天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ムチコ」ことピーちゃんが天使様になりました

突然ですが、

「ムチコ姉さん」ことピーちゃんが、

昨日8月11日早朝、他界いたしました。

9・22ぴい2の1



実は、去年の暮れから、甲状腺腫を再発してしまい、
良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが、
ここしばらくは、なかなか良い方向に向かっていませんでした。

ここしばらくの天候不順のせいか、体調を崩し、
投薬で様子をみておりましたが、

昨日早朝に旅立ちました。


とてもパワフルな子で、ガッツがあるので、
本人もギリギリまで一生懸命頑張っていましたが、
病魔に勝てず、逝ってしまいました。。


在りし日のムチコことピーちゃん
1・29ぴい2


好奇心が旺盛で、とてもパワーがある子だったので、
私の子供たちにとても愛されておりました。

ムスメがとても憔悴しているのが辛いです・・・

ムスコは、最近は一日中スマホをいじっているので、
何とも思っていないのだろうか?と少し心配になりましたが、

今朝ムスコの部屋を見たら、ゴミ箱がティッシュで一杯になっていました・・・
夜中に泣いていたのかも知れません・・・・・
ムチコはお兄ちゃんが一番好きでした・・・・・


以前描いた絵です↓
ピーちゃんに感謝
ムチコがいるだけで、家族が癒されていました。
ありがとうムチコ・・・ありがとうねピーちゃん・・・ありがとう





・・・・・少し前に、「まいごちゃん」がやって来たのは、
残されたぷーちゃんが、寂しくならないように・・・という
神様の配慮だったのかもしれないなあ・・・と思えます・・・・・・




このブログを通して今までムチコにお声を掛けてくださった皆様
どうもありがとうございました

皆様のインコちゃん達が健康に過ごせますようお祈りしております


スポンサーサイト
[ 2014/08/12 17:47 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(19)
大好きなムチコちゃん
hamukiiさま

とても悲しいニュースに言葉がありません。。。

ムチコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

楽しい思い出をありがとね、ムチコちゃん。
[ 2014/08/12 18:31 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ
とこちゃんのママさん ありがとう。
いままでムチコを可愛がってくださって
ありがとうございました。

直接可愛がってもらったわけでもないのに、
そう言いたくなっちゃうの。
そのくらいとこちゃんのママさんには良くしていただきました。
感謝しています。本当にありがとうございました。
悲しいお知らせになっちゃってゴメンなさいね。
ブログはもう少し続けようかなあと思っています。
[ 2014/08/13 00:34 ] [ 編集 ]
hamukiiさん ピーちゃんへ
こちらのコメント欄では、初めまして。
ちょいちょい拍手でコメントを送っていた者です。
ピー姉さん、天に帰ってしまったのですね…。お悔やみ申し上げます。
hamukiiさんご一家に愛されて、幸せをいっぱいに感じていたでしょう。私は、そう感じます。
強気で、エリカラ巻かれても食いちぎっちゃう、お兄ちゃん大好きなピー姉さん。忘れません。
hamukiiさんのイラストを通してだって、また会えますよね…。
[ 2014/08/13 07:05 ] [ 編集 ]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、初めまして。
今までも何度もご訪問して下さっていたのですね。
楽しい拍手コメントを何度も送っていただき、ありがとうございました。

悲しいご報告になってしまいましたが、
ひまわりさんに、ムチコが「幸せをいっぱい感じていた」と言っていただけて
嬉しかったです。今日もまだ元気のないムスメを見ていると、ムチコは本当に
愛されていたんだなあ、と思います。私が指を差し出すと咬みつくくせに、
ムスコの指にだけは甘咬みして甘えていました・・・ムスコに甘えられて
幸せだったんだと思います^^

落ち着いたらまたピー姉さん描きたいなあ・・と思っています^^
[ 2014/08/13 21:38 ] [ 編集 ]
ちょっと信じられなくて、信じたくなくてコメント出来ずにいました。
今年に入ってまた一人エリカラ仲間がお空に・・・
悲しすぎます。
みんな体調が悪かったのね。
うちの子は毛は抜くものの元気なのは本当に幸せなことなのだと
みんなの分もこれから元気に頑張ってもらわないとね。

迷子ちゃんがこの時期に来たことは 本当に運命なのかも。
ぴーちゃんが呼び寄せたのかな。
hamukiiさん、大丈夫?
これからもhamukiiさんの絵の中でムチコ姉さんは生き続けるよね!
[ 2014/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします
すいません。
仕事が忙しく、すっかりご無沙汰して、久しぶりに見せて頂いたら、まさかぴーちゃんがこんなことになっていたなんてとてもびっくりしました。
エリザベスを付けて頑張っていましたものね。でも、みんなに愛されて、
とても楽しい時間をぴーちゃんは過ごされたと思います。
ご連絡遅れて本当にすいません。
ご冥福をお祈りします。
[ 2014/08/14 21:02 ] [ 編集 ]
ピーちゃん、お疲れさま
こんばんは

