天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの贈り物♪

あわあわと暮らしておりますhamukiiです(´∀`;)
年の瀬につきさらに慌しい毎日ですよね~。。。。

インコズでさえ慌しく感じる今日この頃・・・・
ノンキにしてるのはカメのカメ太郎くらいかな^^;

さて今年ももうひと踏ん張りまいりますか


・・・・とは言いながら、ずっと絵を描いておりませんでしたので、
今日は頑張っていつもより長編をカキカキしました~


2014クリスマス1


2014クリスマス2


2014クリスマス3


2014クリスマス4


2014クリスマス5


2014クリスマス6


2014クリスマス7


2014クリスマス8


2014クリスマス9

10
2014クリスマス10

11
2014クリスマス11








一ヶ月ほど前に、ムチコが夢に出てきてくれました^^
それからまもなくムスメの夢にも出てきてくれたそうです。。

夢に出てくると成仏したんだよって聞いたことあるから安心しました。。

「天使様」になったとか書いたりブログタイトルも「天使・・・」だし、
もしかしてキリスト教ですか?て思われるかもですが、

親戚2件が「寺」で、イトコが3人もボウズやってるという環境です^^;
めっちゃ和洋折衷のhamukiiなのでした~(^◇^;)




それでは皆様、メリークリスマス&合掌





[ 2014/12/24 10:44 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
ウルウル
hamukiiさま

こんにちは。

ウルウルしちゃいました。

でも。。。

羽が突き刺さったら痛いので泣かない、泣かない!。。。

メリークリスマス
[ 2014/12/24 10:55 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへ
こんばんはv-407

「ムチロス」を乗り越えようとモソモソもがいているhamukiiです^ ^
ぷーちゃんに演じてもらいながら、自分の気持ちも整理して
いるのかも知れません
σ(^_^;)

とこちゃんのママさんにとって来年が素敵な年になりますように( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
お世話係さんのブログ
hamukiiさま

お世話係さんの愛あるブログをご覧になりましたか? hamukiiさんの悲しみが癒されますように。
[ 2014/12/27 21:34 ] [ 編集 ]
も一度とこちゃんのママさんへv
とこちゃんのママさん、わざわざ教えて下さって
ありがとうございます!!

あわあわしてて気がつきませんでした!

見てきた!泣いちゃったよ・。(゚´ω`゚)。
今からお世話係さんのとこにコメントに行ってきます!

とこちゃんのママさんもお世話係さんも優しくて泣いちゃう。。
どうもありがとうございましたe-420
[ 2014/12/27 23:50 ] [ 編集 ]
お久しぶり!
毎日のように覗いていたのに バタバタして見てない時に限って更新してるんだから~ お久しぶりです (*´∀`)♪

いいお話しで感動しましたよ
家族がいるっていいですね (о´∀`о)
ぷーちゃんもちゃんと仲間が現れて
うちは息子も独りっ子、いくら妹?って言ってもココちゃんはインコで ココちゃんだってやっぱり独りっ子・・・
旦那はその方が良いって派なんだけど
私はやっぱり違うな~
どこからか天使が舞い降りてこないかな?
来年こそは良い年にするぞ!

皆様もよいお年を・・・
[ 2014/12/31 10:33 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^お久しぶりです♪
いつも遊びに来てくださってうれしいですよe-415
ありがとうございます!e-420

ちょっちシンミリしちゃってごめんなさいね・・・
自分の中で気持ちの整理をしたいのかもしれません・・・
でもムチコ姉さんはいつもそばにいてくれるような気がしますe-78e-420

そうか~ダンナ様と意見が違うのネ^^;
きっとココちゃんが可愛くてしかたがないのね・・・

リアルな話すると、私はインコさん1羽だけだと、
そのコが逝ってしまったときに寂しさに耐えるのがつらくなる・・と
思ったので、2羽以上飼いたいな~と思ったのです^^;
自分のことばっか考えてるけどね^^;
それに複数だと、インコさん同士の交流も味わえて面白いよ!^^
ただやっぱり「懐き度」は下がっちゃうからそういう寂しさはあるかも。。
(我が家だと、ぷーちゃんは懐き度が低くてベッタリじゃ無いです・・・)
それぞれ一長一短ありますが、
もしもお迎えするなら春がベストよんe-235

ことりさんにとって来年が素敵なお年でありますように♪
[ 2014/12/31 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


