天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクターストップ~(´д`;)

何だか昨日今日と30度越えのここ名古屋です
衣替えの済んだ学生さんが可哀想(冬服暑いって!)
(ちなみに、うちの子供達の通う中学は、今週一杯夏服でOK

こんなに暑いんだから、タンスの中身もまだ衣替えしなくていいよね?
(面倒な衣替えを避けようとしてるだけのおかーさん・・・)





さてさて・・・

うちのインコズは、この暑い中でも元気一杯!
なのですが・・・・・・
なのですが・・・・・・




「大仁田厚」を目指して、心身を鍛えていたムチコ姉さんですが、
さらに高みを目指したためか、大変過剰な鍛え方に至ったために、

飼い主から、ドクターストップがかかりました・・・ (=_=;)



ええと・・つまり・・・こういう事でゴザイマス・・・・

「エリカラ」に逆戻り・・・・・・ (=_=;)
13・10・10ぴい
「あたしは、もっと鍛えたいのようーーーっ!!
エリカラを引っ張って悔しがるムチコ姉さん・・・・・

「もうっ!!尾羽に届かないじゃないのっ!!
13・10・10ぴい2
「キイーーーッ!!絶対にまた外してやるからっ!!
羽繕いもままならないので、お怒りのムチコ姉さんです。。。。


「こうなったら、お兄ちゃんに頼るしかないわ!」
「お兄ちゃ~ん!かいてよう~!!」ムスコのところにやって来たムチコ・・・
13・10・10ぴいぷう
「ハッ!ヤバイでぷ!∑(゚Д゚)」
「お兄たんのとこにいたのがバレると、お姉たんに怒られるでぷ!!」

「う~ん!お兄ちゃんのカキカキ、いつも気持ちイイ~!!!
ムスコにかいてもらって、ご満悦なムチコ
13・10・10ぴいぷう2
「何とかお姉たんに気づかれずに、逃げられたでぷ!」
「それにしても、気持ち良さそうでぷね~・・・
 ちょっと羨ましいでぷね~。。。」

「あんた、さっきからこっちばっかり見てるけど、なんなの?」
「えっ!?何でもないでぷよっ!」
「ぷーちゃんは、扇風機さんが大好きなんでぷ!」
必死に取り繕うぷーちゃん・・・・・ (=_=;)
13・10・10ぴいぷう3
「で・・でも、やっぱりうらやましいでぷ。。」


「お姉たん・・ぷーちゃんも、ちょっとだけお兄たんにカキカ・・・・」
「ダメっ!!!(#゚皿゚)」取り入る隙なしのムチコ・・・
13・10・10ぴいぷう4

「お兄ちゃ~ん大好き大好き~
お兄ちゃんに甘えまくるムチコ姉さん
13・10・10ぴいぷう5
「・・やっぱりぷーちゃんは、扇風機さん一筋にするでぷ!(;ω;)」

もうすぐ「扇風機さん」もお方付けされちゃうゾ!
どうする!ぷーちゃん!!

ぷーちゃん、今度はお姉たんに「ナイショ」で、
お兄ちゃんに一杯遊んでもらおうね~!(´∀`;)



ムチコは、お兄ちゃんLOVEなので、
これだけは、どうしても譲れないようです~(^ー^;)







さてさて・・・・

おかーさんは最近悩んでいます。。。。


アタマの「オトロエ」が酷くなり、
パート先にご迷惑をかける事が、増大しているからです。。。

最近は、後輩にも心配される始末。。。


しょんぼりしておりましたが、これではイカン!と思い直し、

10年位前?に流行った「脳トレ」のDSソフトを、
ゲオで680円で購入し、

数日前から、毎日やっております(´∀`;)


こんなのでどうにかなるのかは不明ですが、
計算問題などは、少しずつ早くできるようになってきました

何とか脳のアンチエイジングが出来ないものかと、
結構真剣に願っている今日この頃です~(´∀`;)



らくがき

1011落書き
マウス描きのうえ、てきとうです。。。

ムチコ!ぷーちゃんが、いかがわしい今月号の「特集」記事を
読まないように阻止しよう!

ムチコはまだ、脳トレやるほど、アタマ衰えてないと思うから!







