天使のはねは鳥の羽根

インコや子供について語るユルユルお絵かきブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネーミング・・

週末も元気なピーちゃんでした

お薬も続けてますが、胃腸を強化するため、
お水に鳥用の乳酸菌を溶かして入れてるのと、
野菜を多くとらせた方が良いとのことで、
青菜のほかに、主食のシードに青菜の粉末を
振りかけて食べさせてます

今のところ食べてくれるので、フンの色も濃い目だったのが
以前より薄くなってきた気がします。
よしよし、このまま頑張って食べてね!


話は変わりますが、いつもお世話になっている、
(その割りにウインドーショッピングばっかですいませんっっっ!!平謝)

「スウィート・バーディー・ブティック」の「とこちゃん」を見ていて
 (素敵なお店&ブログはこちらから

以前、私が小学生の時飼っていたセキセイインコを思い出しました。

「とこちゃん」と同じ真っ黄色のルチノーちゃんでした

私は彼女に「ピッコロ」と言う可愛い名前を付けたのですが、
(注!:「大魔王」の方じゃないですよ~!楽器の方ですよ~!)

ルチノーの彼女は目が赤かったため、
私以外の家族は誰も「ピッコロ」と名前を呼んでくれず、
みんな「赤目!あかめ!」
と、呼んでました・・・。

そう言えば、近所の黒猫もホントは名前が付いてたはずなのに、
「くろ」としか呼ばれてなかった・・・。

ネーミングっていったい・・・。見た目って強いね・・・。


さてさて、昨日のピーちゃん

子供たちに出してもらってご機嫌のはずですが、
子供たちは何だかD・S三昧で、ちっとも遊んでやらないので
ちょっとご機嫌斜めのピーちゃんでした・・。

「お姉ちゃーん、遊んでえ~!」
「今、ポケモンやってるのっ!」
9.26ぴい5
「そこは、『そらをとぶ』攻撃の方が、いいんじゃない?」

「あっ!カメラのすとらっぷだっ!!」
9・26ぴい

最近ストラップかじりにハマっているピーちゃん。
9・26ぴい3

「ストラップかじり」が佳境に入ってヤケクソぎみなピーちゃん・・。
9.26ぴい2


お絵かきソフトが不調で、何度描いてもUPできないので、
とうとうWindowsに付いてるペイント機能で描いてみた・・。
私にはこれで十分と言うことが分かった・・。
レイヤー機能無いから下書きなしの一発勝負だけど~
テスト描きです~
ピーちゃんハートみに2

スポンサーサイト
[ 2010/09/27 14:02 ] 鳥(絵・写真) | TB(0) | CM(4)
大魔王だと思いましたww
こんにちは~

今日もピーちゃんが元気そうなので嬉しいです。

ピーちゃんは、お薬をしっかり飲んでくれる良いインコさんです。
ウチのカッパときたら…。以前体調を崩して投薬することになった時、
水に溶かすタイプではなくて、直接飲ませるタイプだったためか、
まったく薬を飲んでくれず、困ってしまいました。。・゚・(ノε`)・゚・。

とこちゃんは換羽が完了して、益々美しさに磨きがかかっていましたね♪
hamukiiさんのおウチのピーちゃんも、美しさは負けておりませんよ~。
ウチのカッパですか!?…な、何も言わないでください。ハイッ(;´Д`A ```

Windowsに付いてるペイント機能でも、こんなに絵が描けるのですねぇ。
ウチにもあるのかしら。私もhamukiiさんのマネして描いてみようかなぁ。
(たぶん残念な絵が仕上がるので、公開することはできませんが。)
[ 2010/09/27 18:13 ] [ 編集 ]
お世話係さんありがとうございます
ピーちゃんもお薬は直接飲ませるタイプなのですが、
押さえ込みのプロがいるため助かってます・・。
たぶん私だけじゃ飲んでくれなさそう・・。
ありがとう息子!

お世話係さんもお絵かき公開して下さいなv
センスがおありと見込んでいるので大丈夫ですよっv
[ 2010/09/27 18:35 ] [ 編集 ]
ぴっころ
hamukiiさま

こんばんは! きゃあ~、hamukiiさまも紹介してくれてます~! ありがとうございます! 

実は、、、私もぴっころちゃんというブルーのインコと一緒に暮らしていたことがあります。 もう、10年以上前のことです。 イタリア語で小さいという意味から取ったのであって、大魔王ではありません。(大魔王ってなに?) 

ピーちゃんに押さえ込み専門がいるんですね! それは助かりますね。DSより、ピーちゃんのお世話よろしくね~!!!

ところで、hamukiiさんの可愛いピーちゃんの絵、お腹のところだけ、とこちゃんみたいです。(笑)
[ 2010/09/27 19:46 ] [ 編集 ]
とこちゃんのママさんありがとうございます
わーお!「ぴっころちゃん」飼ってらしたんですね~!
そして、イタリア語で「小さい」という意味だったとは・・。
勉強になります!ありがとうございますv

えーと・・「大魔王」って言うのはですね・・。
「ドラゴンボール」と言う少年漫画に登場します~・・i-229

いつも「ウィンドーショッピング」ばかりですみません・・!
ホントの事を言うと・・ネットショッピングに慣れていないの
でした~・・まだ一度もネットでお買い物したことがないと言う
イナカもの(?)ですう~・・。
[ 2010/09/27 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


