天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単な捕まえ方(ピーちゃんの場合・・)

好奇心旺盛で、ヤンチャ盛りのピーちゃんは、
放鳥すると、なかなかケージに入りません・・

手が近づくと捕獲される!と分かっているため、手を出すと
すぐに飛んで逃げてしまいます・・

その割には遠くに飛ばず、すぐにまた腕や肩に帰って来る
甘えん坊さんですが・・

・・さて、そんな訳で、ピーちゃんをケージに帰すのに
毎回苦労して捕まえていたわけですが・・・。

最近うちの息子が、ピーちゃんを簡単に捕獲する方法を
編み出しました・・!

その方法とは・・・

まず、ピーちゃんを指に止まらせたまま、トイレに入ります。

トイレに入ったら、ドアの隙間から手を伸ばして
トイレの電気を消します。

ピーちゃんが止まっている反対側の手でピーちゃんを捕まえます。

実はこの時のピーちゃんは、ビックリするほど大人しいのです・・!


トイレが薄暗くて目が良く見えないからか・・・?

狭くて飛ぶとぶつかりそうだからか・・?


理由はよく分かりませんが、とにかくこの方法だと
ものの10秒、100発100中なのです・・!!

snap_hamukii_201094145147.jpg

・・と言うことで、最近はピーちゃんを捕まえる事に苦労はありません。

でも、賢い(?)ピーちゃんのこと・・。
そのうちトイレに近づいただけで、逃げ出す日が来るのかも・・


余談ですが、トイレでピーちゃんを捕まえた息子は
時々ピーちゃんを手に握ったまま、
「インコ携帯!」
とか言って遊んでます・・(どーぶつ虐待・・!)
ピーちゃん大迷惑・・!!

でも、ホントに「インコ携帯(電話)」あったら楽しそう・・
(ドコモのCMで、カエラちゃんや、渡辺謙さんがやってたけど・・。)

snap_hamukii_201094102822.jpg

らくがき描いてみた・・。
着信音を「警戒音モード」に設定してはいけまセン・・


[ 2010/09/16 16:01 ] 鳥(絵) | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちわ(^^)
わかりますわかります。
うちも真っ暗にして、手を差し出すと、すぐもんじろうは手にのって
ケージにいれることが出来ます。でも、キンコは危険で、
壁にぶつかったりするのでなかなかこの方法が出来ません。
[ 2010/09/18 08:36 ] [ 編集 ]
暗さが・・
ポイントなんでしょうかねえ~v-353

暗い中で飛んで壁にぶつかったりしたら
やっぱりキケンですねえ~・・v-356うーん・・。

そう言えば今更なのですが、てんむすさんのブログを
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑でしたらおしゃってくださいね・・v-410
[ 2010/09/18 13:26 ] [ 編集 ]
インコ携帯?
hamukiiさん、こんにちは!

あの。。。インコ携帯? ドコモのCMがわからないのですが。。。 話がずれていたらごめんなさい。 でも、絵を見る限りは私の経験とかなり近いような。。。 私の携帯、リアルな鳥さんの声にセットできて、前に使っていたのですが、これが恥ずかしかった。。。 大抵、マナーモードにしてあるのですが、すっかり忘れていて、静まり返っていたシーンで、ピピピピピ~と、それも、すっごく長く、小鳥さんが鳴いてしまいました。 慌てて止めようも焦って、最後まで鳴かせてしまいました。(笑)
[ 2010/09/18 15:54 ] [ 編集 ]
No title
リンク大歓迎です。
ただ私のブログが何処からリンクしていいかわからなくて、、、、
みなさんのリンク出来てないのです。もしかしたら出来ないのかも???
[ 2010/09/19 09:47 ] [ 編集 ]
小鳥の着信音!
いいですねえ!あるんですね!小鳥の着信音!
とこちゃんのママさんが、着信音をフルコーラス周囲の方々に
ご披露してしまっても、どなたも不快になられる方は、
おられなかったと思います。むしろ癒されたのでは・・?i-189

ドコモのCMは最近やらなくなっちゃいましたが、木村カエラや
渡辺謙本人が「携帯」というとんでもない設定のCMです。
着信があると、カエラちゃんが可愛く歌ったりしてましたv

私のらくがきのインコ携帯はかばんの中でカクレンボするのが
好き、な設定ですv
[ 2010/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
早速リンク貼らせていただきました~e-415

昨日の記事の漫才最高でした!お腹を抱えて笑って
しまいました!さすがお笑い好きのてんむすさんです!

今度はもんじろうくんに「なぞかけ」に挑戦して
もらいたいです・・(笑)v-411
[ 2010/09/19 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


