天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリカラの工夫のおかげ?&ムスメの初コスプレ^^;

大仁田化して、エリカラをつけられていたムチコ姉さんですが、
傷も癒えてきた頃だったので、先日エリカラを外しました


エリカラを外してエンジョイするムチコ姉さんの様子は
また次回おとどけする予定ですが・・・・・


今回驚いたのは、

エリカラしてる間、一度も「アゴ」の部分を咬まなかったこと!!



今までは、エリカラしてるのにも関わらず、脅威の柔軟性を発揮して、

エリカラの内径の内側から、
器用にアゴのお肉を引っ張り出して齧ってしまい、

必ずと言っていいほど、毎回アゴから出血していました・・・(ノω=`)
(そんで、アゴからの出血って、結構量も多いのよ。。。)

小鳥の病院の先生から、
「エリカラの下に、何かで3ミリくらい底上げしてやると、
 少しはマシになるかも・・・。」
と言われていたので、

小さめのエリカラを、エリカラの下にはさんでいたのですが、


それでも、ムチコは時々アゴを齧って出血させてしまってました。。。。




今回、エリカラをはめる前に、

いつものエリカラの上に、

ワザと、斜めに、
エリカラと同じ材質の伸縮包帯を貼り付けてやりました。。

エリカラの工夫

以前、エリカラ自体に、あえて本人の注意を引きつけ、
アゴに意識が行かないようにと、
エリカラの端っこをわざとギザギザに切ってやったことがあったのですが、

その時は、クチバシが届きにくかったのもあってか、
思ったように、本人の興味を引くことが出来ず、
結局、アゴを咬んでしまいました。。。



今回は、斜めに包帯を貼ったことで、包帯の端に、
クチバシが届きやすかったのかもしれません・・・

そして、齧った包帯がモロモロになって、そこをいつまでも咬もうとするので、
アゴに意識が向かいにくかったのかもしれないですね (*´ー`*)

エリカラの工夫2


なんにしても、今回は、一度も出血することが無くて良かった良かった






さてさて・・・・・


我がムスメが、2月某日にめでたく誕生日を迎えました

「今年の誕生日プレゼント何がいい?」
と聞いたところ、
当初は、「ゲームソフト!」と言っていたのですが・・・・・


ダンナが見ていたネットショッピングで、
ある商品に一目ぼれしてしまったらしく、
今年は、それがバースデープレゼントになったのですが・・・・・



ええと・・・それが、コレ・・・デス・・・(⌒▽⌒;)



(右がムスメ・・・)
ダンナとTVを見る、デカイセキセイインコ!!
着ぐるみ1
そうです!!
ムスメは、このセキセイインコの着ぐるみに一目ぼれしてしまったのです!!


嬉しくてポーズをとるムスメ
着ぐるみ2
フリース生地で暖かく、手の先も隠すことも出来、
冬にピッタリだそうです!早速その晩からパジャマになりました

「しっぽ」もちゃんと付いてて、後ろ姿もカワイイでしょ
着ぐるみ3


「そうだ!ムチコ達に見せてやろうっと!!」「ムチコー♪ぷーちゃーん♪」
着ぐるみ4
インコズ「ギョギョッ!!」「ナニアレ!!∑(゚Д゚)」


「新しい仲間だよ~♪仲良くしてね~♪♪♪」
着ぐるみ5
「進撃の巨鳥でぷーーー!!!∑(゚Д゚)」(ぷーちゃん固まって動かず・・・)

「・・・何か・・・良く見たら、お姉ちゃんみたいな気がするんだけど・・・」
サスガ・・・いつも肝が据わってるムチコ姉さん・・・・・・



その後、ダンナと「カード麻雀」するデカインコ・・・・・・
着ぐるみ6
「あと一息なのに、なかなかいい牌が来ないわっ(`ω´)」


・・・・その後、しばらくして廊下をふと見ると・・・・


トイレの扉の前に、インコの「ぬけがら」が・・・・・
着ぐるみ7


「ふ○っしー」も、トイレに行く時は大変だろうナァ~。。。。。( ̄▽ ̄;)







スポンサーサイト
ムチコ姉さん、無事にエリカラ取れて一先ず良かったね!
日々、工夫ですよね。
エリカラも進化していくみたいな。

うわ~すごい!
そんな着ぐるみが存在するのね。
そして誕プレに希望するなんて可愛いね。
洗濯に干してあったらかなり目を引くデカセキセイ。
( *´艸`)
[ 2014/02/20 19:19 ] [ 編集 ]
お似合いですわよ❤
こんにちは~

