天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコの受験・・・

ものすごくお久しぶりです(´∀`;)

ムスコの受験などで、全然PCを開けない日が続いておりました^^;




いやあ~・・・やっぱ、受験ってツライね~(´∀`;)

本人が一番ツライだろうけど、
親であるワレワレがこんなにツライとは思わなかった・・・・・

しみじみと、改めて分かる自分の「親の恩」ってヤツですね~^^;
お父さんお母さん苦労をかけたね・・ありがとう




なんせ、マイペースのムスコなので、
ギリギリになってから、やっと塾に行き出したりとか、
勉強の取り掛かりが遅かったもんだから、めっちゃハラハラしましたが、

なんとか、第一志望の高校に合格することが出来ました!

めっちゃドキドキしたーーーー!!!(´д`;)
最近で一番心臓バクバクだったーーーー!!!



合格通知もらっても、なんかどこかで信じられず、
本当に合格しているのか?手違いだったらどうしよう!とか
どこまでムスコが信じられんのっって感じでしたが、

今日、受かった高校の入学説明会があり、
先生のお話を聞いたり、制服を注文したり、
新しい教科書をもらったりするムスコを見ながら、

何だかやっと、ああ、本当にこれから高校に通って、
新しい生活が始まるのだなあ・・・と実感出来たような気がします^^;



いきなり宿題出されて、入学式までにやって来いと言われ、
不安でいっぱいのムスコでしたが、

大丈夫だよ、絶対に楽しいよ、高校生活!
おもいきりエンジョイしておいで!

ムスコにとって楽しい3年間になりますようにと願うハハなのでした^^


高校の教科書・・めっちゃ大量に渡されて、
トートバックにそれを詰めたムスコフラフラ・・・・・
ムスコの友人は、ゴロゴロの付いたキャスターバックで正解!

来年度高校へ進学される皆様!
入学説明会へはキャスター付きバック持参がオススメ!



ええと・・・・インコズですが^^;


ムチコ姉さんは、案の定「大仁田化」してしまい、
再びのエリザベス・ムチコとなっておりますデス・・・orz

ぷーちゃんは、換羽後のツノツノもほぐれてツヤモフ
見てるとよだれが出てくるわ!なんでだろ!エヘッvv



明日から家族で大阪旅行に行って来ます!
帰ったら高校の宿題ガンバレ!ムスコよ!
そして帰ったら、ムスコに約束していたカメを飼う予定!
それでは行って来ま~す!


スポンサーサイト
[ 2014/03/24 23:24 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(6)
ムスコくん、ご家族の皆様~ご受験お疲れ様です!
いや~うちも再来年?
どうなるんだか????
大阪楽しんで来てね!(*'▽')

ピーちゃんもぷーちゃんも相変わらずってことでしょか・・・
もう!時々エリカラ付けたくなるのね~ ( *´艸`)
[ 2014/03/26 20:34 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんにちは^^

いやあ~^^;やっと受験も終わってヤレヤレです・・・
そうか~ことりさんちの息子さんも再来年ですね~^^;
一つ言えることは・・・塾へ行くならお早めに・・ってことでしょうか?
あと「ボランティア」とかはポイントがいいらしい。。。

大阪旅行堪能して参りました!
またブログに載せま~すe-420

インコズは相変らずってことで・・・・^^;
ムチコ姉さんはいつになったら「大仁田化」しなくなるのかしら・・orz
[ 2014/03/27 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ムスコ君合格おめでとうございます~(^^)/~~~

うちも「やらんでいいのか?」と思うほどノンビリしていました。気合いが入ったのは2月i-195希望校に入れましたけどヒヤヒヤしたことを思い出しました。

姉さんまたもや大仁田化しましたか(-"-)これから暖かくなるから早くエリザベスとさよならしたいですね。ぷーちゃんのツヤモフうらやますぃ~(*^。^*)うちも早く堪能したいです♪
[ 2014/03/28 00:48 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんばんは^^

お祝いのお言葉どうもありがとうございますー!e-415
受験生が一番成績を伸ばすのは受験前1~2ヶ月だそうです^^;
だからってそんなギリギリにやり始めなくてもねえ・・・
親は気が気じゃありませんでしたよ^^;

ムチコ姉さんは自分を高めることへのあくなき執着があるようですorz
内からにじみ出るパワーを抑えきれないのでしょうね~。。。
もう少し温和になろうよムチコ^^;

ぷっぷ家のインコズはまもなくツヤモフでしょうか?
ぷっぷ家は2種類のインコ臭が堪能できるのでうらやましい♪
[ 2014/03/30 23:03 ] [ 編集 ]
\(^O^)/オメデト~ッ!!!!!
こんにちは~

受験お疲れさまでした♪
一番大変なのはお兄ちゃんだけど、家族だって大変だよねぇe-330
んで 家族の中でも受験生の母ってーのは、他の人には判らない心労が…。
hamukiさんオツです!超オツです!!誰よりも春を満喫してください!!!

大阪遠足の頃はちょうど桜が見頃だったのではe-235
気が向いたら 遠足写真をアップして下さいませ~っ。
てか、受験に勝利したらカメを飼うってe-274小学生かぁぁあ!
[ 2014/04/08 10:48 ] [ 編集 ]
お世話係さんへv
こんばんは^^
うわわわわーーーー!!!!めっちゃお返事が遅れまくって
ゴメンなさーーいいい!!!!!e-330e-330e-330
めっちゃPCに触ってなかったhamukiiです。。。

最近は各お部屋を新学期モードに変身させようと、
毎日部屋の模様替えにいそしんでおりました^^;
なかなか進んでないんだけど。。。

ムスコ&ワタクシへのねぎらいのお言葉・・どうもありがとうございますe-415
いやあ~何とか乗り切りましたよ^^;
ムスコが高校受かったら、あれもやろう!これもやろう!と色々考えていたのに、
部屋の模様替えに突入したまま、戻って来れないhamukiiです。。。
春を満喫しようとしたら夏になってたりして^^;

大阪遠足は、まだ少し桜には早かったの・・・・
そして土砂降りだったの・・・雨男のダンナのせいだと思う。。。。
でも楽しかったので、次回UPする予定で~すv-218e-420

ムスコの所望・・私も「カメ?・・小学生かあああ!!」と思いましたが、
大阪の『海遊館』でも「カメ」をガン見してたし、
私の知らない間に、ひそかにムスコに「カメ愛」が芽生えていたのかも・・

そして、てっきり「イシガメ」とか「クサガメ」とかだと思ってたら、
ムスコ・・「リクガメが飼いたい。」とのたまいました。。。
うわ!そんなの動物園でしか見たこと無い!!どうしよう!!
電気代(保温の)かかりそう!!デカくなる?!どうしよう!!
(確か掛川花鳥園にもデカイのおったし・・・)
そんで少し調べてたら、それほどデカくならない種類もいると判明し、
先日とうとう「リクガメ」をお迎えしました~^^e-420
飼ってみたらカメも案外可愛かった♪
大阪遠足の写真と一緒にUPする予定ですvv
[ 2014/04/13 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


