天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お暑つうございます(´д`;)

こんにちは♪お久し振りでぷ! リアルぷーちゃんでぷよー♪暑いでぷねーーー!!
13・8・12ぷう


あれっ!?おかーたん?カメラのピントが合ってないでぷよ!?
13・8・12ぷう2

お姉たんにいたっては、こんなんなってまぷっ!!(ll゚艸゚ll)
13・8・12ぴい


暑いのよ!暑すぎるのよ!暑すぎてピントが合わないのよっ!!
あたしたちのこのワキワキさ加減がその証拠よっ!!!
13・8・12ぴいぷう
ホントだっ! 2羽揃ってワキってるっ!!∑(゚Д゚ノ)ノ

暑いでぷ!ぷーちゃんもう耐えられないでぷーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
13・8・12ぷう3
分かった!分かった!(´д`;)少しでも涼しいお部屋に移動するね!



・・・・・お部屋を移動~

うん!このお部屋なら、さっきより少し涼しいわよっ♪
13・8・12ぴい2

少し涼しくなったら、食欲出て来たでぷよ!菜っ葉パリパリ♪
13・8・12ぷう4

あたしも闘志がわいてきたわっ!!
「それっ!」「ガッ!ガッ!」  鈴さんをどつきまわすムチコ・・・(´д`;)
13・8・12ぴい3

ハアハア・・・・やっぱりここも暑いわようーーーー!!(*`Д´*)
13・8・12ぴい4
ゴメン・・・・今の名古屋に涼しい場所はナイ。。。。。(´д`;)


相変らず日中はエアコン使用せず・・・
連日室温37度の中、ヒトもトリも頑張っております^^;
その結果、35度下回ると、
「あれ?今日涼しいね?」って言う始末。。。。。。

皆様は熱中症にお気をつけくださいませ~(^◇^;)



さて・・・・

エリカラの外れたムチコ姉さんですが、時々傷をいじってしまうものの、
大きな出血もなく、元気一杯です
13・8・12ぴい5
ツヤモフ♪でまっ黄色なの~




さてさて、あまりの暑さに、これは避暑に行くしかナイ!と、

ムスメは友人と「名古屋港水族館」に、
私とムスコは「映画館」に行ってまいりました(*´∀`*)



ムスメは、仲の良い友人達と、楽しいひと時が過ごせたようです(*´ー`*)

ムスメの(自分への)土産 
シャチ&グソクムシぬいぐるみ
シャチの隣のナゾのぬいぐるみは、「ダイオウグソクムシ」ですっ!
分かった方はマニアだわっ♪

「ぬいぐるみの『キモカワ生物コーナー』にあったから、
これは買うしかない!と思ったの」 と、ムスメ。。

やっぱり私の子だわ、と思った瞬間でした~(^◇^;)


 ここで、「グソクムシ」ミニミニ情報~♪

ただ今、愛知県蒲郡市『竹島水族館』にて・・・

『オオグソクムシ』100匹以上展示中!!
日本初の、オオグソクムシの赤ちゃんも展示中!!(これはレアだわ!!)
グッズも充実しているそうで~す!
hamukiiも行きた~い(*'∀'*)
*ここから『竹島水族館』へGO! 『竹島水族館』



おおっと!失礼しました (^◇^;)
ついついアツくなっちゃったわあ~



そうそう、私とムスコは『風立ちぬ』観て来ました~(*'∀'*)

テーマが重いのに、絵と音楽がとても美しくて見ごたえあり
ただ「行間を読む」みたいな映画なので、小さい子は良く分からないかも^^;

あと、地元名古屋が舞台になってる場面が多くてビックリしました!
確かに名古屋は軍需工場が多かったので。。。
ゆえに、何度か空襲にあって、当時、軍需工場に勤めていた
80過ぎの私の伯母も、怖い目にあったそうです。。。
名古屋も原爆の標的になってたと聞いた時は怖かったなあ。。。
今の平和に感謝しなくては。。。


当時戦闘機を作っていた三菱重工も、
今では国産ロケットも作り、先日打ち上げのあった「こうのとり4号」
は記憶に新しいです^^
うまく国際宇宙ステーションにドッキングしてヨカッタ~
*実は宇宙も好きなhamukiiなのでした~^^



スポンサーサイト
こんばんは!

姉さん出血が治まっているようで安心しました。

この暑さでうちのインコズもワキワキです。先日は仕事から帰ってくると部屋が40度近くなっていてびっくり!扇風機と窓を開けたくらいでは追いつかないくらい酷い暑さです。余談ですが私は汗をかけない体質で毎年大変ですが年々苦労が増しています(笑)お互い熱中症には気をつけましょうね!