エリザベス・ムチコになってからも、エリカラと闘い・むしり取り・勝利してきたパワフルピーちゃんだったので、まさかって驚いています。寂しいね。寂しいけれど、病気と闘ったピーちゃんには「よく頑張った!お疲れさま!!」とお伝えしたいです。

この世からあの世に行ったら、初代ピーちゃんとご対面するのかな。何処かでWピーちゃん達がhamuki家を見守っているのかな。ウチのへーさんがそちらへ行った際には、Wピー様方 ご指導の程よろしくお願いいたします。

まいごちゃんがhamukii家にやってきたのって…。なんだか不思議な感じがしますよねぇ。(とは言うものの、ホントは飼い主さんが見つかるのがいいのかもしれないけど。)
[ 2014/08/14 21:45 ] [ 編集 ]
ことりさんへ
ことりさん、ありがとう。
実はずっと体調がすぐれなかったのです・・・・
ムチコパワーで回復を望んだのですが叶いませんでした。。
ココちゃんはムチコの分まで元気に頑張ってね^^

「まいごちゃん」がこの時期うちに来たのは
本当に不思議です。
実は、うちのムスコとムスメが生まれたときも、どちらも、
そのすぐ後に、祖父母が亡くなるという出来事がありまして・・・・・
そのことを思い出さずにはいられませんでした・・・・
まあ「まいごちゃん」は正式にはまだうちの子じゃないんだけど^^;
(3ヶ月どなたも名乗り出なければ、うちの子になるそうです by警察署)

私は大丈夫です^^というか、子供達のフォローをしてあげなくちゃという
思いのほうが強く、あんまり泣いてもいられないというか。。。。
少し落ち着いたら、またムチコの絵を描いてみたいなあと思っています^^
[ 2014/08/15 14:49 ] [ 編集 ]
てんむすさんへ
てんむすさん、ありがとうございます。
あんなにパワー全開だったムチコ姉さんだったので、
なんとか回復するのでは・・・と淡い期待もしていたのですが、
叶いませんでした。。。

うちの子供達からたいそう愛され、てんむすさん始め、色々な方から
こうしてお言葉を掛けていただいて、ムチコは幸せ者です。
ほんと涙が出ます。ありがとう。

「ご連絡が遅れて・・」と言っていただいてますが、
キンコちゃんのことに関しては、私の方がご連絡遅れっぱなしです・・・
お声掛けず仕舞いでごめんなさいね・・・・
もんじろうお兄ちゃんはお元気ですか?
ムチコは今頃キンコちゃんと会えたかしら。。。
[ 2014/08/15 15:12 ] [ 編集 ]
お世話係さんへ
お世話係さん、ありがとう。

私も、ムチコのことだから、再び復活してくれるのでは・・・と
淡い期待をしていたのですが、叶いませんでした・・・・・

ムチコ本当によく頑張ったと思います・・・・
だから、お世話係さんから「よく頑張った!お疲れ様!!」と言っていただいて
ほんとうに嬉しかったです!ありがとう!!
きっとムチコも喜んでいると思います^^

そうだね、先代ピーちゃんと会ってるかもしれないね。
ちょうど今お盆なので、帰って来てるかもしれないし^^
以前TVで良くお見かけしたオーラや守護霊の見えるお方は、
動物の霊も見守ってるようなことを言ってみえたなあ~。。。

「まいごちゃん」の件は本当に不思議なんですよねえ・・・
「ことりさん」の返信コメントにも書いたのですが、
うちのムスコとムスメが生まれた時、2回とも、その後すぐに
祖父母が亡くなってしまった・・ということがありましてねえ・・・
どうしてもその事が思い出されてしかたない・・・・
来る命・・・行く命・・・みたいな・・・・・

「まいごちゃん」は確かにまだうちの子じゃないんですけどね^^;
3ヶ月飼い主さんが見つからなければうちの子になるそうです(by警察署)
て言うか、すでに「情」が移ってしまったので困ってますが^^;
[ 2014/08/15 16:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ごめんなさい。遅れていたHamukiiさんへの返信を先にしてからこちらにきてびっくりしました。

流血にめげずがんばっていた姉さん…本当に残念です。みなさんの気持ちを考えると胸が痛いです。大仁田ばりの豪快な姉さんが大好きでした。今頃あちらの世界でも本領発揮していることでしょう。ご冥福をお祈りします。
[ 2014/08/16 01:46 ] [ 編集 ]
こんな時にまた名前忘れていました。すみません。上記のコメントはぷっぷでした。
[ 2014/08/16 01:48 ] [ 編集 ]
ぷっぷさんへ
ぷっぷさん、ありがとうございますi-232

