天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[保護]セキセイインコ保護してます[名古屋]

セキセイインコ(ノーマルグリーン)
保護してます

(*写真はそれぞれクリックすると大きく見えます

まいごちゃん3

7月10日(木)午後6時頃 名古屋市熱田区の白鳥橋のたもとにいたそうです。
夫が捕まえて来ました。

台風8号の影響で、当時はかなり強い風が吹いており、
もしかすると、遠くから飛ばされて来たことも考えられます。

まいごちゃん4
全体的に小さめで、しっぽが短めなので、もしかして若鳥ちゃんかも?
お鼻が青みがかっているので、男の子かな?

まいごちゃん2
後姿はこんな感じ・・・・・落ち着いた色のグリーンです

まいごちゃん1
アタマがツノッツノですが、自分でケージにアタマゴリゴリしてるので、
現在は大分ほぐれてきました^^(ほっぺのポッチも増加して来てますv)

保護した当初は寝てることが多かったですが、保温し、餌もたくさん食べて、
現在は元気になっています^^

人馴れはあまりしていないようですが、保護されて日が浅いせいかもしれません。
うちのインコズを見ると、ひとが変わったようにケージの中で暴れまわります・・・
やっぱりインコ同士の方がいいのかも^^;

名古屋市 熱田警察署(TEL 0526710110)に届出済みです。

このインコちゃんにお心当たりのある方は、
このブログのコメント欄またはメールフォームにご一報ください。
よろしくお願いいたします


[ 2014/07/12 20:32 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(6)
こんばんは!

若そうですね。Hamukiiさんのうちで保護されたのはラッキー!大事にしてもらえる上に姉さんとぷーちゃんの漫才???まで見られて楽しいから(^^)/~~~早く飼い主さんがみつかりますように!
[ 2014/07/13 00:57 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへv
こんにちは^^

若そうな子ですよ~!うちのインコズの動きに対する反応が若々しい!e-420
若いと動きにキレがあっていいわあ!(それに引き換え私ときたら・・・orz)
台風8号の風雨の中、当初はやや弱っていましたが、元気になって良かった!e-420
飼い主さんが早く見つかるといいなあ・・・情が移っちゃう^^;

すでにムチコ姉さんをアネゴと認めたのか、
ムチコ姉さんがご飯を食べたり羽繕いをしたりすると、マネしております^^;
[ 2014/07/13 17:55 ] [ 編集 ]
そんな偶然てあるんですねーすごい!
手乗りなんですか?
男の子だねー女子の反応はいかが?
すごいツノツノかわいいお顔!
どれくらいさ迷ったのか。
元気になってよかった!!
早く飼い主さんが見つかるといいね。
[ 2014/07/13 21:42 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^

いやあ~私もまさかダンナがインコ拾って帰ってくるとは思いませんでした^^;
「インコが落ちてることもあるんだね!」とムスコ&ムスメもビックリ!
しかしまさに台風8号の最中だったので、見つけてなかったら
危なかったなあ~・・・と思うと幸いな子だわ~・・・

手を怖がるので、手乗りちゃんではなさそうです・・・
慣れて欲しいなあと思う反面、情が移っちゃうからあまりかまえないなあ
とも思ってちょっち複雑な心境かも^^;

うちのインコズは「迷子ちゃん」をチラ見してますが、
そんなに関心はない様子・・・迷子ちゃんはケージの横にへばりついて、
お姉ちゃんたちのところへ行きたそうにしてるのに・・・
つれない女子二人です^^;
[ 2014/07/13 22:14 ] [ 編集 ]
再び
年下すぎる男の子に無関心なのね~
うちにも余ったケージや餌入れもあるのでできる事があったら
遠慮無く言ってくださいね!!
本当に可愛い子だね (^^)
[ 2014/07/14 11:32 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
再びこんにちは^^

「そっちに行きたいアピール」を繰り返す「迷子ちゃん」を
冷静な目で見つめる女子二人・・・
「迷子ちゃん」が少し気の毒^^;

ことりさんちは鳥グッズが揃ってますねっ!e-420
以前たくさん飼っていらっしゃったんでしたっけ?
ありがとうございます!今はなんとかうちにあるもので大丈夫そうです^^
何か困ったことがあったら頼っちゃいますね!よろしくお願いしますe-415
[ 2014/07/14 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


