天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行&近況(´∀`)

お久しぶりです(^◇^;)hamukiiです♪

年度末&年度始めは何かと忙しいですね~^^;
&部屋の模様替えなんかもしておりました~


自分のブログに「スポンサーサイト」が表示されちゃっててアセアセ・・・
(一ヶ月以上放置してたって証拠ね^^;)



・・・ということで、いきなりですが、
一ヶ月前の、家族旅行のご報告で~す(^◇^;)

今回は大阪&ちょこっと神戸旅行に行ってまいりました!

まずは、『海遊館』へ!

海遊館1

『海遊館』と言えば「ジンベイザメ」       (ピンボケ~^^;)
ジンベイザメ

ジェンツ~
ジェンツーペンギン

イワトビ~
イワトビペンギン

キング~
キングペンギン1
ペンギン3連発!

紙面の関係上ここで「海遊館」終了~^^;
(サカナとか海獣とか、めっちゃ楽しみましたよ!海遊館最高♪


次の日は、日本一の超高層ビル!「あべのハルカス」高さ300m!

超ハンパないエレベーターでした・・・・・(順番待ちするhamukii一家・・・)
あべのハルカス
超高速で上昇!→耳がポーン!→耳抜き・・・・
(エレベーターなのに、耳抜きが必要になるとは・・・・・)


展望フロア行くのに1500円+日にち指定予約料金500円
一人計2000円かけて展望室「ハルカス300」に到着したのに・・・・





外、真っ白!
なんも 見えねえ!!∑(゚Д゚)
(↑北島選手風に言ってみよう!)
あべのハルカス2
まさに予約したこの日のみ「大雨」(;ω;)

普段の行いが悪いのか・・はたまた、ダンナが「雨男」だからか・・・?


本来ならば、「はるかかなた」がイロイロ見えるはずなのに・・・・
あべのハルカス3

屋上にある、地上300mにあるヘリポート
あべのハルカス4

しばらくして、やっと雲が晴れて少し見えて来た
あべのハルカス5

便所が一番「絶景」だったりする
あべのハルカス6




その後は、『なんばグランド花月』で「吉本三昧」ハハ歓喜!!
「中川家」と「文珍師匠」安定の面白さ!ライブはええねえ♪
生「新喜劇」も見れてハハ大満足♪♪♪



そして最終日は・・・・・・




ココ!神戸花鳥園!!

モモちゃんがいきなりのお出迎え
ももちゃん
床の上を、ハトみたいにみんなでノコノコ歩いてて踏みそうでキケンでした^^;
ダンナに、市場価格一羽50万以上と言ったら目の色が変わった・・・

ミントちゃんは、みんなのアイドル
ミントちゃん

インコ三昧
神戸花鳥園1

インコ三昧
神戸花鳥園2

インコ三昧
神戸花鳥園3

オカメ三昧&ミントちゃん♪
神戸花鳥園4

ミントちゃんに、何事かささやかれるハハ・・・
ミントちゃん1

その後 ミントちゃん 寝る・・・・
ミントちゃん2

ムスコも、オカメに寝られる・・・・・
オカメちゃん1

「後ろから撮ると、頭頂部のおハゲが写っちゃうからヤメテ!」
と言ってると思われるオカメちゃん・・・・・
オカメちゃん2


神戸花鳥園は、鳥を見て鼻血を出したい人向き♪

休憩中、花々を見ず、スマホばかり見続けるムスコは
もはや スマホのドレイ・・・・・ (卒業祝いに買ったった・・・)
スマホ漬け



せっかく神戸に移動したのですが、
その日たまたま、ムスコが、友人と「スーパー銭湯」行く
約束してたので、早々に名古屋へ帰りました。。。





ワレワレが旅行中、
何やらひたすら木工細工をしてたらしいムチコ姉さん・・・・・

「どうコレ?わかる?」
14.4.30ぴい
皆様、お気づきでしょうか? ヒントはムチコの足元・・・・


ケージの上に、移動させてみました・・・・・
14.4.30ぴい2
どうやら、ムチコ姉さんは、今回「バット」を作製した模様・・・・

いずれ『木工所ムチコ』あるいは『アトリエ ムチコ』を
経営し出すと思われます (´∀`;)



そして、最近のムチコ姉さん
14.4.30ぴい3
2週間程前に、エリカラを外しましたが、
新しいかじり木コーンに、日々いどんでおります・・・・・

ぷ「お姉たんのパワーは底なしでぷー!ぷーちゃんも見習わなくてはでぷ!」
おかーさんも見習うことが多いです。。。。



そして・・・・・

なんと!新しい家族が増えましたんですのよ!


ムスコが、
「受験に受かったら『カメ』買ってくれ!」と言ってたので、

「カメ」飼いました!(´∀`;)



「ヒガシへルマンリクガメ」の「カメ太郎」
カメちゃん
「リクガメ」なので、草食性であまり臭いません^^
その辺の草を摘んできてやったり、野菜をやったりしてます
この種類はあまりデカくならないみたいだし。。。

しかし、でっかいケージとか、電球とかの初期投資が結構かかった・・・・
電気代とかランニングコストもかかるわ・・・・
金持ちの道楽に足つっこん・・だ?  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

食費(餌代)はかからんけど・・・(^◇^;)

ベランダの小松菜に花が咲いて菜の花になったのですが、
そのお花を食べるのが大好きなカメ太郎^^
カメちゃん2
結構毎回、「量」食べます!
なんか「ちっちゃい牛」を飼ったような気になるときがあります・・・(^ー^;)

皆様、これからもどうぞよろしくで~す






スポンサーサイト
お久しぶりです!
神戸花鳥園で鳥三昧いいなあ~(*´▽`*)

ムチコ姉さんはバット制作ですな、工房ムチコいいですね。
前世は木工職人かビーバー??

家族も増えていい新年度でね~
またカメさん結構な迫力!!
食費はかからないけど住居費&光熱費がかかるのね。
食べ方がなんか可愛いね。
大きくならないの??
小っちゃい「牛」さん、よろしくね。
[ 2014/05/08 08:33 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは~^^

神戸で鳥を堪能してまいりましたe-420
って言うか、神戸行ったのに、鳥しか堪能してないっていったい。。。^^;

ムチコ姉さん・・・私も木工職人かビーバー?と思いましたが、
よく考えると、ほとんどの場合は、ひたすら木材をオガクズ化してるだけなので、
「オガクズ職人」ってことで・・・^^;

「カメ太郎」君は今日もモリモリご飯を食べております!
そしてね・・・いっぱい食べるせいか、実はウンPも意外に大量・・・・
そのウンPがちょっと草食動物っぽい臭い・・・・・
ますます「ちっこい牛」に見えてきました^^;
[ 2014/05/09 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


