天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カキカキ嬉しかったけど・・

久しぶりの更新です

メインのPCがどうにもアカンので、またノートパソコンからです。
肩凝るけど・・行ってみよー!(パンチ!)

以前は容易にカキカキさせてくれたピーちゃんですが、
成長するにつれ、指を恐れて、最近ではケージ越しでしか
カキカキさせてくれなくなってしまいました・・・

たまには思いっきりカキカキして、アタマをもっふもふにして
逆立って四角くなっちゃたアタマをさらにカキカキして、
耳穴をのぞいたり、文句言わなければhamukiiの鼻を埋めて
インコ臭を堪能したり・・ああヨダレが・・・じゅるじゅる・・
おっと・・失礼いたしました・・・ついうっかり・・

・・・と言うことで、直にカキカキは最近あまり期待して
いなかったのですが・・・。

先日、菜っ葉の交換をしようとした時です。
新しい小松菜の入った菜差しをケージの中に入れ、
セッティングして手をケージから出そうとすると・・・

なんと!ピーちゃんがその手に向かって「カキカキして
・・・と、アピール!!!

ピーちゃんから「直カキカキ」をアピールしてくるとは・・!!!

おおっ!なんと久しぶりーっ!!こんなチャンスを逃してなるものかっ!!

やります、やりますうう!やらせていただきますよおお!!!
わーい(バンザーイ)!うっほ、うっほ!!・・・
・・・と、おさるの様に喜んではみたものの・・・

あれ・・ちょっと待てよ・・・私、今、小松菜洗ったばっかで・・・
・・手が・・・びしょ濡れ・・じゃん・・・

(どうしよう・・手、濡れてるのに・・
しかし、アタマを四角く膨らませて「直カキカキ」をアピールする
ピーちゃんを目の前にして、引き下がる訳にはいきません。

hamukiiはカキカキしました。ピーちゃんが満足するまで
濡れた手でカキカキしました・・・。

そして・・その結果・・・

ピーちゃんのアタマは下の様になりました・・・。
snap_hamukii_201064235557.jpg
・・・本人が一番驚いていることでしょう・・・

ごめんね、ピーちゃん・・これに懲りずに
また、「直カキカキ」アピールしてねっ・・!!
今度は、手が濡れてない時に・・・・

何でもいいけど、絵が異様にでっかくなっちゃいました・・。
未だにFC2ブログ様式をつかんでない私・・・とほほ・・

スポンサーサイト
[ 2010/06/24 22:45 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
大きい絵もいいですねぇ。
こんにちは~

とうとうご主人様のPCもですか…。いったいどうなっちゃっているのでしょう(ρ゚∩゚) グスン
でも、ノートPCもお持ちとはっ!PCセレブですぅ!!

うちのカッパちゃんはぬれている手でのカキカキ好きみたいです。摩擦が大きくて良いのでしょうか!?マイルドなのよりも激しいカキカキがお好みのようです。でも最近は、あんまりカキカキをさせてくれませんっ。

ぼさぼさピーちゃんのアップ、いいですねぇ。大きい絵は、私のような視力の衰えた年寄りに非常に優しいのです。
ぼさぼさ頭に鼻を埋めてスンスンとピーちゃんの素敵な香りを堪能したいですぅ。インコさんはドライ時とウェット時では、香りが変化する所がまた良いです!
[ 2010/06/26 14:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
こんにちは(^-^)
うちはダンナがPC作りを趣味としているところがあるので、
何だかPCには不自由しておりません(数だけは・・v-389
ハコだけでなく中身も充実してくれると嬉しいのですが・・。)

お嬢様は濡れ手カキカキのほうがお好みなのですねv-405
濡れ手カキカキ後は、先日の変顔お嬢様になってしまうのでしょうか・・
見たいのにカキカキさせてくれないとは残念ですう~・・
お世話係さんも欲求不満が溜まっちゃいますねっ。

そう言えば、濡れピーちゃんのかほりはまだ未経験でした!
今度トライしてみますっ・・!
[ 2010/06/27 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