私もAmazonでみて「なんじゃこりゃぁぁ!」と気になっていましたよぉ。娘ちゃんくらいの仔が着ると可愛いねぇ。私もあと20才(否もっと!)若けば~っ。

気のせいかもしれないのですが…。
ピーぷーちゃんに インコ着ぐるみを見せに行った娘ちゃんの背後に、もう1つ着ぐるみがあるように見えるのは(。)ホヨ? もしや、hamukiiさん用もゲットしたのか(;゜ロ゜)

ムチコねぇさんの大仁田ごっこ、このまま終了になるといいね♪ 
[ 2014/02/21 14:40 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^

ありがとうございますe-415
とりあえず今回は出血無くエリカラが取れて本当に良かった!
(本来は出血させないためのエリカラのハズなんだけどナァ^^;)
ほんと!エリカラも日々進歩ですね!
(今回のは進歩ってほどじゃないんですが^^;)

初めてこの着ぐるみ見たときは、「ついにここまで来たか!」
とビックリしましたが、実際見てみたら結構可愛い!
白アタマの腹ブルータイプも売ってますよ!
これ洗濯しましたが、外に干す勇気が無かったので(笑)
部屋干しにしちゃったわ^^;
[ 2014/02/21 23:24 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは^^

「お似合いですよv」と言われて、ムスメが喜んでおりました^^
ありがとうございますe-415
イヤイヤイヤ!ワタクシ用はゲットしておりませんですわよi-229
私が着てたらきっとダンナに病院へ連行されると思うので・・・
・・・ってことで、ムスメの背後に写ってる着ぐるみらしきモノは、
実は、たまたま同じ色のフリース毛布なんです~^^;チャンチャン♪

この着ぐるみ、私も初めて見たときはビックリしましたー!
しかしセキセイがあるってことは、オカメとかもあるのかなー?
見たことないけど・・・着ぐるみの世界も奥が深いわっ!e-420

ホントホント!もう「大仁田化」はカンベンしていただきたい!
のですが・・・何やら時々またカミカミしちゃってますよ・・・orz
木材を大量投入して、何とかムチコの気を逸らそうと必死な毎日です。。
[ 2014/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
娘さんお誕生日おめでとうございます!
着ぐるみ可愛いですね!
大きいインコってちょっと夢というか、いたら可愛いだろうなぁって思うので
周りをうろうろしてほしい…(///∇//)

ピーおねえちゃんはエリカラ取れたのですね!
工夫が勝ったという感じですね。
徐々にアゴが気にならなくなったら良いですねぇ
[ 2014/02/24 23:18 ] [ 編集 ]
k-umiさんへv
こんばんは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます!e-415
確かに大きいインコいたらなあ~っ・・・って憧れありますよね!
抱きついてモフモフしたりとかしてねっ!うふふ~っ!e-420
しかし・・・うちにいるデカインコちゃんは、
周りをウロウロし過ぎて、ちょっちジャマになってます^^;(苦笑)

ムチコ姉さんもめでたくエリカラ外れたのですが・・・・
早くも古傷をカミカミし始めており・・・・・
再エリカラも時間の問題かも・・・orz
ムチコ!もうちょっと頑張ってくれえー!
[ 2014/02/25 23:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!お元気そうで安心しました。

姉さんの脱エリカラ&ムスメちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
うちの次女も2月生まれで20歳になりました。

いや~!(^^)!でっかいインコちゃん可愛いですね(*^。^*)私も欲しい…けど大人なのでやめておきます(笑)ムスメちゃんだから似合うんだな(納得)
[ 2014/03/19 00:50 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは^^お久しぶりです!お返事が遅れてスミマセンe-330
ムスコの受験などで、全然PC開けてませんでした^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます!e-415
そして、お嬢様のお誕生日おめでとうございます~!e-405
そうか!今年は成人式だったのですね~!e-402e-420

最近暖かくなって来たので、ムスメがインコに変身する回数も減ってしまいました^^;
フリース生地だから、冬場は大活躍だったんですけど・・・
(土日とかは、一日中インコで過ごしてた^^;部屋の中をデカイインコがウロウロ・・)
ムスメが「お母さんも一回着てみて!」といったので、
一度だけ着てみましたが、鏡を見て、「やっぱ・・イカン・・・」
と思って脱ぎました^^;

[ 2014/03/24 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


