天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お暑つうございます・・

久々の更新です

本当は2泊3日和歌山旅日記をUPしようと思ったのですが
どうにもこうにも写真が載せれず・・諦めました・・
ダンナが写真の載せ方を再指導してくれるそうなので、
それまでUPはできません(きっぱり!)
「お母さんてホントにメカオンチだね・・。」
と、息子にも言われた・・

さて、毎日猛暑続きですが、一時期と比べると少し暑さも
和らいだかなあ・・というこの頃です

と、言っても気温33度で、
「あれ?今日ちょっと涼しいよねえ?」・・と、
暑さ慣れして、完全に感覚がバカになってしまった名古屋人ですが・・

そんな名古屋の東山動物園では、「オオサマペンギン」を飼ってます
猛暑の「屋外」で・・。それでも繁殖してる「オオサマペンギン」・・。
・・生き物の適応力って、すごいね・・

さて、我が家も猛暑続きで、子供たちはジュースばっかり
欲しがります。熱中症になってもいけないので、適宜取らせてますが、
先日は「カルピス」でした

息子が自分でカップに「カルピス」をなみなみと作り、
机の上に置きました。
直前にピーちゃんを放鳥していたと言うのに・・

ピーちゃんは、めざとくそれを見つけて舞い降りて来ました。
そして、カップに止まろうとして、目測を誤ったのでしょう・・。

ピーちゃんは、「カルピス」の中にしりから落ちました・・。
snap_hamukii_201080145713.jpg
「わあああっ!ぼくのカルピスがあああっ!!」と、息子は叫ぶし、
ピーちゃんはしりを濡らしたまま部屋を飛び回るしで、大騒動になりました・・。
だから、飲食中は放鳥するなって言ったじゃん・・

ピーちゃんは即行母によって捕らえられ、洗面所に連行されました
そして母は、水浴びをうながしました。

ピーちゃんも、しりが冷たくて気持ち悪かったのでしょうか?
いつもは少し水浴びまでに時間がかかるのですが、その日は
超即行で水浴びを開始しました!

ピーちゃんは蛇口から直浴びタイプ
いつもより、多めに浴びていましたとさ・・
snap_hamukii_201080152722.jpg
キレイになって良かったねっ、ピーちゃん・・
スポンサーサイト
[ 2010/08/08 16:24 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
遊びに来たよ(*^。^*)
もう、元気だよ。
先日は、アチャモにお悔みのお言葉ありがとうございました。
天国のアチャモも感謝してます♪


それより・・・ピーちゃん。
冷たいカルピスの中で良かった(泣)
熱い飲み物だったら・・・(・_・;)

直浴びするんだ~。
可愛いね。えるもは、直浴びはしないんだ~。
でも、最近水浴びもしてくれないの(-"-)
日光浴のたびにお部屋に水入れ入れてあげてるのに・・・ザンネン

ピーちゃんは、ツルピカリンの綺麗な羽っこだね!


画像、頑張ってね^^;
[ 2010/08/08 16:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございますぅv
遊びに来ていただいてありがとうございます~i-175
お元気そうで安心しましたが、無理しないでくださいね・・i-260

そうですねえ~ホント冷たいものでよかったです・・
先日天ぷらを揚げている時に放鳥された時には
私の寿命が縮まるかと思いました・・i-183

私が今まで飼ってきたセキセイで、マトモに水浴び
してくれたのは、ピーちゃんが初めてです。
直浴びは後片付けもいらず、goodですi-234i-189

写真のUP頑張りますう~!i-192


[ 2010/08/08 21:01 ] [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます。
hamukiiさん、始めまして。 とこちゃんのママです。 お世話係さんのとこのコメントを見て、とこちゃんにおめでとうを言ってくださっていたので感激しました! ありがとうございま~す。

お世話係さんの大ファンなので、hamukiiさんのことは以前から知っていましたが、読み逃げしておりました。 失礼しました! このカルピスに漬かったおしりを洗っているシーンが可愛すぎです。。。 

告白します。 とこちゃんは、昔、カレーライスに突撃しました。 とこちゃんが飛んでこない場所に置いてあったのですが、ラブラブモード時期で、ママを追いかけて来た瞬間に、ジャッポーン。 幸い、冷めたカレーだったので、やけどはしなかったものの、おちりが汚れ、、、はい、水浴びをさせました。(笑) ちゃんと落ちなくて、2,3日、ちょっとぉ~という色のおしりでした。
[ 2010/08/15 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


