天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まいごちゃん」その後・・・

[しばらく、このまいごちゃん保護情報を、
 トップに載せさせていただきます]


セキセイインコ(ノーマルグリーン)
保護してます

(*写真はそれぞれクリックすると大きく見えます

まいごちゃん3

7月10日(木)午後6時頃 名古屋市熱田区の白鳥橋のたもとにいたそうです。
夫が捕まえて来ました。

台風8号の影響で、当時はかなり強い風が吹いており、
もしかすると、遠くから飛ばされて来たことも考えられます。

まいごちゃん4
全体的に小さめで、しっぽが短めなので、もしかして若鳥ちゃんかも?
お鼻が青みがかっているので、男の子かな?

まいごちゃん2
後姿はこんな感じ・・・・・落ち着いた色のグリーンです


名古屋市 熱田警察署(TEL 0526710110)に届出済みです。

このインコちゃんにお心当たりのある方は、
このブログのコメント欄またはメールフォームにご一報ください。
よろしくお願いいたします






さてさて・・・・・・
台風のせいで、ものすごく蒸し暑いここ名古屋です(´xωx`)

ムチコ姉さんは夏バテ気味ですが、
ぷーちゃんと「まいごちゃん」は元気一杯です


今までは女子二人で、割と静かでしたが、
まいごちゃん・・やっぱり男の子だけあって、良く鳴きます
鳥飼ってる感がすごいある!
ムチコとぷーちゃんって実は大人しかったんだなあ~と実感(´∀`;)


先日、ムチコの診察がてら、まいごちゃんも先生に診てもらって来ました

よその子を勝手に診察してもらうのはどうなんだろう・・・・
とは思いましたが、

万が一病気してると、ヘバってるムチコにうつってもイカンと思ったし・・・
(ただ、自分の子可愛さで診てもらったという偽善者hamukii・・・ 
 診察代は払ったから、許してクダサイ・・・(;ω;)  )

結果、まいごちゃん、いたって健康!
細菌などもいないそうです^^ヨカッタヨカッタ

ついでに、先生に、「この子何歳くらいですか?」
とお聞きしたところ、

先生「う~ん・・・・・・・・・2歳以下・・・かなぁ?」
とのお答えでした^^;

1歳未満かな?と思っていたけど、案外トシ取ってるのかも知れません^^;



そして、案外インコ男子として、油が乗ってきてる時期なのかも・・・・?



うちに来たばかりのころは、人間にもおびえて
常に細~くなっており、ムスメに、
「ゴボウみたい・・・」
と言われるほどでしたが、

近頃は、我が家にも慣れて来た様子で、
アタマ四角くモッフリさせながら、良く鳴くようになりました

人間はまだ怖いみたいだけどね~^^;
(どうやら、「手乗り」ではなさそう・・・・・・)



そして・・・・・慣れて来たら、
我が家のインコ女子に目が行くようになったようで・・・・


ケージを近づけると、めっちゃインコ女子にアピール!!

ケージにつかまってクルンクルン「でんぐりがえし」!!
足の関節が外れそうでコワイ!!!(ll゚◇゚ll)

もっとケージを近づけると、「点目」になって、アタマ四角にして
モーレツアピール!!!
そのパワー半端ナシ!!

・・・・・ああ、それなのに、それなのに・・・・

それを、冷静な目で見つめてるうちのインコ女子・・・・・・

ちょっぴり気の毒な「まいごちゃん」デス・・・・・(´∀`;)




そんなある日、なんとなく3羽を見ていたら・・・・・・

アレ・・・・?まいごちゃんのアピールターゲットって・・・・・・もしかして・・・



次の図解でお分かりになりますでしょうか(⌒-⌒;) 


「まいごちゃんをぷーちゃんに近づけた場合」
ぷう&まいごちゃん
まいごちゃん、ひたすら「アピール」!!(目は「点目」)



「まいごちゃんをムチコ姉さんに近づけた場合」
ぴい&まいごちゃん
・・・腰が、引けてる・・・・・・・



・・・・・・・まあ、ムチコはハルクインだし、少しデカイし、
おまけに、たまたま「わき腹」から血ィ吹いてたし、・・・・・・・
(↑ その後、カラー装着とあいなりました・・・・・orz・・・)

・・・・・・えっと、きっとそのせいだよ!
ムチコがどんなにいい子かって言うのはお母さん知ってるから!
落ち込む必要ないからっ!!!ムチコっ!!!


自分がフラれるのもツライが、自分の子がフラれるのも
ツライということが分かった・・・・・ ( ̄◇ ̄;)




・・・・・・ということで、まいごちゃんのアピールは
しばらく続きそうです^^;

ぷーちゃんとラブラブになる前に、飼い主さんが見つかるとイイねえ。。。





時期的にギリギリになってしまいましたが・・・・・・

2014暑中お見舞い1
慌てて描いたので、色々アレですが・・・ご容赦。。。
まいごちゃんも、こっそりお邪魔させてみました^^

お暑い折、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ




スポンサーサイト
[ 2014/08/04 23:07 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