ダイオウグソクムシ…確かにキモ可愛いデスネ(*^。^*)目のつけどころがさすがhamukiiさん親子♪マニアック~(^^)/~~~
[ 2013/08/17 23:22 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

そちらも暑そうですねー!!
名古屋は、ここ数日は、35度を下回るようになってきて涼しいです(笑)

ぷっぷさんと同じように、私の友人が汗をかきにくい体質で、
夏は地獄だわと言っています^^;
ぷっぷさんもお辛いのでしょうね~。。。
私は逆に汗が大量に出るので、着替えても着替えてもきりがないし、
化粧はしても無駄になるし、アセモがカユイです^^;
女優には絶対なれないわっ(笑)

ダンゴムシ好きのムスメなので、グソクムシはOKみたいですe-420
確かにどう見てもダンゴムシにエビの尻尾付けただけに見えるわ~^^;
[ 2013/08/18 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~

リアル ぷーちゃんとぴーちゃんだ~~~ ^-^♪
飛び切りかわいい!!

ぴーちゃん、きれい~~~~~ ^-^
ふさふさで羨ましいわ。

ココちゃんは只今 お腹が丸ハゲです ^-^:

ぴーちゃん、このまま行ってくれるといいね!

親子ってやっぱり似るもんですね~
ダンゴムシ、無理だあ ^-^:
 
[ 2013/08/18 20:53 ] [ 編集 ]
シリ・ピントはバッチリ!!
こんにちは♪

ムチコねぇさんのパゲが良くなりましたねぇ。良かった×2!!
このまま、過激カキカキに夢中だったことを忘れてしまえいっ。

‘こんにちは’とご挨拶する、おすましぷーちゃんのピントは…。
でもでも!ムチコねぇさんのシリは、よく撮れています~。
シリっていうか、お腹のグリーン×イエローが すごく綺麗だわe-420
最近ムチコねぇさんと言えば、パゲばっかり注目していたのでe-330

名古屋港水族館良いなぁ!名古屋市民が羨ましいです!!
私、八景島よりも海遊館よりも、名古屋水族館が好きだなぁe-266
ダイオウグソクムシたんe-343何故流行っているのか謎です。
でも、ぬいぐるみになると可愛いような気がしないでもないような…。
[ 2013/08/19 10:06 ] [ 編集 ]
名前書き忘れちゃった(;´Д`)
上の文書内に‘シリシリ…’書いているのは、わたくしです。
ヘンタイの送った、スパムじゃないんだからねっ☆
[ 2013/08/19 19:17 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^

おかげ様で、ムチコ落ち着いています^^
ちょっとね・・・ヤッパリ古傷を気にしてしまうので、
ムネのハゲが日に日に大きくなってるのが気にはなりますが^^;
大きな出血はないので様子見中です。。。

ココちゃんおハゲさん拡大しちゃったのね!OH。。。
もうこれ以上おハゲが拡大しませんように~e-443

ダンゴムシ好きなマニアック親子です~e-420
でも、私も足の長いの(ゲジゲジとか)はダメかな~^^;
[ 2013/08/20 16:58 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

大丈夫!お名前無くても、お世話係さんの文章だとすぐ分かりました!e-420
ヘンタイの送ったスパムなんて思わなかったんだからっだからっv-426e-420

おかげ様で落ち着いてるムチコ姉さんですe-78e-420
ムチコ!シリ(腹?)が美しいと褒められて良かったねえ!e-420
少し前まで、エリカラにはばまれて、思うようにシリも羽繕いできず、
荒れたシリをしておりましたので、お褒めいただき私も嬉しいですe-420

しか~し・・実は、じみ~にムネのおハゲが拡大中。。
ただ、連日の暑さのため、ケージを涼しいとこ涼しいとこへと、
こまめに移動してるためか、ひどく出血させるようなことはありません。。
猛暑さまさま?イヤ・・それは無いな。。。アツいのはヤッパツラ~イe-444e-330

名古屋市民は身近に素敵な水族館があることを感謝しなくてはいけないのですねe-420
ヨシ!今度久々に行ってみよう!e-203e-420(ムスメしか行かなかったから・・)

ダイオウグソクムシ・・・「深海生物」がハヤリだからか?それとも
鳥羽水族館にいるヤツが、何年も絶食してるのが話題になったからなのか・・?
私とムスメは、ただ単純に「ダンゴムシ」にフォルムが似てるから食いついてるだけ
なんですが、世間一般の普通の方はどこに食いついてるのか、私もナゾですi-229
ぬいぐるみは可愛らしいおめめですが、ホンモノは「キリッ」としたお顔がクールですi-189
[ 2013/08/20 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


