天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また、やっちゃいました(;ω;)

今日は雨のために、久しぶりに過ごしやすい気温の名古屋です

しかし各地で大雨が続いているのが心配です。。。
どうぞ、ほどほどの雨で済みますように。。。


さて、うちのインコズは・・・・・

「こんにちは♪ぷーちゃんでぷよ!
今から、ぷーちゃんの一発芸見せますでぷよー!
13・8・24ぷう

「はいっ!『ぷーちゃんボール』でぷーー!!」まんまるでぷよ~♪
13・8・24ぷう2

ハッ!! ∑(゚Д゚) 
「こんなことしてる場合じゃなかったでぷ!お姉ちゃんが大変なんでぷ!!」
13・8・24ぷう3



・・・実は・・・・・(=_=;)


「・・・ふっ・・・・・また、やっちゃったわ・・・・・(´-ω-`)・・」
ムチコ姉さん・・・エリカラに逆戻りデス・・・・・・・
13・8・24ぴい
実は、先日、また古傷を思いっ切り齧ってしまい、大出血。。。。。

エリカラを付けて様子を見ていますが、
昨日から再び元気になって一安心(´д`;)

・・・ああぁ~・・・何で齧っちゃうのよう・・・・orz
またしばらくはエリカラ生活じゃん。。。


本人もエリカラに慣れてきており、
エリカラ見せただけで、もう何をされるか分かっているので、
ケージの隅にヒナンしてしまうほど・・・

また、おかーさんの株が暴落してしまうのですね。。。トホホ。。。


暴れるムチコをひっつかまえてエリカラ装着・・・・・

そのエリカラは、たった一晩でハカイしてしまい、
今は今回2枚目のエリカラです(´д`;)


「エリカラがあると、自由に体のお手入れも出来ないわっ!!
13・8・24ぴい2
あんよはクチバシが届くので、念入りにお手入れ・・・・・

お兄ちゃんがいる時は、お兄ちゃんにカキカキしてもらいますが、
いない時は、ケージの中に取り付けてある、木の洗濯バサミでカキカキ・・・・
13・8・24ぴい3
洗濯バサミの先を、齧って尖らせております・・・・・
何だか、気持ちよくカキカキできるように、細工してるんじゃないか!?
と思えちゃうのは、親バカでしょうか?(^◇^;)

傷がいえるまでエリカラは外せませんが、今度外れたら、
今度こそ齧らないでよ~!(´д`;)
頑張れムチコ!!







さてさて、夏休みも残りわずかとなりましたが、
未だに宿題の終わっていないうちの子供達・・・・・ (=_=;)

お兄ちゃんなんて受験生なのに・・・・・大丈夫なの?
不安でいっぱいのハハ(;ω;)



それに比べて、ぷーちゃんは、
もうすっかり夏休みの宿題が出来たみたいですよっ!

ぷーちゃん夏休みの宿題
ムチコ姉さん・・現在換羽中なので・・・(ぷーちゃんもですが・・・)
丁度良い自由研究の材料が、手に入ったようです~(^◇^;)
(ちなみに、お姉たんのシッポは、チミチミ済みです~(笑) )



スポンサーサイト
[ 2013/08/26 20:47 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
ムチコちゃん
hamukiiさま

こんばんは。

ぷーちゃん、無邪気で可愛いんだけど、ごめんよーーー とこママは、ムチコちゃんしか見えないわぁーーーー

お兄ちゃん、宿題なんてどうでもいいから、ムチコちゃんをカキカキしてあげてぇーーー あれ? 受験生?

だめだ、だめだ。。。

お姉ちゃん、ムチコちゃんのカキカキ担当よろしくね~!!!
[ 2013/08/26 21:35 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

ムチコ姉さんまたやってしまいました・・・orz
また間の悪いことに換羽中のため、とてもかゆいようで、
ムスコのカキカキを、とても喜びますe-78e-415
それなのに、ムスコ以外のカキカキを受け付けてくれません・・・
そんなにカユイならみんなでカキカキしてあげるのに~e-444
ムスコへの愛は一途なムチコ姉さんなのです~e-78e-415
[ 2013/08/27 21:13 ] [ 編集 ]
素敵な自由研究ね!
こんにちは~

小学生の時に「カタツムリに豆腐を与えたら、白いウンコが出ました。」という
やる気の無い自由研究を提出したことがあります。笑いものになりましたorz

ムチコねぇさんカスタマイズ☆カキカキ用洗濯ばさみ!サスガでございます!!
でも、そんな工作しているから、嘴の切れ味が良くなっちゃったのかなぁ。
ぷーちゃんが過激カキカキを、まねっこしないといいねぇ(;´Д`)タノムヨォ
[ 2013/08/28 11:43 ] [ 編集 ]
ぷーちゃん、相変わらず綺麗でかわいいよ~
青梗菜がおいしそ~だね!

