天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況インコズ元気です^^

うわーーー!!いつのまにか9月半ば!!(*゚д゚*)

それなのに、まずは、夏休みの終わりに行った「掛川花鳥園」のご報告を
させていただきますよっ! あはははっ!(⌒▽⌒;)




まずは、花鳥園の人気者「ポポちゃん」!元気そうで何より!
ポポちゃん


そして、今回hamukiiが、もっともキュンキュンしちゃったコ♪
フクロウの赤ちゃん「くくの」ちゃん
くくのちゃん
超ラブリー(*゚∀゚*)まるで「ぬいぐるみ」

コガネメキシコインコ達も楽しそうでした♪
コガネメキシコインコ


ところが、園内を良く見ると、
すみっこの方で、インコ達が、何やらヒソヒソ集会中・・・
「ナナクサインコちゃんも、もっとこっちにいらっしゃいよ。」一体何・・?
インコの集会
(すべての写真はクリックすると、大きく見れま~す♪)

「た・・大変なコトを聞いてしまったあ・・・!((( ;゚Д゚))) 」
ワカケホンセイインコ
ビックリ顔のワカケホンセイインコちゃん!
どうしたの!何を聞いたのっ!?∑(゚Д゚)

ワカケ「実は今、コガネメキシコインコ達の間で、
 『左隣の人へのカキカキ』が大流行してるらしいよっ!!」

エエッ!ホントッ!?(*゚д゚*)

        
        
        



ホントだーーーーーッ!!! ∑(゚Д゚) 

コガネかきかき
ホントに左隣の人へのカキカキが流行ってたっ!!

しかし、向かって一番右側のペアは、どこをかきあっているのか!!!
風紀が乱れてますよっ!奥さん!!( ̄◇ ̄;)


「こんな楽しい花鳥園に、皆様もゼヒ遊びに来て下さいね~♪
ヨウム
ヨウムちゃんがまとめてくれました~(´∀`;)ヨカッタヨカッタ




さてさて・・・うちのインコズも、おかげ様で元気一杯!

ムチコ姉さんは、数日前に自分でカラーをむしりとってしまったので、
そろそろ傷も癒えた頃かなと思い、そのまま外しました(*´ー`*)

でも、すぐまた傷を齧っちゃったんだケド・・・・
あまり大きな出血ではなかったので、そのまま様子見中 (⌒-⌒;)

13・9・14ぴい
お兄ちゃんの手に甘えるムチコ姉さん

ぷーちゃんは、ツノツノ真っ盛り!
13・9・14ぷう
時々お兄ちゃんにつかまれて、ツノツノをいじられてマス(^ー^;)
「やめて欲しいでぷ!


2羽とも換羽で体がカユイので、羽繕いに必死のあまり、
一緒にいても、あまりケンカせず

・・・いつもこうだといいんだけどねえ~(´∀`;)

13・9・14ぴいぷう
ちなみにムチコは暴れながら羽繕いしております・・・・・↑
数日前までエリカラしてたので、
ぷーちゃんよりも、カユさがハンパないのかも・・・・?頑張れ!ムチコ!!



何だか慌しく近況報告のみになってしまいました~(^◇^;)

こんなんで、お茶をにごす^^;・・・・・

おちゃをにごす
放鳥中の飲食はつつしみましょう( ̄▽ ̄;)

おあとがよろしいようで^^;





スポンサーサイト
[ 2013/09/15 13:35 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(10)
こんばんは!

台風で被害が出ていましたがhamukiiさん家は大丈夫ですか?


…と心配しながらも最後のカルタで大爆笑でした。絵も最高です!本当に放鳥中の飲食は危険です!異物混入されないように気を付けましょうね!

夏は我が家も初掛川花鳥園にいきました♪(ブログにUPし損ねましたが)あこがれのコガネメキシコインコに興奮しフクロウに癒されました。長女と私は大いに盛り上がりましたが旦那は鳥がでかすぎると言い、次女はエミューにヤラれ30分でリタイアしてしまいました(ー_ー)!!私的には帰りがけに富士花鳥園まで行きたかったのに残念v-40

姉さん傷が早く治りますようにv-238
[ 2013/09/16 21:31 ] [ 編集 ]
そのお茶は飲みません。
hamukiiさま

こんばんは!

ぴーちゃん、おちり、あっためてるのかしら。 でも、絶対、入れたよね。ポトンって。 hamukiiさん、飲んだでしょ~!!!

ムチコちゃん、元気そうで何よりです! もう齧らないといいですね!!!

花鳥園画像、大きくして拝見しました~! いいなーーーー 家族旅行は、鳥さん!で、決まりですね。 素敵なファミリーです!
[ 2013/09/16 21:32 ] [ 編集 ]
左隣の人へのカキカキが流行!!
ホントだ~~~ ( ゚Д゚)
う~ うちは一人っ子だから流行りにのれん (-_-;)
おしりまで… 
それぞれペアなのか浮気はしてないようですな。

うちも激換羽中です!
頭ツクツクMAX!!
「エリカラ」取っちゃったんだね。
まあまたこの調子で行けるとこまでいこう!
2人仲良く扇風機♪
痒くてそれどころじゃないのかな?!