頑張って頑張っていたムチコ姉さんですが、
復活は叶いませんでした・・・・
でもやっと楽になれたのかなあ・・とも思います・・・

ムスメは空になったカゴを見ると辛そうにしていますが、
少しずつ以前の日常をとりもどしつつあります。
でもまだ時々泣いちゃうみたい。。
お兄ちゃんはほとんど自室にいるのでよく分からず・・・
でもポツンと「寂しい・・」ともらすことがあります。。
ムチコの存在は大きかったんだなあ・・と思います。。

ムチコ姉さんのことなので、あちらでも好奇心とパワー全開で、
冒険してることと思います^^
時々あちらでの様子を教えてくれないかなあ。。

地震やら台風やらこちらの世界もたいへんですが、
残暑厳しき折、どうぞお体ご自愛くださいませ^^
[ 2014/08/16 22:39 ] [ 編集 ]
ご冥福お祈りいたします
hamukiiさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ開いたら悲しいお知らせに驚いています。
あんなに元気だったぴーちゃんが...。信じられません。
hamukiiさんは大丈夫ですか?
亡くした悲しみ。痛いほどわかります。でも、天国で見ていますよ。そーっと肩にも乗っていますよ。
そんなに悲しまないでって。
えるもと七五三のイラスト、懐かしい思い出です。

ぴーちゃん、えるもと再会できたかな?
虹の橋にはアチャモもえるももいるから安心して逝けたね。向こうでも仲良くしてね。
たくさんの楽しい思い出ありがとう。
ぷーちゃんや迷子ちゃん、hamukiiさんやお兄ちゃんお姉ちゃんのこと見守ってね。
[ 2014/08/22 06:41 ] [ 編集 ]
hamukiiさんこんにちは。
ピーちゃん、旅立ってしまったのですね。
パワーに満ち溢れてて、でも大好きなお兄ちゃんには甘えん坊で
かわいいピーちゃんだったのでとてもとても寂しいです……。
ピーちゃんも寂しいはずなので、ふらっと帰ってきてはお姉ちゃんやお兄ちゃんにすりすりしてるかもしれませんね。
ブログを通してですが楽しく可愛い姿をたくさんみせてくれてありがとう、ピーちゃん!
[ 2014/08/23 18:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ことりさんのブログからお邪魔しました。
我が家のセキセイもずっとエリカラ生活で
5月に旅立ちました。
偶然にもまいごちゃんによく似たインコだったので
他人事とは思えずコメントさせていただきました。
感謝の素敵なイラストに涙です。(ノω・、) ウゥ・・・
あの悲しみをお嬢さんも経験されているのかと思うと
胸が痛みます。
哀しみの嵐が1日も早く過ぎ去りますように。
ピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[ 2014/08/24 09:36 ] [ 編集 ]
♪♪陽♪♪さんへ
陽さんありがとうございます。
ピーちゃんお空に行ってしまいました。。。

すごく頑張っていたし、持ち前のパワーがあったから、
また回復してくれるのではないか・・と思っていたのですが
叶いませんでした・・・・・

励ましてくださってありがとう!とっても嬉しい!
そうだね、今頃あっちでアチャモちゃんやえるも君たちと
楽しく遊んでいるかもしれないね^^
人間には強気なピー姉さんでしたが、インコ同士だと、
実はいろいろ気を使っていたピー姉さん・・・・・
アチャモちゃん&えるも君、ムチコをよろしくね^^

コメント嬉しかったです!本当にありがとう^^
[ 2014/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
k-umiさんへ
k-umiさんありがとうございます。
いつも優しさあふれるお言葉かけていただいてありがとう!
とっても嬉しいです!
ムチコもきっと喜んでいると思います^^

ぷーちゃんに厳しいムチコ姉さんでしたが、
案外ぷーちゃんに気を使っているなあと思った面もありました・・・
よく気のつく賢い子だと思います。
なので余計に悲しい。。

でもk-umiさんの言葉で癒されました。
本当にありがとう^^
[ 2014/08/26 00:26 ] [ 編集 ]
かおさんへ
かおさん、はじめまして^^
こちらまでお越しいただき、優しいお言葉をかけていただきまして
とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

ぴこちゃんのことは、ことりさんのブログのリンクで知り、
時々こっそりお邪魔しておりましたが、
最近はお邪魔しておりませんでしたので、
亡くされたことは最近知りました。
ぴこちゃんもよく頑張ってましたので、
知った時は辛かったです・・・・
うちのピーちゃんは、
亡くなる少し前に脇をかじって出血させてしまったこともあり
エリカラを付けたまま逝ってしまったので、それが今でも心残りです。
今は身軽に空を飛んでいるといいなあ。。

ムスメへのお気遣いありがとうございます。
時々思い出して悲しくなってしまうようですが、
だいぶ元気になりました^^
なんとか乗り越えてくれることを願っています。

優しいお言葉ありがとうございました。
この場をお借りして、ぴこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ぴこちゃん、あちらでピーちゃんをよろしくね^^
[ 2014/08/26 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


