天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおおおお久しぶりです(^◇^;)

ええと・・・・・3ヶ月ぶりの更新でしょうか?
お久しぶりでございます(^◇^;)
飼い主もインコズも元気です


ここ数ヶ月、自分や家族がかわるがわる体調をくずしており
なかなか更新できずじまいでした・・・

hakukiiは「こーねんき」がたいそう悪化してしまい、
特に精神方面がヤラレていたので
晩御飯もろくに作れずで参りました(´д`;)

「命の母 A」を飲んでたのですが、効果がなく、
精神的なものには「命の母 ホワイト」の方が効くというウワサを聞いたので
「ホワイト」に変えて様子をみたところ、
少しずつ落ち着いてきました^^

でも先日学校のスクールカウンセラーの先生と話す機会があったのですが
このことをお話したところ、
「それ・・もしかして『うつ』だったんじゃないですかねえ?」
といわれていまいました^^;

「うつ」は何も原因がなくてもなるそうです^^;
私はホルモン状態の悪化やストレスが重なったんかなあ・・・?


精神状態が落ち着いてヤレヤレと思っていたら、
なんか今度は右半身がしびれてきたので、
これは脳の梗塞では!?とあせって
MRIまで撮ってもらっちゃいました^^;

結果は「異常なし」
「ストレスなどでもしびれが出ることがありますので
そのせいかもしれませんね~・・・。」といわれました^^;

ひとまず何もなくて一安心ですが、
ストレスって自分で思うより、案外、
知らんまに溜め込んでるモノなのかもしれんなあ~・・・・

皆様もどうかあまりご無理なさいませんように・・・(´∀`;)


それにしても、MRI初めて受けたけど、
あの「うるささ」何なの!(`ω´)
スマホを軽量化するのもいいけど、
MRIの消音の開発にももっと力を注いでいただきたいデス!!
と思っているのは、きっと私だけじゃないハズだと思うぞ~(´д`;)
耳栓してても、工事現場の真っ只中で横になってるがごとし!!!

(*MRIの検査室の入り口には
  『注意! 難聴になるおそれがあります!!』
  って注意書きが貼ってあります!どんだけー!!)







今日から二十四節気では「穀雨」ですが、
「穀雨」と言うには多すぎるくらいの雨が降ってるここ名古屋です^^;
春の嵐だねえ・・・・

我が家のベランダでサナギのまま越冬していたアゲハくんが
昨日一匹無事羽化して飛び立っていきました^^
あのこはこの悪天候を無事乗り切っているかしら・・・・



近所の電信柱の上にはカラスが巣を作っていますが、
たぶん近いうちに撤去されちゃうんだろうな~・・・・ (=_=;)

今年もベランダに巣箱(セキセイ用)をかけましたが、
スズメが出入りするも、まだ巣材を運び込んだりはしていません。
今年はなんだかカラスの数が多く、小鳥たちは落ち着かない様子・・・・
お向かいの戸袋に毎年巣作りするムクドリも、
ちゃんと子育て出来るといいけど・・・・・


冬の間、公園に来る人にパンをもらってたユリカモメたちも
いつのまにかいなくなり、
わずかな残留組は、すでに夏羽に生え変わって、
真っ黒アタマのかっこいいカモメになっていました^^

池にはキンクロハジロのご夫婦が一組だけ・・・・
まだこんなとこにいて大丈夫なんだろうか・・・
もう周りはカルガモばっかりなんですが・・・・・・

カルガモももう少ししたらかわいいヒナが見られるかなあ~・・・


数ヶ月前に、ムスメが描いてくれた絵です

娘絵カモの親子

ヒナ見られるといいね♪



そして、うちのインコズですが・・・・・・・

相変わらずです・・・・・(ノД`ll)

15・2・25ぷうみどり3
ぷ「こっちくんな でぷ! こっちくんな でぷ!」
ミ「ひどいよ ぷー姉ちゃん! ひどいよ ぷー姉ちゃん!」

15・2・25ぷうみどり2
ぷ「なんか文句あるでぷか?」
ミ「・・・・ない・・です・・・・・・・」

相変わらず気の毒なミドリちゃんです・・・・・(´∀`;)ファイトッ!


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/21 22:30 ] [ 編集 ]
ヒミツのコメント様へv
ご心配おかけしましたがもう大丈夫ですよ〜(*^o^*)
ありがとうございますm(_ _)m

まあ…お姉様大変でしたね…
ホント…女子って大変…
男性の気遣いももう少し欲しいですよね( ̄O ̄;)

もう1人(1羽)思い切って女子増やしちゃう?
女の子同士って仲悪い事多いから大変ですけどね〜^_^;
でも二羽のカラミがあると楽しいよ^ ^

[ 2015/04/22 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