かるた、わかる~~
その向きで乗られると つかさず手を出して阻止します!
まだやられたことはないけれど… (>_<)
[ 2013/09/17 11:12 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

おかげ様で名古屋は先回の大雨ほど雨の被害はありませんでしたが、
(少し前の大雨の際は、自宅前も床下ほどじゃないけど冠水しちゃったの・・)
風が強くて朝出かける際、色々なモノが散乱しておりました。。。
そちらも大丈夫でしたか?竜巻も各地で起きてたようですし・・・
最近はどこで何が起きるかわからんのでコワいですv-406

以前ムチコ姉さんに「お茶をにごされた」ことがあります・・・
アツいお茶ではなかったですが・・・あっという間の出来事でした。。。
その反省も込めて描きました^^;

おお!掛川花鳥園へお出かけになったのですね!v-352
ダンナさまが「でかすぎる」と思われたトリはどんなトリだったのでしょうねえ~
「オニオオハシ」あたりでしょうか?
エミューは「でかすぎる」ので、初心者の方は若干引いてしまいますよね^^;
見た目のモコモコが羊に見えなくもないですが、目の位置が高すぎですから。。。
でもさわさわすると、とっても気持ちイイし大人しいです^^
富士花鳥園のハシゴを考えていらっしゃったとは素晴しい!
富士花鳥園の黒鳥の首に触ったら、この世のモノとは思えないくらい
素晴しいさわり心地だったので、お寄りの際にはゼヒ!挑戦してみてください!

ムチコ姉さんへのエールありがとうございます!
ちょっとアヤシイ動きが多いですが、何とか頑張っておりま~す!v-352
[ 2013/09/17 23:20 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
こんばんは~^^

分かりました?ムチコが「お茶をにごした」犯人だって・・・?
この絵は「実話」です!「真実」です!e-420
本当にね・・・一瞬のスキにね・・・しちゃったの・・・
ホント一瞬の出来事・・・飲まなかったけどね^^;
でも気づかなかったら飲んでた・・・うわああああ!!
(ちなみにお茶は冷めていました・・)
そう言う反省も込めてこの絵を描きました~^^;

ムチコ姉さんへのエールありがとうございます!e-78e-420
ちょっとね・・・またカジカジしちゃってますが^^;
これ以上の状態にならないように願ってます~e-420

「花鳥園いつ行くの?」「今でしょ!」と言われたので言ってきました~(笑)
[ 2013/09/17 23:31 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは~^^

うちは一人っ子ではないけど、「左隣の人にカキカキ」出来そうもないです・・
乱闘騒ぎになりそうなのでv-406何でもう少し仲良くできないのー!

みんな今インコさんたちは換羽中なんですね~^^
カユカユネムネムでみんなタイヘンだー!
ココちゃんお胸がモフモフしてきつつあるそうで良かったですね~^^
やっぱりネクトンBIOは効くのね!v-352
ムチコもやっぱりカミカミしちゃってるので、
BIOが高速で効いてくれるといいな~e-78e-420

ムチコ姉さんに以前本当に「お茶をにごされた」ことがあります・・・
一瞬の出来事でした・・・ことりさんナイスカバー!e-420
私は間に合わなかったわ・・・トホホ・・・orz
[ 2013/09/17 23:44 ] [ 編集 ]
花鳥園たのしいですよね!
私も久々に行きたくなりました(^o^)

ピーおねえちゃんの暴れながらの羽繕いがかわいい…!!
バタバタバタ!!
傷も早く完治するといいですね。
[ 2013/09/21 19:40 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~^^

花鳥園楽しかったです~♪
写真にはありませんが、今回は「オニオオハシ」を
腕に乗せてどれくらい耐えられるかムスメと競っていました笑

ムチコ姉さんへのエールありがとうございます!e-78e-415
おかげ様で大きな出血は無く、今のところカラーなしで様子を見ています^^
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね~・・・やっぱり
どうしても気になってしまうみたいでいじっちゃう~^^;
かじり木コーンを新調して気をそらしております^^
[ 2013/09/21 21:20 ] [ 編集 ]
ウチのはシュークリームに、、、
こんにちは♪

お茶を濁す(*´∀`*) オシリをやけどしないで よかったねぇ~。
ウチのは各種ケーキには反応しないのに、ナゼかシュークリームを食していると
ものすごーーーく興味深げに覗き込んできます。あげないけど(;´Д`)

掛川遠足ですねっ♪ 私も連休中にパトロールしようと思っていたのに、
「な~んかダルイから、また今度にしよう。」と、結局引きこもってました。
hamukii家遠足写真で花鳥園気分を味わっております!ありがとうございます~!!

この頃 豪快衣替え中のへーさんは、私に喧嘩売る気力がわかないようで、
時々カキカキさせてくれるんですっ!あんまり可愛いので「具合が悪いの??」と
心配になるのですよ…。衣替えが終わったら、また凶暴インコにもどるのか!?
[ 2013/09/26 11:58 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは~^^

濁されてしまいましたよ・・・・お茶が・・・・
お茶が冷めていたのが幸いでしたが、まったく油断もスキもありません。。。
しかも超一瞬の出来事だったんですよー!そんなにウンPをガマンしていたのか?
お世話係さんも、油断するとシュークリームをつまみ食いされてしまうやも
知れませんのでお気をつけあれ~^^;
しかし何でシュークリームがお気に入りなんでしょうねえ?キャベツ型だから?
ムチコは朝食後に放鳥した際、机の上のパンくずを目ざとく見つけて食してました・・
「ほれほれ!ここ片付いてないよ!」と言われているようで、
主婦の身としては、へこみますねえ~。。。orz

掛川行って来ました~♪写真に写ってた「くくの」ちゃんは、
きっと今頃はもっと大きくなっていることでしょう♪もうあれから一ヶ月経つし^^;

絶賛換羽中のお嬢様がカキカキを!e-420
いいなあ!と思いきや、やはりいつものお嬢様でないと心配ですよね^^;
うちのムチコも「凶暴度」=「健康度」なので、
お気持ち分かります(ウンウン・・)
しかし鼻毛ファッションにウットリしていらっしゃるようですので、
健康を害していらっしゃるほどではなさそうだなあと、
少し安心しているしだいです^^
[ 2013/09/27 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


