天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の気配・・

夕べは久しぶりにエアコンをつけずに眠れました。
今朝も、清々しい風が吹き、ようやく秋の気配です・・
日中はまだまだ暑い名古屋ですが・・

爽やかな風の中、自転車に乗っていたら、丁度私の上を
一匹のアゲハチョウが飛んで行きました

風に乗って、あまりハネも動かさず、私の上を付かず離れず
フワリフワリと舞うように飛んでいました。

まるで自分がチョウと飛んでいるような一時(ひととき)でした・・。

snap_hamukii_201092134413.jpg

・・チョウと飛んでいる・・。
そう言えば昔、鳥と飛ぶ映画があったなあ・・。

実話を元にした映画で、刷り込みで育てたガンと
ガンの群れと一緒にマイクロプレーン(だったかな?)で飛ぶ話。

大空をガンの群れと飛ぶ少年の映像が、見ている自分も鳥と空を
飛んでいるかのような目線で描かれていて、とても感動したのを覚えています・・

何ヶ月か前に、日テレの「世界の果てまでいってQ」で、
ベッキーが同じことをやってました。
(「うっちゃん」と名づけたガンがめっちゃ可愛かった

鳥たちはみんな空からこんな世界を見てるんだなあ・・。

鳥には高所恐怖症はないだろうなあ・・。
机の上に乗っても怖い私には考えられない・・
でも、やっぱり鳥と空を飛んでみたいなあ~・・とは思う・・



全然話変わりますが、先日見かけたカラスが、
ビックリするほどアタマが「まだらぱげ」で驚きました。

ちょっ・・!あんたそのアタマどうしたのっ?!お仲間にやられたのっ?!
それとも換羽がアタマに集中しちゃったのっっっ?!・・

猛暑のせいか、結構羽があちこち抜けたカラスはよく見かけるのですが、
アタマばっかり抜けてるとちょっと可哀想な見た目です・・

snap_hamukii_201091131527.jpg

うーん・・それにしても一枚目と二枚目の絵にギャップがありすぎる・・
スポンサーサイト
[ 2010/09/14 14:53 ] 日常(絵) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


