天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のお楽しみ♪

先日の休日に、港区の公園へムスメ&ダンナと行って参りました
(ムスコは、受験が迫っているのに寝とったわ・・・いいのかそれで・・・)


お目当ては、ユリカモメ♪
ユリカモメ2
毎年冬になると、渡ってくる冬鳥です♪

公園に隣接するコンビニで、 「スナックパン」 98円を購入して
水辺へ向かいます♪          ↑
                 細くてちぎりやすいのでお気に入り
                (ムスメの好物でもある・・・)


めっちゃ眼が良くて、一回でも何かを投げるふりをすると、

めっちゃ遠くで水にプカプカ浮いて休んでいたヤツまで、
いっせいに飛んで来ます!
ユリカモメ1
ムスメが投げるパンを、空中でキャッチするユリカモメ(パン写ってないけど・・)
めっちゃ上手く、くちばしでパクッとくわえる!

すべてのパンを空中でキャッチ!
パンを指でつまんで、宙にかかげると、飛びながら、かっさらっていく!


眼前1mのところでホバリングしながら、
「早よ!次!」って目つきでにらんでくるヤツが、
大量にいるので、めっちゃ圧迫感アリ!
鳥がニガテな人は泣いちゃうわ!(´д`;)


パンやってる人を結構見かけるので、カモメももらい慣れてる感じデス(^◇^;)


この他にも、水面には、カモちんが一杯浮いているので、
それを見るのも楽しい♪
(この日は、キンクロハジロ・ホシハジロ・オオバンなどが見れました♪)


低価格(98円)で楽しめる、我が家の冬のエンジョイスポットです♪





さてさて、うちのインコズですが・・・・・・


前回の写真を撮った直後、
ムチコ姉さんが、またもや「大仁田化」!

エリザベス・ムチコへと逆戻りしております・・・・(=_=;)
14.1.28ぴい
「あたしは自分を高めてるのよっ!
いつになったら、そのマチガった考えを改めてくれるのかしら・・・

ヤケクソになって、エリカラのストレスを、
「かじり木コーン」および「さとうきび(乾燥)」へ
思いっきりぶつけているムチコ姉さんです・・・・

毎日ケージ床は、オガクズだらけです・・・・(´д`;)


ぷーちゃんは、前回紛失してお嘆きだった、
「ポッチ」が再生してきておりますが・・・・・
14.1.28ぷう
「アタマツノツノで、ネムネムでぷ
換羽後半に入り、ちょっちダルダルさんになって眠そうにしております・・・
早くツヤモフぷーちゃんに戻るといいねえ~(´д`;)

暦の上では、もう来週から「春」なんだぞ~



スポンサーサイト
[ 2014/01/29 00:30 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(6)
へー港区に野鳥と触れ合える公園があるんですね。
カモメの空中キャッチ目の前で迫力半端ないですね。
楽しそう~ (*^▽^*)

ムチコ姉さん、またエリカラさんだね~
こればっかりは仕方ないね。
うちも相も変わらずですよ~ (-_-;)
上手く折り合うしかないね。
何かをとにかく噛みたい女子なんだわね。
自虐は困るね。

ぷーちゃんもダルダルか。
春はもうすぐだよ~ ♪(*´▽`*)
ポッチが無くて凹んでるお顔可愛い♪(*´▽`*)
[ 2014/01/29 16:56 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^

なんか勝手に来てるカモメに、みんな勝手にパンをやってるという
風情ですが^^;でもみんな楽しそうですヨ^^

目の前がカモメの壁っ!!てくらいの迫力なので、
カモメ好きでしたらゼヒ!v-218e-420

またもやエリザベス・ムチコです~^^;
なかなか飼い主の気持ちが分かってもらえなくてツライですね~・・・
なんかパワーが有り余ってるのかしら?
うちなんて、普段から散々かじり木コーンかじりまくってるくせに・・・
自分までかじるのはヤメテーー!!

ぷーちゃんは鈴さんにアタマをゴリゴリしてツクツクをほぐしてる
ようですが・・・鈴さんで果たしてほぐれるのかはギモンです^^;
[ 2014/01/29 20:31 ] [ 編集 ]
おぉぉ(*゜ロ゜)!!
こんにちは~

私も少し前に、下田でカモメと遊んできましたよ(^^)v
フフフッ。‘インコ友の会’の行動って似ているんですね♪
でも 下田のカモメは、かっぱえびせんがお好きなようです。

もはや私の中では、ムチコねぇさんではなく、エリザベスねぇさんです。
ウチのがヘンリエッタで愛称は、へーさんとかHetty(へティ)なんでねぇ…。
ムチコねぇさんはElly(エリィ)ねぇさんだわ❤
、、、あれっ!?エリィねぇさんのホントのお名前は、何だったかσ(^◇^;)
[ 2014/01/30 15:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!

カモメさん豪快ですね~ヽ(^o^)丿鳥嫌いは泣いちゃうけど私たちにはごちそうです(笑)近くに素敵な場所があって羨ましいです♪

姉さんエリカラな立ち姿は女王様みたいですよ!でも早く外れるとい~ね!(^^)!そして更にパワーアップした「大仁田姉さん」が見たいです♪

ぷーちゃんはダリダルかぁ。うちも少し前はツンツンでダルそうでした。あっさりケージに入るちゅらを心配していましたが今は「早よ入れや~!」状態です。ツヤモフぷーちゃん復活報告をお待ちしています(^^)/~~~
[ 2014/02/01 01:15 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんにちは~^^

おお!お世話係さんもカモメとたわむれていらしゃったのですね!
どこかで通じ合っていたのかしら?うふふvvv
下田のカモメは定番のかっぱえびせんですか!かっぱえびせん強し!
昔仙台旅行したとき、松島の観光船から、勢いよくかっぱえびせんを
蒔いた記憶がありますわ~v-519

またもやのエリザベス・ムチコですよ・・・orz
今回こそはと毎回思うのですがやっぱどうしても大仁田化してしまいます・・
「エリィねぇさん」てなんかいいわ^^
エリィ~マイラアアア~ブ・・・エ~~リィィィ~~!♪♪♪
[ 2014/02/01 18:52 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは~^^

カモメさんはパンをもらい慣れているようで、
めちゃめちゃ接近しながらホバリングしてきます!
「よっしゃ!来いやあー!」の私たちでさえ圧迫感を覚えるほど!
鳥嫌いなら耐えられないほどの距離なんですー!
時々水しぶきまで引っ掛けられますからねー!(冷たい!v-356

ムチコ姉さん「女王様」みたいって言われて良かったね!
でも実際女王様なんですけどね~^^;
かじり木コーンをオガクズにしながら、パワーをためてるところです~e-78

ちゅら君はツヤモフになったのかな?良かった良かった!
でも元気すぎてこまめちゃんを追いかけてしまうようになったのねー!^^;
[ 2014/02/01 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