スポンサーサイト
[ 2013/10/12 00:37 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(6)
本当に制服の移行期間はどうにかすべきですよ!
金沢時代は前後1週間。
どんなに暑くても登下校はビシッと制服!可愛そうだったわ。
ここの中学は基本1か月の猶予ありで 場合によっては変更有と言う
とても良心的な学校というかそれが普通?
これだけ異常気象な時代ですから臨機応変は必要ですよね。

ピーちゃん、ドクターストップなの~~
残念だったね。でも無事でなによりです。
三角関係、おもしろいわ~ (*´▽`*)
ぷーちゃんなりに ムチコ姉さんに気を遣ってるんだね。
怖いだけかっ・・・??
[ 2013/10/12 13:46 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは~^^

最近の異常気象は、常軌を逸してますもんねー!
春も4月ごろからすでに暑いし!
(夏服の早期着用も認めていただきたい!)
うちの学校も、どうやらまだ夏服OKみたいです^^
昼間は10月一杯夏服でもイケルんじゃないかと思っちゃう^^;

ムチコ姉さん・・またやっちゃいました^^;
おハゲが治るまで、またしばらくエリカラさんです・・・
しばらくネクトンBIOを飲ませます。。。

ムチコはお兄ちゃんは自分のモノだと思っているので、
ぷーちゃんがお兄ちゃんと仲良くしてると、
ヤキモチを焼くんです^^;
すぐ追い払っちゃいます。。。
可哀想なぷーちゃんですが、今日はお兄ちゃんに遊んでもらってましたよ^^
[ 2013/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!

姉さん残念!でも「大仁田厚化」されるとそれはそれで残念なことになりそうなのでここらで止めておきましょう(*^。^*)がんばれ!

頭の「オトロエ」。その悩み私も現在進行中です…(T_T)職場は更年期世代と20代が一緒に働いているので迷惑ばかりかけてはおれん!…とパズル&脱出ゲームとDHAなるサプリを飲んで頭を鍛えています。効果があるかはわかりませんがやらないよりマシと思うしかありません。今はセサミンのCMを穴があくほど見ていますが毎月のお値段が予算外で悩み中です(笑)
[ 2013/10/20 13:48 ] [ 編集 ]
DHA!
こんにちは~^^お返事が遅れてスミマセン。。^^;

ムチコ姉さんのパワーはとどまるところを知りません!
エリカラを装着していてなお、かじり木を1本バキ折り、
折れた残りのかじり木をしつこくオガクズにするのに精を出しております^^;
もっとも、エリカラのストレスを発散してるのかな?とも思いますが。。。
もう少し傷が癒えたら、エリカラを外そうと思っているのですが、
再び大仁田化しないか心配しております。。。

DHA!を忘れていましたよ!ぷっぷさんも色々やっていらっしゃいますね!
私も内部からも、アタマの回転を修復してみようかな?
セサミンお高い!v-406私も三浦雄一郎みたいになれるのかしら?
最近目が見えんと良く言うので、ムスメに「眼力トレーニング」もやるべきと
言われました・・・耳も遠くなって来てるんだけど、「聴力トレーニング」
は無いのかしら?^^;
[ 2013/10/22 15:39 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんにラブラブのお姉ちゃんかわいい……!
いつもは凶暴なだけに…(*^▽^*)ギャップ萌え?

月末になってやっと涼しくなりましたね。
というかすぐ寒くなりそうで、それはそれでドキドキです。
みなさま体調に気をつけてお過ごし下さいね!
[ 2013/10/26 01:28 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは~^^お返事が遅れてスミマセン。。。

大分と涼しくなってまいりましたねー!v-34
インコズ以外は、みんな早速風邪気味です^^;
k-umiさんもお気をつけくださいね~^^

ムチコ姉さんは相変らずのお兄ちゃんLOVEですe-415
おかーさんの手をひと咬みで出血させるほどのくちばしを持ちながら、
お兄ちゃんには甘咬みです^^;メロメロです。。。
シアワセモノのムスコですv-205e-420
ヤキモチを焼かれて追い払われるぷーちゃんがちと可愛そうですが^^;
ぷーちゃんも時々お兄ちゃんに遊んでもらっていますよ~vvv
[ 2013/10/28 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