ムチコ姉さん!!ご無事でなによりでした。
そして 黄色のエリカラが本当に似合ってるよ ^-^
痛々しい感なくていいわ!!
換羽でムズムズすると 色々と余計にいじってしまうかもですね。
換羽が終われば きっとまた落ち着くよね!!
しばし、がんばれ!
株の暴落わかるわ~
うちなんて たま~にしか会わなくて世話もなんもしない
旦那が一番株が高いe-262

自由研究!イラスト最高!!
いいわ~ かわいいわ~ @^-^@

うちもまだ宿題残ってるよ~
まあ 最初の計画自体が最終日までのんびりと
宿題することになってるので 予定通り・・・^-^:

名古屋もすっかり秋めいてきましたね~
[ 2013/08/28 20:34 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

カタツムリの研究ってそういえばあったあった!
しかし「豆腐」は初耳ですよ!e-420
たいがい「キュウリ」とかを食べさせる児童が多かろうと思いますので、
お世話係さんの自由研究はレベル高いのにい!笑うとか!e-442ぷんすか

ムチコ姉さん・・カキカキ→洗濯バサミ齧る→カキカキ→洗濯バサミ齧る→・・・
を繰り返しているので、私には、洗濯バサミがベストフィットするように、
「微調整」してるようにしか見えないんですけどねえ^^;親バカ?
そしてそんなことばかりしてるから、お世話係さんのご指摘通り、
クチバシもツルピカです!あんな一瞬であんなに血が出るなんて、
鋭利なハモノとしか思えない!
ぷーちゃん素直な子だから、まねっこしかねない!
ただ最近目つきがすわっている時も時々見かけるようになりましたので、
以前のぷーちゃんではなくなって来てるハズ・・・そこに賭けよう!
[ 2013/08/30 13:10 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは~^^

ムチコ!エリカラ似合ってるって言われて良かったね!e-78e-420
ココちゃんが以前付けてたピンクカラーの黄色バージョンですe-420
ことりさんが以前ブログで紹介してくださってたペット用品のサイトで買いました^^
本当にことりさんにはお世話になっておりますe-415ありがとうございます!

ムチコ姉さん・・換羽でかゆいからか、羽をパッパパッパしてますe-263
一度アゴも齧ってしまったけど、その時は大した出血じゃなかったので良かった。。
何とかムネの傷が治るまで、大きな出血がないとイイナア~。。

一番お世話してるヒトの株が、一番暴落するこの不条理^^;
一番株が高いのは、お兄たんかと思ったら、ダンナ様だったのですね!
ココちゃんてば、相変らずのお父さんLOVEねえ!

今日も宿題やってます^^;多分うちも、最終日まで宿題をやる予定なのでしょう・・
でも、最終日に終われるのかどうなのかの「判断」が、
うちの子供達に関しては「甘い」と思うんですよねえ~v-406
[ 2013/08/30 13:31 ] [ 編集 ]
ピーおねえちゃん(*ノ-;*)
お兄ちゃんしかカキカキだめなんですねぇ。
エリカラは外せないし…お兄ちゃん、宿題終わったら存分にカキカキしてあげてね。換羽でかゆいからくちばし当たってしまったのかなぁ

ぷーちゃんの自由研究がかわいい…!!ぷーちゃんもかわいい!!
[ 2013/08/31 09:52 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんにちは~^^

換羽もようやく終盤にさしかかり、羽根の抜けは止まったみたいなのですが、
こんどはツクツクがー!エリカラしてるからほぐせなくて、
キイーーーー!!!v-359ってなってます^^;
アタマだけはお兄ちゃんにほぐしてもらえるので、ツヤツヤですv-352
おかーさんもほぐしてあげるのに~v-406
お兄ちゃん以外はペンチでひねるように攻撃されます(涙)トホホ

ぷーちゃんはまだまだ抜けてる最中かな~?
なのでピー姉さんよりは大人しいです^^;
[ 2013/08/31 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ぷーちゃんはまんまるでかわい~(あ!もちろんムチコ姉さんもね!)ちゅらと違って女の子なお顔立ちですね(*^。^*)その後の不機嫌そうな姉さんには笑ってしまいました(^_^メ)

姉さんはかわいそうに(T_T)今回のエリカラはややおとなしめ。でも黄色が引きたってお似合いです(^_^メ)カユカユな時期だけど頑張って治してね!
[ 2013/09/01 01:07 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

ぷーちゃん!女の子なお顔立ちと言われて良かったねe-415
最近換羽でお顔がマダラになってしまい、落ち込んでたぷーちゃんなので^^
今はどこのインコさんも換羽シーズンなのかな~?

ムチコ姉さんまたまたやってしまいました・・・orz
このエリカラに使ってる自着式包帯は、模様入りなので、
ちょっぴりお高いけど可愛いでしょ?
まあ本人はガラなんてどうでもいいと思いますが^^;
(早く外せと思ってるだけだと思いますが・・・e-263
換羽に重なってしまい、カユカユで可哀想なのですが、
今外すと、再び血を見ることになるので、
傷が治るまで、もう少し頑張れ!ムチコーー!!e-78e-420
[ 2013/09/03 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


