天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガみたいな出来事が・・

少し時間が出来たので、「ピーちゃんのからむ小事件」の話を・・

夏休みも終わりに近づいたある日、うちの息子はその日
習字の宿題に取り掛かっていました。

リビングの床に正座して、何度か課題の字を練習していました。

清書らしき字を書いたのですが、気に入らなかったとみえて、
(うん・・確かにこりゃ提出しない方がいいな・・。)
習字道具を放置したまま、
「ちょっと休憩・・。」と、だらだらし始めました。

そのまま休んでる分には良かったのですが、何と知らぬ間に
ピーちゃんをケージから出して遊んでおりました。

放鳥されて嬉しいピーちゃんは、部屋を飛び回った後、
目ざとく「習字道具」を見つけました(キラーン

そして、「習字道具」に近づいて行き・・。

何を思ったのか、そのまま・・まだ墨汁が入った「すずり」の中にーー

「ザブザブザブ」と言う音が聞こえるようでした!!

そして、そのまま「すずり」からピョイッと出ると、
横にあった書きかけの習字紙の上を、

「トコトコトコーーーー」っと歩いて行きました!!

その習字紙には見事にピーちゃんの足跡がーーーーっ!!!

snap_hamukii_201090114156.jpg

皆様・・!マンガみたいな出来事って本当に起こるんですねっ!!!

これと似た場面を、「サザエさん」で「タマ」バージョンで見たことが
あるような気がします・・・

マンガみたいな出来事って、本当に起こるんですねえええっ!!!


・・さて、驚いてばかりいる訳にもいかず、被害が広がるのを防ぐため、
ピーちゃんはすぐさま母によって捕獲され、
ギーギー鳴きながら、洗面所で足を丹念に洗われました

おしりとモモヒキにも一部墨汁が付いてしまいましたが、
ほんのわずかだったのが不幸中の幸いでした・・(ヤレヤレ)

いやー・・ほんと、放鳥中は目が離せませんねええ~・・。
皆様もお気をつけ下さい・・って普段からすずり出してる家庭って
あんまり無いでしょうが・・・

この事件を目撃していたうちの娘は、
「お母さん!とり年の年賀状は、ピーちゃんに足跡付けてもらえばいいねっ!」
と、呑気に言っていました・・オイオイ・・






スポンサーサイト
[ 2010/09/13 14:20 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(2)
さすが、ピーちゃん!
hamukiiさん、こんばんは!

ピーちゃんは、もしかして芸術家? 筆をくわえさせたら、絵を描くかもしれません。 
[ 2010/09/13 18:43 ] [ 編集 ]
確かに・・!
実は、すずりにドブンする前に、筆もくわえて遊ぼうと
していたのです!慌ててやめさせたのですが、
あのままにしておいたら、サラサラ~っと何か書いて
くれたのかも~!しまったあああ!!やめさせるんじゃ
なかったあああ!!! 
[ 2010/09/13 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


