天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなが幸せになるお遊び・・

久々の更新です^^
私自身が忙しかったり、子供が熱を出したりしていて
PCが開けませんでした・・。

そうこうする内に、ピーちゃんは生まれて初めての
「ツノツノ頭」になりました。
snap_hamukii_201072142516.jpg
って、思ってるかどうかは分かりませんが、
アタマがカユイのか、いつもよりカキカキのおねだりが
多いです・・ただしケージ越しですが・・(直カキカキしたい・・)

同時に大量の抜け毛(羽)が発生しているため、何だか
アタマが、まだらぱげになってます・・。
・・ホントに美人が台無しかも・・・

さて、先日、子供が珍しく「将棋をやろう!」と
将棋盤を持って来ました。最初は普通に将棋をさしていましたが、
私も子供もルールが怪しいため、子供が飽きてきてしまい、
今度は、将棋で「山崩し」をやることになりました。

同時に、子供がピーちゃんを放鳥したため、
ピーちゃんは、みんなの遊んでいる将棋に興味津々!!

すぐに飛んできて将棋盤に乗って来ました。

「山崩し」を自分もやりたかったのか・・
将棋盤の中心にかたまって積まれた将棋駒の山に突進!!

駒の山は突如現れたインコ怪獣によってあっけなく崩され
跡形もありません・・。

喜んだのは子供たちです^^
インコ怪獣によって、駒が突如取り放題になったのですから!
「これはいいよ!ピーちゃんナイス!」
「ねえねえ、ピーちゃんも入れてあげようよ!」
「ピーちゃんが使えるのは、一人一回までって
 ルールにしようよ!」・・・
などと、すでにピーちゃんは将棋のアイテム化してしまいました・・。
snap_hamukii_201072145252.jpg
ピーちゃんはピーちゃんで、どんなに破壊行為を繰り返しても
怒られず、むしろ喜ばれたので、駒をくわえてご満悦の様子。

みんなが幸せになるお遊びが見つかって、母もご満悦な
ひと時でした・・^^
また、やろうね将棋・・。
スポンサーサイト
[ 2010/07/13 16:07 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


