天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃新年一発目(^◇^;)

hamukiiです!元気にやってます(^◇^;)

年末年始に義父母&実家の父の体調が悪く、落ち着きませんでしたが、
なんとか3人とも落ち着いて来たので良かったです^^


なんだかやっと、ブログを書く気になりました(^ー^;)





インコズは元気です!



14.1.25ぴい2あ

今さらですが、御年始のご挨拶!

って言うか、その格好でご挨拶ーー!!∑(゚Д゚ノ)ノ


「だってさあー!換羽でアタマカユカユなのようーー!!」
14.1.19ぴいあ
自分流にカスタマイズした、木製「洗濯バサミ」の先で、
日々アタマをカキカキするムチコ姉さん・・・


2羽とも換羽真っ盛りで、カユカユです。。。

ぷーちゃんも例外ではありません・・・

14.1.25ぷう2あ
右側の「ポッチ」が1コ紛失してしまい、お嘆きのぷーちゃん・・・・


「あたしが探してあげるわよっ!」
14.1.25ぴい2
「ええと・・・・ここにも無い・・・・」
「アラ・・・ミカンあと3コしかないわ・・・」

「ここにも無いわねえ~・・・」
14.1.25ぴい
「この中の薄暗さ・・・乙女気分をソソルわあ~・・・・」


「お姉たんが、探しているのは、
 お姉たんのお気に入りの場所ばっかりなのではないでぷか・・?」
14.1.25ぷう


「そんなにクヨクヨすること無いわよっ!」
「こうやってお手入れ続けていれば、その内ポッチも又復活するわよっ!」
14.1.25ぴい3

「そ、そうでぷかねえ~・・・?」
「それじゃ、ぷーちゃんもキレイキレイするでぷ!」
14.1.25ぷう3
「・・・・・でも、なんかごまかされた感が否めないでぷ・・・・・・」


今日もお姉たんに丸め込まれちゃってる
ぷーちゃんなのでした~(^◇^;)






さてさて・・・・・

って具合に、元気なインコズなのですが、
実は、ムチコ姉さんが、1年前にやった甲状腺の病気がぶり返してしまい、
現在内服中です(^ー^;)元気なんですけどね!


甲状腺腫は、換羽の時期と、発情期に悪化することがあるそうです・・
まさにムチコその時期だからなあ~・・・・

1年前ほどひどい症状ではないので、(時々、ヘンな声が出るくらい・・・)
早めに治ってくれるといいなあと思ってます。。。








さてさて、中々絵が描けないので嘆いていたところ、
ムスメが絵を描いてくれましたのでUPしま~す!

「バナナ大好き♪」
娘絵バナナ大好き

以前イキナリ登場した「あの人」も登場しております(´∀`;)

*なお、右スミに、ちょこっと見えてるヒトが分かった方は
 「コロコロ」読者決定



スポンサーサイト
ブログ界にお帰りなさいませ。
私も最近、帰ってきたところですわ。

甲状腺腫、具体的にどんな症状なのですか?
でも新年のご挨拶にエリカラもしてない
可愛いムチコ姉さんが見れて良かったです。
かゆかゆの掻き位置、色々ありますよね。
ココちゃんは ハシゴのフックが一番のお気に入りかな?

バナナ好きだよね~
コロコロ読んでないからわかんないな。
ごめん!
[ 2014/01/27 19:14 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
早速遊びに来ていただいてありがとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします~e-420
ことりさんも色々と大変でしたね・・・・
しばらくはゆっくりとお過ごしくださいね・・・

甲状腺腫・・うちは咳を頻繁にしたり、
飛んだり鳴いたりするときに、いつもと違う声が出たりしました・・・
甲状腺の腫れのために、気管が押されるためのようです。。
1年前は血を吐いたりして、もうだめだと思った時もありましたが、
不死鳥のように蘇えったムチコ姉さんなのです~e-78e-420
ヨウ素不足が原因となることが多いようなので、
ずっと飲み水にヨウ素剤を混ぜてます。
シード食ばかりだとヨウ素が不足しやすいそうなので、
シード食の子は、野菜や補助食品もとらせるといいようです。
うちも一応やってたんだけどなあ~^^;

実はこの写真撮った直後、また「大仁田化」してしまい、
現在またエリザベス・ムチコに逆戻りしております^^;
腹いせに、かじり木コーンなどを、次々にオガクズ化しております。。。

ムスコくんは「コロコロ」読まないのね^^
いいのよ、アレね、めっちゃ分厚くてかさばるから、
場所取ってしかたないのよー!
[ 2014/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


