天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチコ一周忌

今日は、ムチコ姉さんことピーちゃんの「一周忌」でした。。



今朝、ムスメが、

「お母さん、ムチコが使ってたうつわを三つ出してよ。」

と言ったので、

しまっておいた陶器のうつわを出してやりました。



しばらくして、一階の仏間に行くと、

ムチコへのお供えものが・・・・・
一周忌
ごはんと水とバジルが一枚、ムチコが埋めてある庭の方に向けて

供えてありました。。。



去年、お盆に、ムチコへのお供え物をしたのを覚えていたんだね。

ありがとうね、ムチコきっととっても喜んでいるよ(*´ー`*)




14.1.25ぴい3
今頃、どこにいるのかな?

もうすぐお盆だから、きっと近くに帰って来てるよね





ぷーちゃんやミドリちゃん・・・・・・

それから、ムチコを思い出すと泣いてしまうムスメやお兄ちゃんのことも

見守っていてあげてね(*´ー`*)






スポンサーサイト
じーん😢
早いもので1年が経ったんですね
1年1年、セキセイさんの寿命を考えると切なくなり涙がこぼれます
誰にも訪れるお別れ...
だから生き物を飼うのは反対!なんて方もいるけど
なんだかそれは違う気もします

ムチコちゃん、ずっと愛されてるね✨幸せ😃💕だね
[ 2015/08/13 11:31 ] [ 編集 ]
ことりさんへv
こんばんは^^

ほんと早いものですね~・・・
鳥さんはハムスターなんかと比べると長生きな方なので、
(人間より長生きしちゃう種類もありますしね^^;)
ムチコにはもっと長生きして欲しかったのですが・・・
っていうか、あんなパワフルなコがあんな早く逝くとは思わなかったというか・・・

以前小鳥の病院の先生もおっしゃってましたが、
「上手に飼ってても、『長生き』するかどうかは分からない。」・・って。

飼われてるそのコが幸せならいいのではないでしょうか(*´ー`*)

なかなかニンゲンの都合優先になりがちで悪いなあとは思うのだけれど^^;


ココちゃんも、ママにもパパにもおにいちゃんにもみんなに愛されていて
幸せだなあと思いますよ~(*´ー`*)e-78e-415
[ 2015/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


