天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック・・・

ここ2,3日、ピーちゃんの元気がいまひとつのため
鳥専門の医院で診察してもらうことにしました。

近所の獣医科はほとんど犬猫専門のため、
少し離れた市外の病院へ行きました。

何年たっても初心者マーク並みの運転技術しか持ち合わせていない私が、
今まで運転したこともないような遠方に車で出向くと言うので、

夜勤明けで帰ってきて寝ようと思っていたダンナが、
 「エッ!そんな遠くにオマエが車で1人で行くのっ?!」
 「キケンだっ!!心配でとても寝ていられないっ!!!」
と、(でも、たかが鳥一匹に・・)的な匂いも漂わせつつ、
何だかんだ言って、病院へ送ってくれました・・
 (ありがとうダンナ・・


・・そんなこんなで、診察も始まり、先生に
 「では、カゴから出して下さい。
  診察室に放さないように気をつけてくださいね。」
と、言われたにも関わらず、

初めての診察で緊張していた私は、「ツルリンッ!」っと
ピーちゃんを手から離してしまいました・・

ごめんなさい先生!
ごめんなさい私の後で診察を待っていた方々!!

・・しばらく診察室で、ピーちゃんと私と先生の追いかけっこがあった後、
やっとピーちゃんが捕獲され、診察が始まりました・・。
 (やれやれ・・どんくささココに極まれり・・トホホ・・




・・しかし診察の結果は、笑って済ませるようなものではありませんでした・・。

ピーちゃんの便から、「メガバクテリア」が発見されたと言うものでした・・。

ショックでした・・。
セキセイだと、放っておくと手遅れになることが多いとか・・。
治療も長期に渡るとか・・。

ピーちゃんは生後5ヶ月なので、発見がやや遅かったらしい・・。
1,2ヶ月頃に発見されていれば・・。

でも、最初は症状が出にくい病気のようです。
もっともっと発見が遅れていたらと思うと今見つかって
良かったと思うしかない・・。

時間はかかるかもしれないけど、頑張って治して行こうと思います

ピーちゃん!頑張ろうねっ!おうっ!









スポンサーサイト
[ 2010/09/21 16:04 ] 日常(文のみ) | TB(0) | CM(2)
元気出してくださいね。
hamukiiさま

こんばんは。 きっと今落ち込んでいますよね。。。  実は、とこちゃんも去年の冬病気したんですよ。 一週間毎日、注射とお薬です。 毎日泣いて過ごしました。 でも、ほら、今元気ですよ。 あきらめないで、愛情を持ってピーちゃんを家族みんなで守ってあげてくださいね。 そうしたらピーちゃんも頑張ろう!って思うはず。 応援しています。
[ 2010/09/21 18:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
そうですか、とこちゃんも頑張ったんですね!
えらいえらい!とこちゃん!e-78e-420

とこちゃんのママさんのお言葉とっても励みになりました!
ありがとうございます!v-344

これからも、家族みんなでピーちゃんを守って行こうと
思います・・e-415



[ 2010/09/22 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


