ] [ 編集 ]
てんむす
こんにちは
忙しくて久しぶりにお邪魔しました。
そしたら思いっきり面白い絵がかいてあり微笑ましかったです。
エリザベス取れてよかったですね。
[ 2013/08/12 20:55 ] [ 編集 ]
てんむすさんへv
こんにちは~^^お久しぶりですvv

喜んでいただけたようで良かったです~vv
ムチコ姉さんおかげ様で今もエリカラ無しで過ごしていますe-78e-420
でも時々やっぱり古傷をいじっているので目が離せませんが^^;
集中豪雨は大丈夫でしたか?お忙しそうですね~・・・
お暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいませ^^
[ 2013/08/14 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


