天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題に追われてました・・

長くて暑い夏休みが終わり、やっと学校が始まりました

しかし、いきなり娘が発熱!熱が落ち着いてきたので
寝てる娘の横でパソコン何日振りかに久々に開きました。

でも、もうすぐ息子が学校から帰って来るなあ・・
しばらく短縮授業なのです・・。

八月の終わりは、子供の宿題に追われてました・・。

工作とか、読書感想文とか、自由研究とか、何だか大物ばかり
残っており、本だって読むどころか何にするのか決めても
いないし、とうとう
「お母さーん!手伝ってえええ!!」
の声を聞き・・手伝わざるを得ない状況に・・。

ふっ・・だから早めにやりなさいと言ったのに・・
と言っても後の祭り・・母も子供時代のことを思い起こせば、
人のこと、とやかく言えませんしねえ・・オホホのホ・・

・・とにもかくにも、8月31日までみっちり宿題をやり
何とか始業式には間に合いました・・ヤレヤレ・・・。

この間、ピーちゃんがからむ小事件とか、また色々ありましたので
(大事件ではない・・。)また次の機会にお話します

って、息子が帰ってキターー!!それではこの辺で・・

スポンサーサイト
[ 2010/09/03 14:12 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(4)
宿題お疲れさまですっ!
こんにちは~。

お嬢さま、この暑い時にお熱が出てしまったら 体が辛いですねぇ。夏休み最後の追い込みと、まだまだ暑くて大変な学校生活に、ちょっぴり疲れちゃったのでしょうか…。お大事になさってくださいねっ!!

私は子どもの頃からダメダメなので、夏休みの宿題は、家族総出で片付けたことがあります。兄がいるのですが、彼は普通に宿題を済ませていました。なので、私がダメ人間なのは、親のせいでも環境のせいでもありません。え~っと、神様のせいですね。たぶん…。

ピーちゃんの小事件って!? な、なんだろ~。私はドキドキ ヘンリエッタはワキワキして、続きを待っております。
[ 2010/09/03 15:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
早速のコメントありがとうございます。嬉しいです(うるうる)
お世話係さんのブログ時々チラ見してはいたのですが、
コメントまでできませんで、ご無沙汰しちゃいました・・i-229

お蔭様で娘の熱も落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございますv

宿題・・私もお手伝いしてもらった派でした・・。
うちは、この親にしてこの子ありって感じです・・すまんi-202

ピーちゃんの小事件はたわいもないことなので、
あまり期待せず、わきわきしてお待ちくださいませ・・i-236


[ 2010/09/03 15:57 ] [ 編集 ]
え~・・・おほん
何を隠そう、この私・・・高校生の時の国語の宿題で30枚論文を書くのですが、姉にやってもらった経緯があります。
ちょっとした自慢です(おいっ!)笑

さも自分が書いたように平然と提出しました^^;
バレませんでした!

夏休みの宿題は、基本8月31日にやるのです。はっはっは(-.-)


この際、ここまで猛暑が続くなら8月40日くらいまであってもいいよね。
そうすれば・・・世の子供たち夏休み長~い。
あ・・でも結局宿題は遅くなるだけで同じか^^;

熱大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ピーちゃんの絡む小事件、非常に気になります(笑)
[ 2010/09/03 19:16 ] [ 編集 ]
わーお!
論文30枚ですかあ!それはすごい!自慢ですねっ!
お姉さまは30枚全部仕上げて下さったのでしょうか?
それとも一部?どちらにしてもかなりな報酬を支払った事と
思います。愛のみでお手伝いして下さったのなら、
なんて仏様のようなお姉さまでしょうかっ!v-406

8月40日まで夏休みが続くと主婦が困ります・・v-389
そして、昼食はずっとソーメンになります・・・。

娘の熱も大分落ち着きました。
お気遣いありがとうございました・・v-343

ピーちゃんのからむ小事件は期待せずお待ちくださいませe-415
[ 2010/09/04 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


