天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です(^◇^;)

お久しぶりです(^◇^;)4ヶ月近く更新が滞ってしまいました。。

義父や私自身ちょっち調子がイマイチでしたが
現在は元気です(。ゝ∀・)ノ

しょんぼりしてる時には、「カンザシフウチョウ」の動画見て癒されてました^^
皆様も「カンザシフウチョウ」でレッツ検索♪



さて、暦の上では「秋」となりましたが、残暑厳しい毎日ですね~(´∀`;)

はむちゃん1
鳥ブログですが、いきなりハムちゃん(ジャンガリアンハムスター)ドン!
ハムちゃんも暑いので、少し湿ってて涼しいのか給水ボトルの下で寝てます。。
(この真上に給水ボトルがつるしてある・・・)

そんでもって、さらに暑くなると・・・・・・こう!
はむちゃん2
平たい石を「回し車」の重しにしてるのですが、
その上で「ハムせんべいになってます(´∀`;)

少しはヒンヤリするのかしら?
・・・・ハムちゃん・・・・・・まるで「ハムスターのヒラキ」のごとし・・・・・




さてさて・・・・・うちのインコズは・・・・・?


「お久しぶりです!ミドリです!元気だよ!
暑いからワキワキして、お野菜食べてたの♪」
15.8.9みどり1
「そうそう!ボクがこのおうちに来てから、早一年たったんだよ!
どうぞこれからもよろしくね!

「・・・ぷーお姉ちゃんは相変わらずキビシイんだ・・・・・・・
なんか、ぷーお姉ちゃん最近特に不機嫌なんだよね~・・・( ̄へ ̄|||) 」



「・・・あーーーーもーーーーー不機嫌にもなるでぷよ!この暑さ!!
15.8.9.ぷう1

「しかも、このアタマ見てでぷ! このツノツノっ!!」
15.8.9ぷう2
「もーーカユくてカユくて!!

「カユイでぷーーーーーーーー!!!!  ドバババババババ!!」
15.8.9ぷう3

「体もカユくてカユくて!!
15.8.9ぷう4

「カユくてカユくて!!!
15.8.9ぷう5

「カユイでぷーーーーーーーーーっ!!!!!!
15.8.9ぷう6
カユミが止まらなくなっちゃったぷーちゃん・・・・・・( ̄へ ̄;)




「ぷーお姉ちゃん・・・ボクよりカユそう・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・」
15.8.9みどり2

「ボクがカキカキしてほぐしてあげるのにな~・・・・・・。」
「でも、一生懸命アピールしても、
相変わらずぷーお姉ちゃん全然答えてくれないんだよね~・・・・・。」
15.8.9みどり3
「ボクね! すっごくアクロバティックなアピールしてるんだよっ!」


「ほらっ! 見てみて!! ぷーお姉ちゃーーーん!!」
「ボ・ク・を・見・てーーーーーーーーーっ!!!!!」
15.8.9みどり4
ミドリちゃん、ケージのスミっこで、グルンとでんぐりがえって猛アピール!!
(足がはずれそう!!∑(゚Д゚)コワイ  )

「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
15.8.9みどり5
そのままズルズル下に落ちて行くミドリちゃん・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




「ふふっ・・・まだまだ詰めが甘いようでぷね・・・・・」
15.8.9ぷう7
余裕の笑みを見せるぷーちゃん・・・・・

「アクロバティックと言えばぁ~、
ぷーちゃんも、すっごいカキカキ発明したでぷよーーっ!!
15.8.9ぷう8


「ハイッ! コレッ! んーーーーー!ココ!ココッ!
気持ちイイでぷーーーーーっ!!
15.8.9ぷう9
なんと!目の下はブランコの緑のでっぱりで!アタマはベルで!
二箇所同時カキカキ!!


カユさのあまり、「アクロバティックカキカキ」を発明しちゃった
ぷーちゃんなのでした~(´∀`;)



暑くてみんな大変なのですが・・・・・・

このヒトだけは、いつもと変わりないかも知れないナア~(´∀`;)
かめ1
ヘルマンリクガメのカメ太郎・・・「オオバコ、うまし












明日は、ムチコ姉さんことピーちゃんの 一周忌。。。。。


早いなあ。。。。。。早いなあ。。。。。







スポンサーサイト
[ 2015/08/10 15:00 ] 鳥(写真) | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです🙌

や~、元気になって良かったです✨

そしてみんな元気そうだね

あれから1年かぁ~
みどちゃんがきて 寂しさが少しは紛れたのかな

このアクロバットすると本当に足が取れそうだよね(笑)💦
[ 2015/08/10 16:28 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^お久しぶりです♪
早速のご訪問ありがとうございますe-415

なんかこのトシになると、親やら自分やらいろいろと調子ワルイひとが一杯で^^;
ニンゲンはヒドイもんですが、インコズはお蔭様で元気一杯ですe-78e-420
ちょっと換羽でカユそうですけどね^^;

ミドリちゃんは相変わらずニンゲンが苦手です^^;
ぷーちゃんも相変わらずミドリちゃんに厳しいですが、
少しずつ2羽の絆は強くなっている気はします。
ケージを離したときなどに、お互いに呼び合いますからね♪
そんな2羽を見ていると私も寂しさが紛れます(´ー`)

しかし、鳥の足の構造ってどうなってるんでしょうね!
なんであんなにねじっても大丈夫なんだーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
[ 2015/08/10 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


