天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を(*´∀`*)ノ

もうまもなく今年も終わります。。

ムチコは天使になりましたが、
ミドリちゃんという新しい家族が増えました(*´ー`)

ミドリちゃんはなかなか慣れてくれませんが、
hamukii毎日朝のエサやりの際に、
手のひらに少しシードを乗せてやり、
手のひらに少しずつ慣れてもらえるようにしています^^

毎日毎日「キタキツネを慣らす純と蛍」のごとく努力した結果・・・・・

何とか片足だけのっけてくれるようになったのですが・・・・・

ミドリちゃん食べ方

う~ん・・・あと一息・・・かな(^ー^;)

絶対に片足を止まり木から離そうとしない・・・・・
警戒感がハンパ無いミドリちゃん・・・・・

公園のハトの方が慣れてるかもしれない・・・(´д`;)

来年は、両足で手に乗ってくれるとイイナアと思っています^^;





庭に置いたミカンとカキに、
最近毎日ウグイスが来ています^^

数年前からやってくるようになりました^^
冬場のビタミン補給に来てるのかな?

春に「ホーホケキョ」と鳴いてくれると嬉しいのですが、
毎年食い逃げです(´∀`;)

来年の春、さえずりも聞かせてくれると嬉しいな♪



どうぞ良い年になりますように。。。

皆様良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`*)


スポンサーサイト
[ 2014/12/31 17:31 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(4)
ミドリちゃんの右足...(о´∀`о)
なかなか厳しいもんだよね~
うちも色々あったから 今でも指が苦手だよ
指先にオーツ麦や最近の好物カナリーシードをつまんであげるんたけど 完全に腰が引けていてビビりまくりです
ミドリちゃんの格好さながらよ (/o\)
お腹が触れてる辺りがちょっとかわいいね
(*´∀`)♪
今年も1年ありがとうございました 🙇
[ 2014/12/31 19:31 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^

ココちゃんもおててが苦手なのね^^;
ひっつかまえてばかりだと、どうしてもおててキライになっちゃうよね~・・
しかたないんだけどね~本人には分かってもらえないしね^^;
・・・うちもムチコが手を嫌ったなあ・・
カラー付けてアタマかいて欲しいときは「かいて」と甘えてきたけど^^;
でも晩年はカラー付けてるときも、指近づけると怒ってた・・・
ただムスコにはカキカキ許してたけどね~
さすがインコマスターのムスコv-205e-420

こちらこそ今年はいろいろとお世話になりありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますe-78e-420
[ 2014/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
良いお年を!
hamukiiさま

みどりちゃんの右足にキュン。 とこママの予想では、その右足は、まもなくhamukiiさんのおてての上に着陸するでしょう。

良いお年をお迎えくださいね。
[ 2014/12/31 23:43 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんへv
あけましておめでとうございますv-457v-481
本年もよろしくお願いいたしますe-78e-420

今年も根気良くミドリちゃんにアタックしていきますよ!
右足も手のひらに着地してくれるまでv-218v-352
しつこい!ってキライにならないでね^^;
[ 2015/01/01 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


