天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球にやさしいセキセイインコ・・

毎日暑い日が続きます・・
でも、夏本番はまだまだこれからだと思うと
すでにちょっとウンザリ・・・(アセモまでできました。)

こう暑いと、さすがにピーちゃんもワキワキ状態。
少し放鳥しようものなら、口を開けてピスピス言いながら
まるで鷹のような風情で「ワキワキ」してます・・。

でも、まだセキセイインコは暑さ寒さに強いので
助かります。

夏も冬も屋外で飼ってみえるお宅もありますもんねえ。

鳥ではありませんが、知人に熱帯魚を飼っているお宅があって
「夏はヒーターいらないからいいよね。」と言ったら、

「とんでもない!暑すぎてもいけないので、夏はエアコン
留守でも入れっぱなしだよ!電気代がウン万だよ~!!」

と、おっしゃっていました・・。

そう考えると、セキセイインコってなんてエコな鳥でしょう!
セキセイインコって、地球にやさしいですねええーー!!

snap_hamukii_201074234216.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ぽちっと押すとブログ村
[ 2010/07/02 00:07 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは☆ はじめまして^^
確かに、インコって電気代も食費その他もあまりかからなくて
地球にもお財布にも優しいですね^^
今日も蒸し暑くて、うちのインコたちも今まさに
この絵のようにワキワキ状態です(*´▽`*)
かわいい絵でとても和みました~ お邪魔しました
[ 2010/07/02 14:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
こんにちは、初めまして~(^-^)
遊びに来ていただいてありがとうございますv-238
そうですね、そう言えば食費もあまりかかりませんねえ!
やっぱりインコって優しい~v-353

ぴよこ@ほわ毛さんのお家の若造くんとメイちゃん可愛いですね。
若造君のお手伝いのおしゃべりが可愛かったですv-344

つたない絵ですが、和んでいただけたようで幸いです^^
またお暇なときに遊びにいらしてくださいe-53
[ 2010/07/02 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


